したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【EX】モッピー避難所12

4名無しさん@そのうち考える:2021/07/11(日) 00:57:12 ID:uZY2yuls0

なかの人< 実際、いくつか読んでみたけど、なんか
                                               日本のマンガを馬鹿にされてるみたいで
                                                感じ悪いんだよね。単純に面白味がないし。
        ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、           ル< あちゃー!
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、
     γ:::::::::::::::u:::::::::::::::::::::::ヽ        γ         u   ヽ    なかの人< 多分、日本でも二極化すると思うよ。
   _//:::::::::::::::::::::::::::u::::::::::::::::ハ       マ  u            ハ       元々の日本のマンガの持つ魅力に気づいて
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ    u   ト      見開きや引きやトータル的なレイアウトで表現する
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ       漫画と、紙芝居的な大ゴマ連打の漫画と。
    ヾ:::::::::|V(◯)!V (◯) /::::/       ム   V(◯) !V Vi    ム       どちらを受け入れるかは読者次第になると思う。
     ∧::::ト “        “ ノ:::/!        X  ト        ハ  メ
    /:::::\ト ,_  σ _ ィ::/::|         ゝ ト,    σ  ィ イ      モ< 確かに紙の漫画でも大ゴマばっかりの漫画あるよね。
   /::::/   /_     _\            /_     _\
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───  なかの人< あれこそ、漫画編集者の劣化によるものだよね。
                                                ちょい昔の漫画だと1ページあたり6〜8コマが標準だった。
                                                今だと3〜5コマ。そうすると単純に1ページ単位の情報量が
                                                少ないんだよ。絵の描き込みは多くて、作家の負担は多いのに
                                                受け取る読者の情報量は少ない。当然いつまでも話は
                                                進まないから、飽きて忘れられる。必然雑誌は売れなくなる。
                                                「読みやすく」するためにもっと大ゴマを推奨する。
                                                中身のないスカスカの雑誌に誰もふりむかなくなる。以下ループ。

ル< 確かに、昔の漫画ってさくさく話が進むよね。

なかの人< 週間連載なんて、毎週「引き」を作るんだから当然だよね。
                                                 だから、日本の編集やプロデューサーがオタク文化を潰すって
                                                 言ってるんですよねえ・・・・はぁ・・・・・

モ< よし、みんな、コミケに行け!!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板