したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【EX】モッピー避難所12

24名無しさん@そのうち考える:2021/07/17(土) 01:00:32 ID:XPpLSLvQ0

ひとりごと

かねがね思っているのだが、やはり小泉環境相はなんかヤバいクスリでもやってんじゃないだろうか?
ポエムとか言われてるけど、世間とか常識とかと乖離しているとか以上に現実が見えていない。
現実が見えていない、というより、目の光の危うさから
どうも起きていても夢を見ているような印象すらある。
その危うい目線の前を、ふらふら通りかかったものに飛びついて
「これぞ妙案」とばかりに、政策にしてる感じがするんだよね。コンビニ袋とか太陽光とか。
冷静に考えて、土砂災害以前に温暖化が懸念されて、
日本だけじゃなく地球全体で森林伐採が大きな社会問題となっているのに
なんでわざわざ森林伐採を推進するような政策に精を出してんだか。
もしも正気で訴えてんなら、この人、マジで日本を砂漠化するつもりなのかもしれない。
盛り土でやっと注目を集めてくれたこの問題。
いいですか、木を切るのは一瞬ですよ。でも元に戻すには数十年以上かかるんですよ?
盛り土されたところに、木はおろか草も育ちませんよ。
土づくりから始めなくちゃいけないんですよ。放置してたら砂漠化ですよ。
これ、もう小泉進次郎によるテロ案件といってもいいぐらいの問題なんですよね。
山が悲鳴を上げてる。
特に和歌山の山の悲鳴が心配。水に影響が出てきてる。
環境破壊を推奨する環境相。ううむ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板