したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【EX】モッピー避難所12

195名無しさん@そのうち考える:2021/09/08(水) 23:41:43 ID:Sig3WxWo0

ひとりごと

ええっとですねえ。
前から気になってたんですけど、どうも、日本人が地震情報に異常に過敏になるってことを
海外の詐欺グループが利用している傾向があるんですね。
最近だと、『M10(震度10)の地震が○月におこる!!』的なスパムメールだとかですね。
詐欺に利用しないまでも、数年前からこの傾向はあってですね、
例えば、ネットのオカルト界隈で有名な「未来人」ですね。
実を言うと中国語のブログで、「俺は未来人になりすましてコメントしてた。笑いが止まらなかった」と
白状してる人がいたりしましてねえ。
なのであの、「未来人」絡みはあんま信用しない方がいいですよ。
あと最近は動画ですが、tiktokの予言動画、これも無視した方がいい。
とにかくいい加減で根拠も何もない。動画系は再生数稼ぎが目的なのですが、
Tiktok、LINEなどは、何か抜かれるかもしれないので自分は絶対に利用しませんし、踏みません。
なので、不快に思われる方は注意した方がいいです。

いや、なんか、「日本人ちょれえwwww」的にからかってる海外の方とか見るとね。
あの地震と津波を経験して、それに怯える人々がそんなに愉快ですか、そうですか。
というお話でした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板