したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【EX】モッピー避難所12

192名無しさん@そのうち考える:2021/09/08(水) 22:51:16 ID:Sig3WxWo0

なかの人< 午前中にメキシコで大きな地震があったんだけど
                                               これ、ちょっと情報が錯綜してて、慎重に扱わないと
                                              いけない感じだなあ、と。

モ< まためんどくさい感じの地震なの?
        ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、         なかの人< うん。また震源の深度が情報によりバラバラ。
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、        今のところ10〜75kmまで差があるんだよ。
     γ:::::::::::::::u:::::::::::::::::::::::ヽ        γ         u   ヽ       マグニチュードもM6〜8までブレてたしね。
   _//:::::::::::::::::::::::::::u::::::::::::::::ハ       マ  u            ハ       仮にM8で深度10kmだったら被害はもっと大きかった。
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ    u   ト      被害状況から見るとM7〜7.4、深度30〜50km位かな?
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ
    ヾ:::::::::|V(◯)!V (◯) /::::/       ム   V(◯) !V Vi    ム    ル< そっか! でも被害が大きくなくて良かったね。
     ∧::::ト “        “ ノ:::/!        X  ト        ハ  メ
    /:::::\ト ,_  σ _ ィ::/::|         ゝ ト,    σ  ィ イ     なかの人< 直後、メキシコでの余震の合間に呼応するように
   /::::/   /_     _\            /_     _\           アラスカでも地震が頻発してるのが興味深いな、と。
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───      今回の地震にも見られるように、地殻変動の動きが
                                                非常にわかりやすい、お手本のような地震だったね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板