したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【EX】モッピー避難所12

144名無しさん@そのうち考える:2021/08/15(日) 02:19:47 ID:52xuntzQ0

なかの人< 天狗様(山伏)って何なんだろうなあ?
                                               なんか、不思議な話が土地の伝承として残ってて、
                                               そのうち、それも少しづつ話していこうと思ってる。

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                            モ< 天狗様のミラクルなお話!?
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、         
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、    なかの人< 眠いから、今夜は一つだけ。あー、多分
     γ:::::::::::::::u:::::::::::::::::::::::ヽ        γ         u   ヽ        千葉市周辺だったと思うんだけど、立ち寄った山伏
   _//:::::::::::::::::::::::::::u::::::::::::::::ハ       マ  u            ハ        (だったかなあ?)が、世話になった土地に、
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ    u   ト       五穀豊穣等々を祈祷したそう。近代になって、
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ       その土地(田畑)を、開発して一儲けしようと
    ヾ:::::::::|V(◯)!V (◯) /::::/       ム   V(◯) !V Vi    ム        考えた者がいて、一帯を買い占めた。その際、
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト 。゚ , -- 、 ゚。ハ  メ         山伏が祈祷した『何か』を処分したため、
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,  ー'⌒ー' ィ イ          山伏の呪い(祟り?)が起きて、その業者は
   /::::/   /_     _\            /_     _\           結局破産してしまった、という。
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)─── 
                                             モ< おいおい、穴だらけだよ! 眠いの?

なかの人< あ、うん。眠いからかな。なんか所々
                                                ちょっと繋がらない。

ル< 雨降ってるからかな? 
                                                でも山伏の呪いなんて話があるんだ!

なかの人< なんか、千葉県って、結構山伏の
                                                足跡や功績があるんだけど、あまり公になってない。
                                                多分、御嶽教のいきさつが影響してるんだろうね。
                                                この辺りはまたそのうちに。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板