したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【新規でも】遊戯王オリカスレ①【強化でも】

1機械王:2014/09/14(日) 18:42:18 ID:OGA2QosQ
遊戯王のオリジナルカード (オリカ) を考えたり評価し合ったりするスレッドです。

※【注意】
●誤字脱字及び記述漏れといったテキストの不備が無いか投稿前に確認を推奨。
●確実に禁止カードになりそうなカードは考えない
ようにしよう。
●人のカードを使うときは何かしら人に分かるように言っておこう。
●sage進行でお願いします。(E-mailのところにsageと書く)
●頭のおかしな人が来ても放って置きましょう。(返事を書かないようにしましょう。)

☆新スレは原則として>>950が立てる。>>950が立てられない場合は立てる人を指名すること。

サイクロンやその他の掲示板から移ってきた人のために建てました。こんなことしか出来ない非力な私を許してくれ…。

OCGカードやルールなどについては、 以下のサイトにて確認するようお願いします。
遊戯王wiki
ttp://yugioh-wiki.net
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule

653消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/06(月) 13:17:05 ID:5ik5kqLg
《霊獣使いの教育》
通常魔法
「霊獣使いの教育」の効果は1ターンに1枚しか使用できない。
(1):除外されている自分の「霊獣」カードが5枚以上存在する場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローし、手札から「霊獣」モンスター1体を召喚する。
この効果でモンスターを召喚できなかった場合、自分の手札・フィールドのカード及び除外されている自分の「霊獣」カードを全て持ち主のデッキに戻す。

《霊獣使いの老婆》
効果モンスター
星4/風属性/サイキック族/攻1800/守1300
自分は「霊獣使いの老婆」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、手札の「霊獣」カード2枚を除外して発動できる。
デッキから「霊獣」モンスター1体を特殊召喚する。

《エレガント・アタージオ》
フィールド魔法
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、フィールドの「サイバー」戦士族モンスターの攻撃力は800アップする。
(2):お互いに1ターンに1度、戦士族モンスターが直接攻撃に成功した場合に発動できる。
自分の手札・フィールドから、戦士族融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

《幽業の煉獄》
通常罠
(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時、自分の手札が0枚の場合に発動できる。
デッキからレベル8以下の「インフェルノイド」モンスター1体を召喚条件を無視して表側守備表示で特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分のフィールド・墓地から「インフェルノイド」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
この効果は墓地へ送られたターンには発動できない。

《堕ち影の揺らめき》
通常魔法
(1):相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
自分の手札・墓地から融合モンスター以外の「シャドール」モンスター1体を選んで裏側守備表示で特殊召喚する。
その後、フィールドのモンスター1体を選んで表示形式を変更する。

654消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/06(月) 13:18:45 ID:5ik5kqLg
《ガスタの旋風》
永続罠
「ガスタの旋風」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの「ガスタ」モンスター1体を対象として発動できる。
対象のモンスターを破壊し、手札から「ガスタ」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードを墓地へ送って発動できる。
自分の墓地から「ガスタ」チューナー1体とチューナー以外の「ガスタ」モンスターを任意の数だけ選んでデッキに戻し、戻したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「ガスタ」Sモンスター1体を、エクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。

《メディカル・キッド》
シンクロ・効果モンスター
星8/地属性/サイキック族/攻3000/守2000
チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター3体
(1):このカードがS召喚に成功した時、自分LPが4000以下の場合に発動する。
自分LPを8000にする。
(2):自分メインフェイズ、4000LP払って発動できる。
相手フィールドのカードを全て破壊する。

《ワーム・リバース》
通常罠
(1):自分の墓地の「ワーム」リバースモンスター2体を対象として発動できる。
対象のモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。

《W星雲衝突》
通常魔法
「W星雲衝突」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドから爬虫類族融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
また、相手フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在する場合、自分のデッキのモンスターを4体まで融合素材にする事ができる。

《コントラスト・フュージョン》
速攻魔法
「コントラスト・フュージョン」は1ターンに1枚しか使用できない。
(1):自分のフィールド・墓地から融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、「C・HERO」融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
相手フィールドに存在するカードの数が自分フィールドのカードの数より2枚以上多い場合、自分のエクストラデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。

655消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/06(月) 13:20:02 ID:5ik5kqLg
《A・O・J タワー・バベル》
チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/機械族/攻  0/守  0
「A・O・J タワー・バベル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
手札から「A・O・J」モンスター1体を特殊召喚する。
相手フィールドに光属性モンスターが存在する場合、さらにデッキから「A・O・J」モンスター1体を特殊召喚する。

《A・O・J トラクター》
効果モンスター
星1/闇属性/機械族/攻  0/守  0
(1):相手フィールドに光属性モンスターが存在する場合、このカードをリリースして発動できる。
自分のデッキから「A・O・J トラクター」以外の「A・O・J」モンスター2体を手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「A・O・J」モンスターしか特殊召喚できない。

《A・O・J リサイクラー》
チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/機械族/攻 200/守 400
このカードをS素材とする場合、「A・O・J」モンスターのS召喚にしか使用できない。
(1):手札の「A・O・J」モンスター1体を捨てる事で、手札のこのカードは特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「A・O・J リサイクラー」以外の「A・O・J」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
相手フィールドに光属性モンスターが存在する場合、その対象を2体にできる。

《A・O・J ディープ・ドリル》
効果モンスター
星7/闇属性/機械族/攻  0/守2100
(1):相手フィールドに光属性モンスターが存在する場合、手札のこのカードは特殊召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「A・O・J」モンスター1体を墓地へ送る。
次の相手ターン終了時まで、このカードの攻撃力はこの効果で墓地へ送ったモンスターの攻撃力の倍の数値になり、直接攻撃できない。

ヴァーチャル・エネミー
《仮想敵》
通常魔法
「仮想敵」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
対象のモンスターの属性を「光」にし、手札から「A・O・J」モンスター1体を特殊召喚する。

656消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/06(月) 13:21:24 ID:5ik5kqLg
《A・O・J バルド・エラー》
シンクロ・効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻1900/守1200
「A・O・J」チューナー+チューナー以外のモンスター1体
(1):このカードは光属性モンスターとの戦闘では破壊されず、光属性モンスターの効果を受けない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールド・墓地のモンスターの属性は「光」になる。
(3):このカードがフィールドから離れた場合、自分の墓地の「A・O・J」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

《A・O・J ソドル・カルマ》
シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/機械/機械族/攻2300/守1600
「A・O・J」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は闇属性以外のモンスターをデッキ・墓地から手札に加える事ができない。
(2):このカードは直接攻撃できる。
(3):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。
相手フィールドの光属性モンスターを全て除外し、除外したモンスターの数×200ダメージを相手に与える。

《A・O・J ディスペア・エンド》
シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/機械族/攻3200/守2700
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの闇属性以外のモンスターの効果は無効化される。
(2):1ターンに1度、このカードを対象とするカードの効果が発動した場合、自分の墓地の「A・O・J」モンスター1体を除外して発動できる。
その効果を無効にし、相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。

《A・O・J アポカリプス》
シンクロ・効果モンスター
星5/闇属性/機械族/攻2000/守1900
「A・O・J」チューナー+チューナー以外の「A・O・J」モンスター1体
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに闇属性以外のモンスターを特殊召喚できない。
(2):このカードが戦闘で光属性モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。
このデュエル中、相手は破壊したモンスターと同名モンスターの効果を発動できず、通常召喚・特殊召喚できない。

657消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/06(月) 13:23:40 ID:5ik5kqLg
《A・O・J シャイン・イーター》
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/機械族/攻2700/守1100
チューナー+チューナー以外の「A・O・J」Sモンスター1体
(1):1ターンに1度、相手がモンスターを通常召喚する際に発動できる。
その通常召喚を無効にし破壊する。
この効果で光属性モンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力を破壊したモンスターの攻撃力分アップする。
(2):1ターンに1度、相手がエクストラデッキから光属性モンスターを特殊召喚した際に発動できる。
その特殊召喚を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を破壊したモンスターの攻撃力分アップする。

《A・O・J ワールド・セイヴァー》
シンクロ・効果モンスター
星12/闇属性/機械族/攻4000/守4000
「A・O・J」チューナー+チューナー以外の「A・O・J」Sモンスター2体
(1):このカードは相手の効果の対象にならない。
(2):このカードが闇属性以外の相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。
その相手モンスターを除外し、このカードは続けて攻撃できる。
この効果で光属性モンスターまたは裏側守備表示モンスターを除外した場合、以下の効果を適用する。
●相手LPを半分にする。

《C・HERO ネオ・ジェネレーション》
融合・効果モンスター
星12/光属性/戦士族/攻5000/守5000
「M・HERO」モンスター×5種類
このカードはルール上「E・HERO」モンスターとして扱う。
(1):このカードが守備モンスターを攻撃した場合、守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを相手に与える。
(2):このカードは相手の効果を受けない。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は半分になる。

《伝家の儀式術》
儀式魔法
「伝家の儀式術」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールド・墓地から、儀式召喚するモンスターと同じレベルになるようにモンスターを除外し、デッキから効果モンスター以外の儀式モンスター1体を儀式召喚する。

658消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/06(月) 13:25:03 ID:5ik5kqLg
《反旗の逆鱗-ストライク・ディスオベイ》
通常魔法
「反旗の逆鱗-ストライク・ディスオベイ」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスターが「覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン」1体のみの場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時までそのモンスターは以下の効果を得る。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを召喚・特殊召喚できない。
●このカードの攻撃力は1000アップする。
●このカードは戦闘では破壊されず、このカード以外の効果を受けない。
●このカードが守備モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
●このカードはバトルフェイズ中にモンスターに1回ずつ攻撃できる。

《トリーズン・ディスチャージ》
通常魔法
「トリーズン・ディスチャージ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」1体を対象として発動できる。
このターン、対象のモンスターが効果を発動する際に取り除くX素材を1つ減らす。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのX素材が無い闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
自分の墓地の闇属性モンスター2体を選んで対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

《ガスタの新風》
通常魔法
「ガスタの新風」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地の「ガスタ」モンスター5体を対象として発動できる。
対象のモンスターをデッキに戻す。
その後、デッキから「ガスタ」チューナー1体及びチューナー以外の「ガスタ」モンスターを任意の数だけ墓地へ送り、そのレベルの合計と同じレベルの「ガスタ」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚する。

《エースの必殺技》
通常魔法
「エースの必殺技」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
デッキから対象のモンスターのカード名が記されている魔法・罠カード1枚を手札に加える。

659消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/06(月) 13:26:06 ID:5ik5kqLg
《交わる潮流》
通常魔法
「交わる潮流」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの水属性モンスター2体を対象として発動できる。
対象のモンスターを墓地へ送り、墓地へ送ったモンスターのレベルの合計と同じレベルの水属性モンスター1体をデッキから特殊召喚する。

《泡沫の贈り物》
通常罠
(1):自分フィールドの水属性モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから破壊されたモンスターと同じレベルの水属性モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターはターン終了時に破壊される。

《青の憎愛》
通常魔法
(1):自分フィールドの水属性モンスター1体を対象として発動できる。
対象のモンスター以外の自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
ターン終了時まで、対象のモンスターの攻撃力を破壊したモンスターの攻撃力を合計した数値分アップし、効果では破壊されない。

《ホール・イン・ワン!!》
速攻魔法
(1):自分フィールドのレベル1のモンスターが表側攻撃表示モンスターを戦闘で破壊した場合に以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分のデッキから2枚ドローする。
●相手フィールドのモンスターを全て破壊する。

《コール・スロー》
通常魔法
(1):自分フィールドのレベル3以下で攻撃力1500以下のモンスター1体を対象として発動できる。
対象のモンスターを手札に戻し、手札からモンスター1体を召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の攻撃力1500以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを次の自分ターン終了時に手札に加える。

《方界呼応》
永続魔法
(1):1ターンに1度、自分の手札の「方界」モンスター2種類を相手に見せて発動できる。
見せたモンスター以外でレベル4以下の「方界」モンスター1体を手札から召喚条件を無視して特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力は2000アップする。
(2):自分フィールドの「方界」モンスターが破壊された場合、フィールドのこのカードを墓地へ送り、自分の墓地のレベル4以下の「方界」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは戦闘では破壊されない。

660消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/07(火) 03:20:32 ID:5SGN1e12
《方界超獣帝ラクシャルク・ヘブン》
融合・効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻  0/守  0
レベル4以下の「方界」モンスター×2体以上
(1):このカードの攻撃力はこのカードの融合召喚に使用した融合素材モンスターの数×1000アップする。
(2):このカードがフィールドから離れた場合に発動できる。
自分の墓地のレベル4以下の「方界」モンスター3体を選んで召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力はそのモンスターのレベル×800アップする。

《方界世界》
フィールド魔法
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの「方界」モンスターの攻撃力はそのモンスターのレベル×300アップする。
(2):このカードがフィールドから離れた時に発動できる。
自分のデッキから「方界世界」以外の「方界」魔法・罠カード1枚を手札に加え、相手に800ダメージを与える。

661消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/08(水) 18:20:12 ID:xRNUwy5Y
【ナンバースター】
・カテゴリの全てのモンスターが儀式Pモンスター
・元ネタは六星占術と星数
・名前は運命星をロシア語にしてもじった
・それぞれ陰陽があるから、魔法少女(陽)で魔女(陰)的な感じで当て嵌めて、効果の共通点は魔法少女が自分に利益を与えて、魔女が相手害を与える的な感じで

荒らしの遺言でエラッタしたから挙げていきます

662消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/08(水) 18:23:50 ID:xRNUwy5Y
ナンバースター・ガール
《数星の魔法少女 タルン》
儀式・ペンデュラム・効果モンスター
星3/地属性/魔法使い族/攻1400/守1400
【Pスケール:青1/赤1】
(1):自分は「ナンバースター」モンスターしか特殊召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2):このカードがPゾーンに存在する限り、自分は手札またはエクストラデッキの表側表示「ナンバースター」儀式モンスターをP召喚する事ができる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドの「ナンバースター」モンスターをリリースし、手札または自分のエクストラデッキで表側表示の「ナンバースター」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
【モンスター効果】
「数星の魔法少女 タルン」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ナンバースター」モンスター1体を手札に加える。

ナンバースター・ウィッチ
《数星の魔女 タルン》
儀式・ペンデュラム・効果モンスター
星3/闇属性/魔法使い族/攻1400/守1400
【Pスケール:青11/赤11】
(1):自分は「ナンバースター」モンスターしか特殊召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2):このカードがPゾーンに存在する限り、自分は手札またはエクストラデッキの表側表示「ナンバースター」儀式モンスターをP召喚する事ができる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドの「ナンバースター」モンスターをリリースし、手札または自分のエクストラデッキで表側表示の「ナンバースター」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
【モンスター効果】
「数星の魔女 タルン」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが儀式召喚に成功した時に発動する。
自分フィールドの「ナンバースター」カード2枚につき1枚、相手フィールドのカードを選んで持ち主のデッキに戻す。

663消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/08(水) 18:37:30 ID:xRNUwy5Y
《数星の魔法少女 ヴィネラ》
儀式・ペンデュラム・効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1800/守1800
【Pスケール:青1/赤1】
(1):自分は「ナンバースター」モンスターしか特殊召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2):このカードがPゾーンに存在する限り、自分は手札またはエクストラデッキの表側表示「ナンバースター」儀式モンスターをP召喚する事ができる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドの「ナンバースター」モンスターをリリースし、手札または自分のエクストラデッキで表側表示の「ナンバースター」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
【モンスター効果】
「数星の魔法少女 ヴィネラ」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。
デッキの一番上のカードをめくる。
めくったカードが魔法カードの場合、その魔法カードを墓地へ送って効果を発動する。
発動できない魔法カード及びそれ以外の場合は手札に加える。

《数星の魔女 ヴィネラ》
儀式・ペンデュラム・効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1800/守1800
【Pスケール:青11/赤11】
(1):自分は「ナンバースター」モンスターしか特殊召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2):このカードがPゾーンに存在する限り、自分は手札またはエクストラデッキの表側表示「ナンバースター」儀式モンスターをP召喚する事ができる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドの「ナンバースター」モンスターをリリースし、手札または自分のエクストラデッキで表側表示の「ナンバースター」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
【モンスター効果】
「数星の魔女 ヴィネラ」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが儀式召喚に成功した時に発動できる。
相手フィールドのフィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。

664消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/08(水) 18:43:54 ID:xRNUwy5Y
《数星の魔法少女 マルス》
儀式・ペンデュラム・効果モンスター
星5/炎属性/魔法使い族/攻1600/守1600
【Pスケール:青1/赤1】
(1):自分は「ナンバースター」モンスターしか特殊召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2):このカードがPゾーンに存在する限り、自分は手札またはエクストラデッキの表側表示「ナンバースター」儀式モンスターをP召喚する事ができる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドの「ナンバースター」モンスターをリリースし、手札または自分のエクストラデッキで表側表示の「ナンバースター」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
【モンスター効果】
「数星の魔法少女 マルス」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):儀式召喚されたこのカードがモンスターゾーンに存在し、自分フィールドにこのカード以外の「ナンバースター」モンスターが存在する限り、自分フィールドの儀式召喚された「ナンバースター」モンスターは効果では破壊されない。
(2):儀式召喚されたこのカードの攻撃力は、自分フィールドの「ナンバースター」カードの数×300アップする。

《数星の魔女 マルス》
儀式・ペンデュラム・効果モンスター
星5/闇属性/魔法使い族/攻1600/守1600
【Pスケール:青11/赤11】
(1):自分は「ナンバースター」モンスターしか特殊召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2):このカードがPゾーンに存在する限り、自分は手札またはエクストラデッキの表側表示「ナンバースター」儀式モンスターをP召喚する事ができる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドの「ナンバースター」モンスターをリリースし、手札または自分のエクストラデッキで表側表示の「ナンバースター」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
【モンスター効果】
「数星の魔女 マルス」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが儀式召喚に成功した時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、このカードの攻撃力を破壊したモンスターの攻撃力分アップする。

665消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/08(水) 18:45:11 ID:xRNUwy5Y
《数星の魔法少女 ラン》
儀式・ペンデュラム・効果モンスター
星6/風属性/魔法使い族/攻2100/守2100
【Pスケール:青1/赤1】
(1):自分は「ナンバースター」モンスターしか特殊召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2):このカードがPゾーンに存在する限り、自分は手札またはエクストラデッキの表側表示「ナンバースター」儀式モンスターをP召喚する事ができる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドの「ナンバースター」モンスターをリリースし、手札または自分のエクストラデッキで表側表示の「ナンバースター」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
【モンスター効果】
「数星の魔法少女 ラン」は1ターンに1度しか使用できない。
(1):儀式召喚されたこのカードがモンスターゾーンに存在し、自分フィールドにこのカード以外の「ナンバースター」モンスターが存在する限り、自分フィールドの儀式召喚された「ナンバースター」モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):儀式召喚されたこのカードの守備力は、自分フィールドの「ナンバースター」カードの数×300アップする。

《数星の魔女 ラン》
儀式・ペンデュラム・効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2100/守2100
【Pスケール:青11/赤11】
(1):自分は「ナンバースター」モンスターしか特殊召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2):このカードがPゾーンに存在する限り、自分は手札またはエクストラデッキの表側表示「ナンバースター」儀式モンスターをP召喚する事ができる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドの「ナンバースター」モンスターをリリースし、手札または自分のエクストラデッキで表側表示の「ナンバースター」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
【モンスター効果】
「数星の魔女 ラン」は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが儀式召喚に成功した時に発動できる。
相手の手札の枚数が自分の手札の枚数と同じになるように相手の手札をランダムに選んで墓地へ送る。

666消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/08(水) 18:55:42 ID:xRNUwy5Y
《数星の魔法少女 ユピー》
儀式・ペンデュラム・効果モンスター
星7/地属性/魔法使い族/攻2400/守2400
【Pスケール:青1/赤1】
(1):自分は「ナンバースター」モンスターしか特殊召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2):このカードがPゾーンに存在する限り、自分は手札またはエクストラデッキの表側表示「ナンバースター」儀式モンスターをP召喚する事ができる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドの「ナンバースター」モンスターをリリースし、手札または自分のエクストラデッキで表側表示の「ナンバースター」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
【モンスター効果】
「数星の魔法少女 ユピー」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが儀式召喚に成功した時、自分の墓地の「ナンバースター」カード2枚を対象として発動できる。
そのカード1枚を手札に加え、もう一枚をデッキに戻す。
そのもう一枚のカードが「ナンバースター」Pモンスターの場合、代わりにエクストラデッキに表側表示で加える事ができる。

《数星の魔女 ユピー》
儀式・ペンデュラム・効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2400/守2400
【Pスケール:青11/赤11】
(1):自分は「ナンバースター」モンスターしか特殊召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2):このカードがPゾーンに存在する限り、自分は手札またはエクストラデッキの表側表示「ナンバースター」儀式モンスターをP召喚する事ができる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドの「ナンバースター」モンスターをリリースし、手札または自分のエクストラデッキで表側表示の「ナンバースター」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
【モンスター効果】
「数星の魔女 ユピー」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードは1度のバトルフェイズ中に通常の攻撃に加えてこのカードの儀式召喚のためにリリースされたモンスターの数だけ攻撃できる。

667消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/08(水) 18:56:33 ID:xRNUwy5Y
《数星の魔法少女 ミルク》
儀式・ペンデュラム・効果モンスター
星8/水属性/魔法使い族/攻2800/守2800
【Pスケール:青1/赤1】
(1):自分は「ナンバースター」モンスターしか特殊召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2):このカードがPゾーンに存在する限り、自分は手札またはエクストラデッキの表側表示「ナンバースター」儀式モンスターをP召喚する事ができる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドの「ナンバースター」モンスターをリリースし、手札または自分のエクストラデッキで表側表示の「ナンバースター」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
【モンスター効果】
「数星の魔法少女 ミルク」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):儀式召喚されたこのカードは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分のエクストラデッキから表側表示の「ナンバースター」Pモンスターを3体までデッキに戻して発動できる。
戻したモンスターの数だけ自分はデッキからドローする。

《数星の魔女 ミルク》
儀式・ペンデュラム・効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2800/守2800
【Pスケール:青11/赤11】
(1):自分は「ナンバースター」モンスターしか特殊召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2):このカードがPゾーンに存在する限り、自分は手札またはエクストラデッキの表側表示「ナンバースター」儀式モンスターをP召喚する事ができる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドの「ナンバースター」モンスターをリリースし、手札または自分のエクストラデッキで表側表示の「ナンバースター」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
【モンスター効果】
「数星の魔女 ミルク」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):儀式召喚されたこのカードは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、相手の墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。
その効果モンスターを除外する。
ターン終了時まで、このカードは除外したモンスターと同じ効果を得る。
この効果は相手ターンでも発動できる。

668消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/08(水) 23:17:21 ID:wTrqTnXk
《深海の魔女》
永続魔法
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに手札を1枚捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の墓地のレベル4以下の水属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。
●自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んで手札に加える。
このターン、この効果で手札に加えたカード及びその同名カードを装備した自分フィールドのモンスターをエンドフェイズ時に全て破壊する。
このターン、この効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動に成功しなかった場合、エンドフェイズ時に自分は1000ポイントダメージを受ける。

《フリントシュート》
速攻魔法
(1):フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
自分のデッキ・墓地から「フリント」を発動し、そのモンスターに装備する。

669消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/09(木) 22:26:44 ID:h1SOOP.Y
《血魂屍鬼》
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1200/守 800
「血魂屍鬼」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動する。
フィールドの全てのモンスターのレベルを3にする。
その後、この効果でレベルを下げたモンスターの数以下のレベルを持つ悪魔族モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。

《重力反転》
永続罠
(1):お互いのプレイヤーはP召喚する時、相手のPゾーンにカードが2枚存在する場合、相手のPスケール一組でP召喚しなければならない。

670消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/12(日) 02:53:48 ID:8Gtkz5zU
《ナンバースター・チャンネル》
永続魔法
(1):1ターンに1度、自分フィールドの「ナンバースター」モンスター1体を対象として発動できる。
サイコロを1回振り、対象のモンスターのレベルを出た目の数値だけ上げる。

《ナンバースター・ピース》
永続魔法
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「ナンバースター」モンスターが特殊召喚される度、特殊召喚されたモンスター1体につき1つこのカードに星数カウンターを置く。
(2):自分が「ナンバースター」モンスターを儀式召喚する際、リリースの代わりにその儀式モンスターのレベルと同じ数だけこのカードに乗っている星数カウンターを取り除く事ができる。

《ナンバースター・システム》
通常魔法
「ナンバースター・システム」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札の「ナンバースター」モンスター1体を相手に見せて発動できる。
見せたモンスターと同名モンスター以外で同じレベルの「ナンバースター」モンスター1体を手札に加え、見せたモンスターをエクストラデッキに表側表示で加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は見せたモンスターのレベルと同じレベルのモンスターしか特殊召喚できない。

《シューティング・ナンバースター》
速攻魔法
「シューティング・ナンバースター」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「ナンバースター」カードが2枚以上相手によって破壊されたターンに発動できる。
デッキからレベル5以下の「ナンバースター」儀式モンスター1体を儀式召喚扱いで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは、ターン終了時に破壊される。

《ナンバースター・ウォーズ》
通常魔法
「ナンバースター・ウォーズ」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(1):自分のPゾーンの「ナンバースター」カード2枚を破壊して発動できる。
デッキからスケールが異なる「ナンバースター」Pモンスター2体を手札に加える。

《ナンバースター・ライト》
通常罠
(1):自分フィールドに「ナンバースター」儀式モンスターが儀式召喚された場合に発動できる。
このターン、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

671<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

672<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

673<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

674<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

675<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

676<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

677<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

678<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

679<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

680<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

681<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

682<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

683<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

684<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

685<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

686<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

687<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

688<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

689<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

690<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

691<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

692<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

693<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

694<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

695<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

696消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/13(月) 23:56:34 ID:j3b.gyNI
以上
>>371-396までのオリカ。
気にいりませんでしたら、エラッタしても構いません。
では

697<ガンバラナイト>:<ガンバラナイト>
<ガンバラナイト>

698消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/14(火) 15:57:38 ID:8vMws2Fw
視界に入るからどうせ消すなら透明にすればいいのに

699消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/06/19(日) 18:30:32 ID:XnUirPOI
 かふか
《過孵化》
通常魔法
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
デッキからリリースしたモンスターのレベルの倍のレベルを持つ昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。

《融合喚問》
通常魔法
(1):自分の墓地の融合モンスター1体をエクストラデッキに戻して発動できる。
次の自分スタンバイフェイズに戻した融合モンスターに記されている融合素材モンスター1組を自分の墓地から選んで特殊召喚する。

ゆうせんじゅんい
《有線馴威》
通常魔法
(1):自分フィールドのモンスターゾーンに、右または左から順番に1・2・3・4・5のレベルのモンスターが存在する場合に発動できる。
自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力は、自分フィールドのモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。

《ネクロフィリア》
永続罠
(1):自分・相手の墓地のモンスター1体を除外して発動できる。
このカードは発動後、効果モンスター(悪魔族・闇・星?・攻2200/守2800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。
このカードは罠カードとしても扱い、このカードのレベルは発動時に除外したモンスターのレベルと同じになる。
(2):フィールドに表側表示で存在するこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分・相手の墓地のこのカードの(1)の効果発動時に除外したモンスターと同じレベルのモンスター1体を対象として発動できる。
その墓地のモンスターを特殊召喚する。

700消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/07/17(日) 13:53:03 ID:sspNcEFo
《乞食の牧場》
永続罠
(1):自分フィールドに元々の持ち主が相手であるモンスターが存在する時、自分はドローフェイズにカードを2枚ドローできる。

701消えゆく者に名乗る名前は無い:2016/08/22(月) 21:03:52 ID:vwt7LSJg
《偏愛の結末》
通常魔法
(1):自分の墓地の「E・HERO ネオス」と「ユベル」を1体ずつ除外して発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「ネオス・ワイズマン」1体を選んで特殊召喚する。

702消えゆく者に名乗る名前は無い:2017/06/25(日) 21:43:59 ID:.UnSF3LE
ウソマツ
星5/闇属性/サイバース族/攻300/守400 効果モンスター/特殊召喚
このカードは通常召喚できない。
このカードは「自己顕示欲の暴走」の効果でのみ特殊召喚できる。
このカードの①の効果は創作なので発動できない。
①:自分フィールドのこのカードをリリースして発動できるデッキから神属性モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
②:このカードの嘘が見抜かれた場合に発動する。自分はゲームに敗北する。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板