したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

レポートスレ

153名無ししょん☆マジック〜:2017/11/20(月) 23:35:47 ID:a6wPGl.s0
11月19日のチアフルーツイベントレポを。りえしょん見るのに専念してるため
メモ一切取ってませんので、記憶違いはどうかご容赦を。

会場前のロビーにいったん整列後、参加券と引き換えに、よくある形の抽選箱から
座席番号の書かれた紙を取り、会場内へ。その時にアンケートも渡される。
(ロビーに会議室用テーブルが出してあり、そこを4つに区切ってプレゼントボックス
代わりにしてあったけど、さすがに石田あてのプレゼントが数も大きさも圧倒的。
会場内にも普段のりえしょん関係イベントでは見ないような、白髪の目立つ高齢な
人が何人か見えたけど、作品ファンなのか石田ファンなのか? 他にも明らかに
石田ファンらしき、声優ファンとは服装も雰囲気も異なる尖った感じ?のファンが
幾名か)
会場は席番号が150番ぐらいまで。抽選方式のためどうしても空席もあり。
アンケートの項目は、作品の好きなところと今回イベント出演者に一言、というもの。
質問が今ひとつなせい?か集まりが悪いようで、開演10分前が回収締め切りだった
のに更に締切が延びて、開始が結局5分程度遅れることに。
(開始前に、RPTPにもいたコロンビア?の女性スタッフから録音撮影等の注意あり)

ステージ右手からセーラ登壇、ステージ右手に立つ。
挨拶の「こんにちは」への会場の返しに「あれ、元気がないぞ、もう一回」と、
ヒーローショー風に始まって、残る3人の呼び込みもセーラが「チアフルーツ、」と
呼びかけたら皆で「are go!」と叫ぶ、ということで、苦笑交じりで呼び込み。
(特に石田ファンには辛かろう…)
それでも大声での呼び込みに応えて石田、りえしょん、広瀬の順に登壇。
その順のまま、ステージ左から右へと並ぶ。(セーラが右端)
セーラに村川梨衣さんからご挨拶を、とうながされ、「皆さん、こんにちは」
(いつものようにマイクを差し出し「こんにちは」の返しを受けてから)「皆さん、私が
誰かご存知でしょうか」と振ろうとするが、「さっき言ってしまいましたが」との
セーラのコメントにしまった、となりつつもそれでも「私は誰でしょう?」と振る。
しかし誰もりえしょんと応えず「知らない」との返しが多数あがる。
「知らないはずないやろが〜!」とキレた後、再度「私は誰でしょう?!」で今度は皆、
大声で「りえしょん」と叫ぶ。ご満悦で「はい、りえしょんこと村川梨衣でーす」。
石田は慣れた様子であいさつするが、セーラのいつもそういう振りを?の問いには
今回初めてした、とのこと。広瀬はまだ定着した愛称もないためか、手短に挨拶
(りえしょんが尺取ったことへの配慮?)。
チアフルーツに至るまでの経緯についてりえしょんが、最初はM・A・Oさんが
出演してたyoutubeの番組の企画で、私が一番目に選ばれて、と割と正確に説明
するも、「トキメキ感謝祭」という名称については失念していた気配も(広瀬がフォロー)。
「トキメキ感謝祭」のイベントに参加してくれた人、の問いにかなりの手が上がる。

最初のコーナーは登壇者が選んだ名シーン。
最初の石田は杏と果音が競走で決着をつけるくだり。ボリュームが絞り気味
だったため、皆聞こえます?の問いに皆「聞こえる」とは答えたものの、笑える
シーンが多いのに声を出して笑いづらい微妙な状態に。
石田がこのシーンは何度も見た、DVDでも見直したと語るとすかさずセーラが、
皆さんもブルーレイ・DVDで見直してくださいね、とダイマ。
石田の演じる青山双子が目立つシーンではなかったため、セーラが石田に、
演じた役について何かあれば、と振る。石田、演じ分けが大変だった、リテイクは
「もっと元気(勇気)らしく」と指示が出るようなものが主で、次第に、元気(勇気)
らしさとは・・・と混乱してしまったりした、とのこと。
続いて広瀬の選んだシーンは、カラオケで歌のうまさを比較するくだり。
やっぱり上手いりえしょんの歌声に会場も(直前の歌との対比もあって)感心した様子。
広瀬が、各キャラの個性が出ていて好きなシーンで何度も観返している、というと
すかさずセーラがまたダイマ。
演ずるにあたっての話題では、広瀬曰く、既にアフレコ時に台本で採点結果が示されて
いたため、その点数を意識して歌わなければならなかった、自分が一番手だったので
歌のへたくそな友達を意識しながら歌った。そのあとの皆も大変だったと思う、とのこと。
りえしょんは特にコメントなしで、石田は最高得点という設定だったので苦労した、これで
どうでしょうか?ときいてももう少しうまく、とリテイク出たりしたとか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板