したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

レポートスレ

129名無ししょん☆マジック〜:2017/07/17(月) 23:07:47 ID:eXr4arg60
簡単ですがトリニティセブンのイベントのレポートを書いておきます。記憶に基づいて書いているので間違っているところがあるかもしれませんがご了承ください。
全体的な流れは朗読劇の合間に歌や演奏が入るという珍しい編成でした。ストーリーは全員が海に水着で集まったが、実は誰かが作った仮想世界で、その犯人を捜すというもの。昼と夜で結末は違っていました。一応ネタバレはしないほうが良いかな?
りえしょんは白のドレスの上にレースのスカートのようなものを巻いている衣装で可愛かったです。残念ながらりえしょんの歌はありませんでした。
途中にトークセブンというトークコーナーがありました。7つのテーマで出演者が選んだシーンについてトークをするというもの。昼で3つ、夜で4つのテーマについて話しました。
司会はアメリカザリガニの柳原さん。最近、司会をすることが多いので息はピッタリでした。りえしょんと漫才コンビのようにボケとツッコミをしていて面白かった。

りえしょん関係で面白かったところ。
・昼のVTR中、りえしょんは椅子の高さが気になるのか高さをずっと調整しようとしていた。柳原さんが「リハで言えや!」とツッコミ。最終的に他のキャストやスタッフが出てきて直す。夜でも椅子が出てきたときに柳原さんが「高さは大丈夫か?」とツッコんでた。
・昼の朗読劇でりえしょんとあやねるが客席にコールを振るところでうまくいかなかったのか何度か繰り返した。
・舞台からはける順番がりえしょんが最後だったのだが、踊り続けてなかなかはけず、柳原さんが「はよ行けや!」とツッコむことが何度かあった。
・立ち位置がりしょん、あやねる、日笠が近かったため、しょっちゅう3人で絡んでた。
・トークセブンでユイとレヴィの連携のシーンが出たが、ユイが映っていなかったため上手く説明できず。後で東山さんがフォローしようとするが上手くいかず、トークセブンのりえしょんのところは面白かったけどグダグダな展開に。

イベントは凄く面白かったけど上手く説明できないな。みんなで芸人の物まねしたりきわどいネタが多かった。夜は色っぽい演出が多かったです。冒頭の原さんのセリフは本当に良かった。
もちろん歌や演奏も素晴らしかった!監督と原作者もはしゃいでました。
夜は日笠さん、うっちー、茜屋さんの誕生日のお祝いもありました。でも昼で日笠さん自身が「誕生日祝いあるだろ」って言ってて全然サプライズじゃなかった。

全体的にとても素晴らしいイベントでした。アンフィシアターも音も良くて見やすくて良い会場でした。やっぱり専用の会場というのは良いですね。。舞台の真ん中に大きなリフトがあって入退場はそれを使ってました。
とても面白かったけどきわどいネタが多かったからどこまでBDに入るのか不安ですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板