したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part21

978名無しさん:2014/12/28(日) 18:23:06 ID:BahIHcv.O
191 :メロンさんex@ご利用は紳士的に@転載は禁止:2014/12/27(土) 22:55:24.73 ID:gRIXavJ00
>>178
YUNE コードが取れない人を減らす。そのためにコード規制を緩め事後審査を導入。  
結果 審議による削除基準を公表しなかったことなど公正さに不明瞭な点がつきまとう

こっちはこれでいいと思う。やり方は稚拙すぎたし去年の段階で既に審議の穴を抜かれていたようなので
現実的な理想ではなかったかもしれないがそれはそれ
問題はもう一人だけど・・・

RUN 前年の反省から審議は行わず公正に進行させる。
結果 コード規制が緩いまま事後審査なし、さらにはコード屋も逃げた状態のままスケジュール進行を強行したため多重が横行
挑発的な投票も多く放置できないところまで追い込まれた結果、削除基準すら意味不明な削除処理を断行
その結果前年よりもさらに公正さに疑問が残る結果を乱発、本人の意欲低下も伴い大混乱へ

こんなところかね
審議なしならコード取得段階でかなりきつい規制をかけないといけなかったのに
その肝になるコード屋がいない状態に陥り、それにも関わらず試合を強行させたのはとんでもない悪手だったとしかいえないし
削除処理に至っては自分の思い通りに勝敗を動かすためにやってると勘ぐられても仕方のないくらい酷いものに成り果ててた

279 :メロンさんex@ご利用は紳士的に@転載は禁止:2014/12/28(日) 13:11:55.01 ID:Yc3XIh7e0
【アニメ最萌2014総括】
アニメ最萌トーナメント2014を一言で言い表すなら 『醜態』 の二文字に尽きる。
もともと2013年大会の運営による身勝手なルール改悪や試合操作疑惑、批判に対する誠意の欠片も無い対応によって
参加者は激減し、残った者も最萌の熱意は完全に失われた状態であった。
加えて大会運営の体制基盤も最萌イベントに見切りをつけた人材の流出によって
極めて脆弱なものでしかなくまともに運用ができるものではなかった。

こうした壊滅的にまで不安定な状況で多くの開催を見合わせるべきだと言う声が挙がる中、
大幅に日程がずれこんだにも関わらずRUNが運営に名乗りを挙げ、開催を強行するという暴挙によって
最萌は不安要素しかない泥舟の如き惨状での船出となったのである。

それでも開幕当初は昨年の余りにも酷い運営を目の当たりにしていた参加者達は
今年はそこまで酷い事にはならないだろうという楽観的な観測を抱いていた。
しかし、いざ始まってみるとRUNの運営能力の不足がすぐに明らかとなり彼らの願望はあっさりと打ち砕かれる事となった。
やがて、RUNを見限った集計人やコード屋の雲隠れによって最萌の運営は立ち行かなくなり
もはや最萌の開催継続は不可能な状態に陥り、多くの参加者はRUNに中止を進言するに至ったのである。

しかし、RUNは何を血迷ったのか大会継続に拘り続け
参加者、特に支援人は彼の怠慢と横暴に振り回され続ける事となった。
予定日程と票集計は大幅に遅延し、試合結果すらまともにアナウンスがされないという異常事態の中で
参加者達は何が起こっているのか把握すらできないまま、増大する負担に耐えなければならなかった。

ルールももはや犯罪的という言葉すら控えめな表現と言えるほど捻じ曲げられ、公平性は完全に霧散した。
特に、敗者復活戦に行われた咲作品の排除を目的とした陰険な 『咲』 のNG化は
咲とはまったく無関係な小野寺小咲選手を理不尽な敗退に追いやるという結果を生み、大きな批判を浴びた。

こうした極めて運営の悪質かつ身勝手な不愉快なイベントに参加者達は年末まで付き合わされる事となったのである。
結果としてアニメ最萌2014の開催は参加者の更なる流出、支援人の意欲の低下、荒らしや多重の横行と言う
イベントの衰退を助長した事以外になんら得られるものは無いと言う目を覆わんばかりの惨劇に終わったのである。

この惨状を作り出した運営・RUNとその下地を作った昨年運営・YUNEは永久に糾弾されるべきであろう。
一方、こうした劣悪な環境下にあっても熱心に支援、投票を続け主要キャラ二人を優勝に押し上げた咲陣営以下
最後まで最萌に参加し続けた人たちの忍耐と熱意、不屈の精神力と行動力は賞賛に値する。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板