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アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part17
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毎年恒例のアニメ最萌トーナメント。その企画・準備・運営スレです。
●前スレ
アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part16
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/8440/1385131247/
●関連サイト
2014年公式サイト(仮)
・アニメ最萌トーナメント2014
ttps://sites.google.com/site/animesaimoe2014/
運営ツール・運営アップローダ
・最萌運営あぷろだ
ttp://zcwprd.chez-alice.fr/ja.html
・臨時運営用ろだ
http://saimoe.conf.jp/up/
・ツール置き場 (各所からの転載)
ttp://nadu99.chez-alice.fr/tool/index.html
・最近のトーナメントデータ集 &ツール置き場 @裏最萌屋氏
ttp://tcode.sakura.ne.jp/
アニメ最萌トーナメント2014 コード発行所
ttp://rose-lilac.sakura.ne.jp/code/index.html
アニメ最萌トーナメント2013 集計関連資料保管庫
ttp://ssiz.r.ribbon.to/anime2013/mining.html
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>>665
「他キャラのフォローが得られない」なんてのはアンチの宣伝であり
そんなのを本気にする方がどうかしてる。
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イカ娘に関しては支援人が協力的だったからじゃないかって思う
自作絵の人とペルソナの人
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>>666
個人的にはそんな事はないと思うが
「同じ作品内のキャラのファンは仲良しですよ」を前提とするなら尚更
敗者復活に回った後もコンスタントに票を取れるのは当然の事のような気がする
むしろまどかを破った筈のあやせが敗者復活戦で同じ相手に敗北したことの方が重要だと思うけど
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おつかれさまです!
Part2 Part1(>>500-501)
■課題(テーマ)
■作品寡占問題、>>526-527、>>529、>>531、>>533-534、>>536、>>539、>>541−542、>>552、
>>555-556、>>560-568、>>570-572、>>610、■新旧分け、>>503、>>506、>>520、>>526-527、
>>536、>>610、>>601-606、>>619-620、>>622、>>625、>>629、>>635、>>645、>>662、
■コード発行、規制、■コード発行時間、現行、変則2時間、■多重対策、>>609、■広報、■投票ガイド、
■海外参加、>>546、>>547、■萌え文、■敗者復活、>>503-504、>>506、>>508、>>511、>>517、
>>526、>>522、>>532、>>607(提案、3号)、>>662、>>664、■審議制、>>558-559、>>574-577、
>>579−590、>>610、>>611-612、>>616、>>655、■公式HPの修正、■タイマン方式、■実務、連絡、
■エントリー、■新キャラ最萌、>>510、>>513、>>516、>>518-521、>>523、>>603、>>609、>>634、
■不正票、>>549-551、>>553-554、>>557、>>569、>>571、>>578、>>591、>>631、>>636、>>643、
>>656、>>659、■多重上等、>>573、>>590、■抽選方式、>>592>>658、、■その他、ISML、>>503、
投票方式、>>512、>>537-538、批判、苦言、>>514、>>524-525、>>593-595、>>600、>>627、>>632、
>>638、>>647-650、>>653、>>663、理念、最萌のあり方、>>543、課題のまとめ、>>557、
作品票、>>665-666、>>668、■支援、>>609、>>622、>>667、■新規参入、>>610、>>611、>>613-614、
■◆OAaz7u9TrUの発言、>>615、>>617-618、>>621、>>624、>>626、>>628、>>630、>>633、
>>637-638、>>641-642、>>646、>>651-652、
☆☆☆ ピックアップ (06/20) ☆☆☆
■提案、3号(敗者復活戦の組み合わせ)、>>607、>>621、>>623、>>636、>>644、>>654、
>>656-657、>>660-661、
■案 RUNさんの方針、>>507、>>511、>>513、>>548
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ところで、話はかわりますが、みなさんは、うなぎは好きですか?自分は、わりあい好きなほうです
ごちそうというか、贅沢な食べ物というかんじで、年に1〜2くらいしか、食べない方もいるのでは?
自分の居住のところからは、バス等で、20分くらいでJR中野駅(東京)にいくことができます
そこに、いわゆるワンコイン(500円)うな丼のチェーン店のお店があり、一ヶ月に1回は食べているとおもいます
このチェーン店は、東京では、上野、錦糸町、八丁堀にあるのは、知っておりますが、
もともとは、大阪が本拠のチェーン店だったか(?)で、自分よりは、大阪の方のほうが、ご存知かもしれませんね
土用丑の日というのは、6月か7月の末だった気もしますが、
明日の休みには、また、中野にでかけて、うな丼でも食いにいきたいです!
中野は、ブロードウェイにまんだらけの本店があったり、アニメ関係のアイテムをあつかうお店もおおいですが、
ある程度のお金をもっていかないと満足できる買い物ができず、使い勝手は、多少むずかしいかもです
その点は、池袋は、小額で買い物ができる印象があります
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>>668
同じ作品の人気キャラ同士なら9割方は共通するだろう
もともと票割れでもないかぎりあやせには負けない
だからこそあの日はアンチが必死になったので
>>670
贅沢とかそんな問題ではない。
うなぎは資源枯渇が酷く絶滅も危惧されている。
今はうなぎを食べては駄目だろう。
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>>671
まどマギの場合、その「アンチ」が同作品内の他のキャラのファンというケースが往々にしてあるから
個人的にはそうは思わないと言った
…ここはまどマギファンスレじゃないからはっきり言っちゃおうか
さやかファンでほむらアンチじゃない奴は希少種だし、他のキャラのファンにもほむらアンチは多い
過去のほむら戦で「対抗馬」にアンチ票が積まれてた可能性は極めて高い
>>667の「自作絵の人」もほむらが敗北した時、嬉々として得票数付きのイラスト
あちこちにバラ撒いてたからな。2chと関係ないふたばちゃんねるにまで
まあいずれにせよ「例の二回戦ではむしろあやせの側にアンチ票が積まれていた可能性が高い」って事になるし
まどかの敗者復活戦での勝利に不正があった証拠にはならないと思うが
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>>671さん、
それは、たいへん、すみませんでした…(@_@)
じゃあ、他のさかなの蒲焼でうなぎの味にするしかないかも…
自分の尊敬するサラブレッド血統研究家(SF作家でも有名な)の山野公一さんは、
おそらく、完全な菜食主義で動物由来の食品はまったく食べず、たんぱく質等も穀類、豆類からとるそうです
自分のサラブレッド血統の考え方は、ほぼ、9割がた、山野さんの受け売りです…(@_@)
あと、ふとおもいついたのですが、アニメキャラの好きなたべものエキシとか、どうでしょうか?
うなぎ好きなキャラとか、いなかったでしたっけ?
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>>672
>さやかファンでほむらアンチじゃない奴は希少種だし
どこにそんな根拠がある?
>他のキャラのファンにもほむらアンチは多い
ほむら杏子の予選の時は9割近く連記があった
アンチの宣伝を真に受けてる人が運営スレにまで来るとは驚きだ。
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>>672
>>>667の「自作絵の人」もほむらが敗北した時、嬉々として得票数付きのイラスト
>あちこちにバラ撒いてたからな
あれ?そんな事あったっけ?
もしかして別の人と勘違いしてる?
イカ娘の自作絵の人は色んなキャラ書いてて、特定のキャラを冷遇みたいな事しないはずなんだが
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>>674
なんか定期的に「あのキャラは嫌われてる!」と言い出す人いるよね
本当にそうだったら0勝のままのはずだっての
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>>675
こちらの勘違いだな。こちらが想定していたのはマミ陣営の人だから
まぁ事実なんてそれこそ運営にしか解らないし、いずれにせよ
「まどかを落としたことは意図的ではない、敗者復活に制限を加えるべきではない」って意見に変わりはない
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☆☆☆ アニメ最萌トーナメント、運営スタッフ絶賛募集中! ☆☆☆
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>>650
>新人最萌を開催すればいい
RUNらが主催するアニメ最萌2014が気に喰わないなら
従来通りのアニメ最萌2014を別に誰か主催者がでてやればいいのでは?
そこはRUN氏も否定していない気が。
>ISMLなんて関係ない
それでいいのでは?
直接関係ないのだから、やり方が重なろうと重ならなかろうと、関係なしでいいのでは?
>作品寡占の解消は必要ない
意見の相違。
問題あると思っている人が少なからずいて、今年の運営も問題あると思っている。
どこが悪いのか敢えて言うなら
「内輪同士の試合なんて最萌の決勝Tじゃなくても出来るだろ、それこそ咲最萌やまどマギ最萌を別にやれよ
高校野球で喩えるなら甲子園大会にあたる決勝Tでそれをやるなよ糞が」ということ。
そして、今回の変更案(たとえば運営の案>>487)を採用したところで
強作品・強キャラの優勝を妨げるものではないことも言っておく。
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なんか議論がズレて来てるね
新規の最萌民を取り込む事すら忘れ去られてるし
昨年、失敗したのは敗者復活じゃないの?
新規と旧作は予選を別にして、ブロック戦を新規2旧作2の枠でタイマン戦で2位まで抜けにすれば(ワールドカップ方式)新規アニメの嫁も最低3試合は楽しめるけどなぁ
敗者復活は廃止だけど
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>>679
何が内輪同士の試合?
最萌は二千キャラ〜三千キャラも出場する。
同キャラ対決にしたくないのなら咲キャラまどマギキャラに勝てばいいだけ。
勝てないことから目を逸らして意味不明なシステムにすんなと。
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そもそも敗者復活なんて寡占の可能性を高めているだけだと思うんだけどそこらへん運営はどう考えているんだろう
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結局ID:vP0e6EMEも新人同士のみ、既存キャラ同士のみの対決にする根拠を説明してないな。
>高校野球で喩えるなら甲子園大会にあたる決勝Tでそれをやるなよ糞が」ということ。
将棋だって囲碁だって、師弟対決・兄弟弟子対決がある
あくまで勝ち進めば の話だが
それは組み合わせの偶然であり、意図的に対決させるものではない。
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>>681
つまり咲キャラとかに勝ちたければこちらも全力で対戦相手に多重すればいいというわけですか
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作品の寡占が指摘されているのは、2011〜2013年ですが、
それ以前、「けいおん」も同作品の決勝だったようですが、あとは、ありますかね?
自分は、相対的に人気のある作品のキャラが出場する年は、かなりありうるとおもうんですが、
で、それらの作品がない年は、寡占も目立たないかな?と
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>>680
流されそうだから一応アンカーつけとく
俺も敗者復活イラネ、廃止に賛成
あれのせいで肝心の本戦がつまらなくなったわ
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同作品の決勝対決は
明日のナージャ、らきすた、咲 阿知賀編、まどかマギカ
4作品のべ5回ある
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寡占と言うか、咲-saki-や古くはネギま!みたいに大量に予選通しさせる方が問題なんじゃないのかな?
新旧分けの予選だと、咲-saki-のモブ通しは減るんじゃない
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>>686(>>680)さん、
重要なご指摘、ありがとうございます!
>>687さん、
さっそくの返信、ありがとうございます!
あと、わすれてましたけど、寡占というと、上位独占ということですかね
半分くらいの開催で同作品決勝ということですかね
これからも、ありそうな気はしますが、やはり、作品の人気の要素が大きい感じですかね
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>>687
だから1度負けても2位抜け出来る4人タイマン方式の本戦1回戦を推奨したいんだよね
抜けたら再抽選してトーナメントのタイマン戦の方が面白そうなんだけど
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>>686
ごめん、687じゃなくて686だった
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>>688
モブ通しはなくならないけど、本戦に進出する新規のキャラ数は増える
という事になりそうだと思う<新旧分け
そうすれば、例年ならぎりぎり予選落ちするキャラを支援する人が
もっといてくれるかもしれないし
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>>679
将棋棋士の羽生と森内は小学生からの旧知の仲で
その内輪同士の二人の名人戦はもう9回も続いていますよ。
同じく9回名人戦を戦った大山と升田は兄弟弟子だよ。
内輪同士の双方が勝ち進めば自然と内輪同士の決勝顔合わせになるのだが
そこに何か文句付ける余地があるのですか?
こっちこそが重要なんですが、どうして新キャラ同士、旧キャラ同士の対決に組ませるのか
そこんところを多くの人がRUNに尋ねてもろくに答えがかえってこない。
515さんの一言で引きこもってしまうRUNなんてもう出てこなくていいですよ。
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>>692
旧作枠に入らされる作品はもう一度咲に潰されろ、それが宿命だ諦めろって言いたいわけかなそれは?
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>>693
不正だらけの最萌と一緒にするのは将棋界に対して失礼
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あ、すまん
モブ通しはなくならないとは言ったけど、それが成功するとは言ってないよ
ややこしく書いてごめん
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>>694
咲はもう大丈夫じゃね?w
正直、余計なことはせず、従来ルールでやった方がいいと思うけど・・・
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エントリー審議もできないくらいの多忙からログを読んだら
いろいろと話進んでて自分はどこから入ればいいのか分からない状況。
1回戦4人戦で2人抜けは割と面白そうな案ではあるけど、また抽選とか試合数増えるんだろうなと考えると実現まで手間かかりそう。
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1回戦4人戦て本戦枠どうすんの?
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>>698
予選は新旧分けで、お互い128人づつ本戦ブロック戦に出場して
新旧2人の4人戦で2名勝ち抜けのブロック戦を2回すれば決勝トナメは16人になりますよ
もちろん1日4試合で敗者復活戦を廃止しないと日程が難しいのですが
予選時の寡占も無くなり新規アニメも見せ場はあるかと思って提案しましたけどね
>>699
敗者復活で決勝トナメに進めるのなら、ぶ
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>>699
間違ってポチってしまったw
敗者復活で決勝トナメに進めるんだからブロック戦の意味があまり無いと昨年感じなかったかい?
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間違えた、計算したら4回しないと16人にならないわw
ベスト32までの本戦3回戦分を4人総当たりにして、そこから決勝トーナメントにしてみてはどうかなぁ
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連投スマソ
1日12試合しないと日程的に厳しい事に気づいた
予選の人数を減らすのもアレだし、難しいね
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なんでまだ新旧分けに拘るのですかねえ
新旧分けの根拠は全然出てこないのに。
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俺は敗者復活いらない派でブロック決勝は8人派なんだ
ブロック決勝は今年も16人で決まりでみたいだけど16人がいいって人どの位いるの?
試しに聞いてみたい
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審議制を廃止すると言う割に、審議制に変わる多重票対策も打ち出さないし
正直に言わせてもらうと「多重天国の再来」を目指してるようにしか見えないんだよね
さんざん言ってるけど本来旧作の方が「飽き」っていう要素がある分不利なんだから
新旧分け、多重ありのルールで一番利益を得るのは
「旧作かつ多重を使用する陣営」だってのは一目瞭然だと思うけど
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まぁ多重天国になってもらった方が見かけ上の参加者は増えるから
参加者の減少に悩む運営としてはその方がいいんだろうけど
支援者に多重票を扱える人間が居ない陣営は溜まったもんじゃないっていうね
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そもそも今年敗者復活戦をやろうとしているならどういう目的or理念があってやりたいのか気になる
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昔看板屋というエコヒイキ運営が運営職にあっても勝負をひっくり返すことはできなかった。
不正を堂々と宣言する奴が運営になった経緯があるのに
審議が真っ当かどうかをどうやって担保するのか?
第二の看板屋を出したいだけかもな。
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新人同士だけ旧キャラ同士だけの勝負に組む理由は一体何故か
提案理由について問われても録な返答がないのに未だ撤回しないのは信じられない
俺だったらここまで恥をかいたら恥ずかしくて人前には出れないよ
YUNEにしてもRUNにしても恥の感覚が欠如してる人は無敵だわな
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まあ提案理由について突っ込まれて立ち往生してるんじゃ話にならんよね
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>>710
逆に不思議だわ
作品寡占が問題でそれに一石を投じる仕組みだと説明をしてるし
新規作品の注目度を挙げることでもあると説明もしているのに
壊れたスピーカーのように、運営を中傷しながら批判を続ける馬鹿がいるのが。
はっきり言って優勝にも準優勝にも到達できないのに
作品票で決勝T枠を埋める行為は迷惑なんだよね。
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その「作品寡占」の元凶は多重票にある、とも前から言われているはずだけど?
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おつかれさまです!
Part2 Part1(>>500-501)
■課題(テーマ)
■作品寡占問題、>>526-527、>>529、>>531、>>533-534、>>536、>>539、>>541−542、
>>552、>>555-556、>>560-568、>>570-572、>>610、>>679、■新旧分け、>>503、>>506、
>>520、>>526-527、>>536、>>610、>>601-606、>>619-620、>>622、>>625、>>629、
>>635、>>645、>>662、■コード発行、規制、■コード発行時間、現行、変則2時間、■多重対策、>>609、
■広報、>>680、■投票ガイド、■海外参加、>>546、>>547、■萌え文、■敗者復活、>>503-504、
>>506、>>508、>>511、>>517、>>526、>>522、>>532、>>607(提案、3号)、>>662、>>664、>>680、
■審議制、>>558-559、>>574-577、>>579−590、>>610、>>611-612、>>616、>>655、>>704、
>>706-710、>>712、■公式HPの修正、■タイマン方式、>>690、■実務、連絡、■エントリー、
■新キャラ最萌、>>510、>>513、>>516、>>518-521、>>523、>>603、>>609、>>634、>>679、
■不正票、>>549-551、>>553-554、>>557、>>569、>>571、>>578、>>591、>>631、>>636、>>643、
>>656、>>659、■多重上等、>>573、>>590、■抽選方式、>>592>>658、、■その他、ISML、>>503、
>>679、投票方式、>>512、>>537-538、批判、苦言、>>514、>>524-525、>>593-595、>>600、>>627、
>>632、>>638、>>647-650、>>653、>>663、理念、最萌のあり方、>>543、課題のまとめ、>>557、
作品票、>>665-666、>>668、■支援、>>609、>>622、>>667、■新規参入、>>610、>>611、>>613-614、
>>680、■◆OAaz7u9TrUの発言、>>615、>>617-618、>>621、>>624、>>626、>>628、>>630、>>633、
>>637-638、>>641-642、>>646、>>651-652、
☆☆☆ ピックアップ (06/21) ☆☆☆
■提案、方式、その他、>>680、
■案 RUNさんの方針、>>487、>>507、>>511、>>513、>>548、>>698、
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>>698、
RUNさん、おつかれさまです!
今週は、議論が活発で、むしろ、昨日、今日は、土日で人がすくないですね
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「多重票による寡占」が問題で今年は審議制を行わない(多重が増える可能性が高い)なら寡占対策は絶対にやるべきだと思う
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>>712
作品寡占のどこが問題なのか説明になってないだろ
羽生がタイトル取りすぎるから制限しろ的な寝言だろ
去年から何度言われれば記憶できるんだ?
あんたは鳥頭か
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多重と寡占は別問題
一緒にしてる人もいるようだが
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羽生は実力で勝ち取ってる
一方で作品寡占の問題にあげられている某作品(咲)は
キャラだけの実力ではなく、作品票に下支えされている可能性が高い
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作品票()ってなんだよ
馬鹿馬鹿しい
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大山十五世名人は盤外戦術で勝った、と
文句付けてるようなもんだな
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>>712
それは>>710への返答になってないだろう。
このスレで誰かが言ってたが、最萌には初回だの二回目だの三回目だのそんな概念はない。
期間内に登場したかどうか、最萌にはこれしかない。
新キャラだなんて、最萌にない概念を持ち出すのなら別の大会でやってくれ。
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>>719
作品票じゃなくて多重票だろ
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ことしは、審議制をおこなわない方針とRUNさんがおっしゃっており、
コードでの多重回避がより重要になってきますが、
従来のやりかたでは、規制のきつさが苦情の原因、
ひいては新規の方々の参入のさまたげにもなっているのだろうとおもいます
規制があれば、救済をきちんとおこなわなければならないことはいうまでもありませんが、
これが、コード発行所管理人の負担になりうること、夜間の前日発行対応、
日中の学業、仕事のあとの対応なども同様でしょう
YUNEさんは、コードなしでの開催も示唆しておりますが、
自分は、YUNEさんの意見を興味深くおもっています
また、コードプログラムの改修は、おそらく、7月はじめくらいには完了いたしますが、
じつは、さくらインターネットのサーバーのOS更新で画像認証が動作するかは、未検証です
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また、IDがかわったようですね…
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画像認証は、いまのところ、動作しないという話は聞いておらず、だいじょうぶだとおもいます
ところで、ISMLも画像認証を導入したらしいですね
どんなものか、サイトを訪問してみたのですが、わかりませんでした…(@_@)
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前スレでのRUN氏のレス
134: ◆RUN//AoUpI 2013/12/03(火) 00:04:41ID:RWud1OwA0
次回大会の構想システムをようやくまとめてみたので、意見・感想などどうぞ。
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一次予選
新旧で各8組(新作:N1〜N8組、旧作:O1〜O8組)、計16組。
上位12位までが本選進出(計192名)。
また13位〜36位までが2次予選進出(計384名)。
二次予選
新旧で各3組(新作:n1〜n8組、旧作:o1〜o8組)、計6組。
上位16人までが本選進出(計96名)。
本選
新旧各6ブロック(新作:A〜Fブロック、旧作:G〜Lブロック)、計12ブロック。
1回戦は3人制、2回戦・3回戦・ブロック決勝は2人制。
勝者勝ち上がり、2位(1回戦で1位同票の場合3位)は敗者復活へ。
敗者復活戦
本選の各回戦終了後に実施。新旧混合。
1回戦は本選1回戦次点敗者が参加、32人が2回戦進出。
2回戦は本選2回戦敗者+敗者復活1回戦の勝者が参加、16人が3回戦進出。
3回戦は本選3回戦敗者+敗者復活2回戦の勝者が参加、8人が決勝進出。
決勝はブロック決勝敗者+敗者復活3回戦の勝者が参加、4人がベスト16へ。
決勝トーナメント
16人が2人制で対決。新旧混合。
新作ブロック代表・旧作ブロック代表・敗者復活者はそれぞれ1回戦では同種と当たらないように組み分けを行う。
(ベスト16の対戦後もう1度抽選を行ってもいいかもしれない)
日程は以下の通り。
組み合わせなどは仮のもの、コミケは8/9-11、8/8-10を予想。7/15開幕、11/8決勝。
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自分は新旧分けの予選には同意出来ますが、本戦ブロックでの新旧分けと敗者復活戦は必要ないと考えます
3人戦を廃止して新規と旧作をブロック1回戦からタイマン方式にしたらどうですかね?
敗者復活戦の日程を回せるでしょうし
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>>727
何か言ってもRUNはスルーするだけで聞く耳持ってないんでしょ。
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羽生氏は実力で王座を取っています
これを不正票がまかり通る最萌と一緒にするのはあまりに失礼では?
例で挙げるならランス・アームストロングの方でしょう
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多重がどうのこうので信用できないのならいっそ試合は止めたら?
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>>728
???3人戦廃止するメリットが分からないんだが
試合数もブロック制覇まで5戦になるけど何が目的なん?
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>>732
昨年の一回戦規模の投票参加人数で3人戦をやっても波乱も無いしつまらないよ
なら新規と旧作の予選勝ち抜け同士で一回戦からタイマン方式の方が良いかなと思って提案しましたけどね
新旧分けは、おそらくRUN氏はすると思うよ
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>>729
>>698でRUN氏が自分の提案に少しだけでも興味を持っただけマシだったよ
昨年失敗した、敗者復活戦の廃止だけは訴え続けるけどね
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まあ俺も新旧分けの反対を訴え続けるよ。
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新旧分け、本選を一緒くたにしてもいいのかなあ。
純粋にどれだけが賛成してどれだけが反対してるか分からないので慎重な立場にならなきゃならない。
ただ、予選だけでも新旧分けはしたいと思います。
実施することで結果がどう動くか見ておきたい。こればっかりはやってみないと分からないです。
敗者復活ですが、以前も言った通り
・選出システムに問題があった
・期間が長かった
・枠数が多かった
という理由あっての失敗だと思います。
ですので改良を施したうえでやらせてください。
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>>736
敗者復活ですが、
>>441の超短期決戦(人数は調整)に、>>607の全部じゃなくて一部採用
というのはどうですかね
タイマン案を採用するかどうかも考えなくちゃなりませんけども
あと、枠数が多かったのってそこまで問題ですかね?
ブロ決勝者8人VS敗者復活8人という構図に問題はなかったと思うのですが
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>>733
個人的に多分枠減るのと試合数増えるの支援人的にはどうなんだろうって思ったけど
まあ趣旨は分かった。説明どうもです
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つーか「いかに敗者復活戦に行ったキャラクターから勝利の可能性を取り上げるか」って事に汲々としてるような気がするんで
いっそ敗者復活枠削除っていう手もあるんじゃないか、と提案したいんですけどね?
敗北にもめげず応援し続けた結果が運営が率先してのイカサマ呼ばわりとか
いくらなんでも酷いにも程が有るでしょ
そんなんなら最初からそんな枠ない方がマシってもんで
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>>736
やはり敗者復活戦は採用するんですか
新旧分けは予選での採用は大勢力の寡占対策として賛同します
本戦での採用だけは、昨年の敗者復活で揉めた経緯を含めて予め提示して頂きたいのですが
自分としてはブロック覇者の価値が下がらない判断を期待してます
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>>737
敗者復活戦の提案は当初から441の感じでしたよ。
復活不可の条件についてはもういっそ「二人戦以上での敗退者はすべて不可」でも構わないような気が。
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非常になにもかんがえていないテキトー案になるかもなのですが、
決勝トーナメント16人なら、新6旧7敗3、32人なら12、14、6、64人なら24、30、10くらいでどうでしょうか?
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途中送信してしまった
3人戦・4人戦での敗退は対戦相手の組み合わせいかんで敗退してしまったという可能性もぬぐいきれないけど、
2人戦はこれ以上純粋に勝ち上がれる可能性もないんじゃないかと思って。
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あと、コード発行所ですが、スタートは、海外以外は規制撤廃でいこうと考えてますが、
これも、ご意見、ご指摘をおまちしておりますm(__)m
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>>743
去年の敗者復活を見ると、
一回戦敗者:0人
二回戦敗者:2人(京子、まどか)
三回戦敗者:2人(紗羽、月子)
ブロ決敗者:4人(西住、四糸乃、梓、あかり)
1回戦で負けたキャラは力がなく、
ブロ決まで勝ち上がれたキャラはなんだかんだ力がある、という考え方もできる
これを好意的に受け取るか、
それとも「いやー、他のキャラにだってチャンスは必要でしょ!」と取るか
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色々弄るのはやめて、従来ルールでやるべし。
どう弄ったところで、どこかで不公平や不具合は出るんだし、
基本に立ちかえって、3−3−2−2(だっけ?)でやればいいんだよ。
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それなら2−2−3−3でやってくれ
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>>746
>どう弄ったところで、どこかで不公平や不具合は出る
それは間違いないんだけど、
去年のルールで全部やるのは間違いだと流石に思う
個人的には、
『最萌開始以降の8強以上進出したキャラ全員を復活不可』ってかなり良いと思う
8強は本当に実力が無いと出来ないことだし、
そのキャラが敗者復活に甘んじるのはなんかおかしいと思う
新規枠は新規特権で復活不可のルールに該当しないようにしたいし
他の人達の意見も聞かなきゃだけど
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なんでそんなに新旧分けに固執するのかねえ
722の言うとおりで、最萌には○回出場というのは関係ない
新規だかなんだか知らんけどそんなのに固執するなら余所でやれと
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むしろ敗者復活を新規のみに限定さすとか。
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旧作で「寡占」とやらを起こせない作品のキャラには
敗者復活で夢を見る権利すら存在しないと…
新規作品にお気に入りでもいるんですか?
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>>750
◆RUNさん!私はそれを望んでいます!
Twitterで最萌を支援するにあたって、新規キャラクターが優先されれば、
新規参加者を集めやすくなると思います!
勝敗結果に納得してくれる人も増えてくれるはず…
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新規に優遇しすぎな感が…
少し考えてみたのですが、予選は新旧分けで128人づつ本戦へ
新旧分けての本戦1回戦2回戦をタイマン戦で行い
3回戦を新旧混合(2人づつ)の4人総当たりの2位抜けで、決勝トーナメントには16名進出
敗者復活戦を3回戦の2位抜けにする事で日程的にも1日4試合で大丈夫かと
400人規模の今の現状なら、長く楽しめると思いますけどね
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しかし新旧分けが採用するなら、基準はどうなるか?
>>726
見たところは簡易計算式(「3x5-14/7」とか)を含む画像で、認証は答えを入力すること。
ちなみに、昨日、家でここに書き込みしたいが、「ホスト規制」された。意味がわからないけど。
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運が良くて二回戦突破がせいぜいの旧作弱小陣営としては
猛獣の檻の中に閉じ込められるのは勘弁していただきたいんですがね
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これまでの意見を参考にちょっと>>727を組み直してみた。
一次予選
新旧各8組、上位12位まで本選進出。
13-36位が二次予選へ。
二次予選
新旧1組ずつ、各48人が本選進出。
選出基準は作品での比例配分による。
本選
新旧各12ブロック。(ここから新旧合同で24ブロックとしても良いかもしれない)
1回戦3人戦、2回戦・3回戦2人戦。
敗者復活戦
新旧合同。各回戦終了後に行う。
1回戦は本選1回戦2位が参加し24人勝ち抜け。
2回戦は1回戦勝者と本選2回戦敗者が参加し16人勝ち抜け。
3回戦は2回戦勝者と本選3回戦敗者が参加し8人勝ち抜け。
決勝リーグ
新旧合同。8組4人戦(各組に1人ずつ敗者復活者が入る)。
上位2人がトーナメント進出。
決勝トーナメント
すべて2人戦。1回戦のみリーグ1位対2位の対決。
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>>756
何度も書いたけど、本戦ブロックは新旧混合でやって欲しい
予選は新旧分けで良いかと
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審議制は?
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決勝リーグって、
ブロック決勝まで上がれたキャラと敗者復活で勝ち上がったキャラを戦わせるという事?
人数書いてないからサッパリわからん
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みなさま、おつかれさまです!
まとめがまだですが、のちほど…
>>756-757
RUNさん、>>757さん、おつかれさまです!
自分の考えですが、まえに書いたように、>>539さんの意見(すでにその選択はないとの指摘も多いですが)を
ふまえ、決勝トーナメントでの新旧合流を検討していただきたいとおもいます
最萌は、優勝者におおきな栄誉が与えられるのはもちろんですが、
どの試合でも、名勝負がありうる…恣意的な言い方ですみませんm(__)m
で、各段階での新作、旧作キャラの板場一枚下は地獄のような、サバイバル試合も見てみたい気がします
↑、これも恣意的な表現ですが…m(__)m
みなさまのご意見、ご指摘など、ございましたら、おねがいいたします
もちろん、スルーでも無問題です!
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というか「新旧分けの意義」にろくな根拠が無い
(根拠に尽く反論が出ていて、納得行く再反論が出ていない)事については無視ですかね?
・旧作の方がファンが多く有利である
反論:「飽き」という要素を考えれば、勢いがある新作よりもむしろ旧作の方が不利である。
・海外の大会でも新旧分けが導入されている
反論:映像ソフトによる視聴が主な普及手段である海外とTV放映が主流の日本では根本的に事情が違う。
・旧作により上位入賞者が寡占される問題がある
反論1:寡占の原因は多重による不正票である事は昨年の某陣営を見れば明白である。
審議制を廃止する一方で寡占を問題視するのは筋が通らない
反論2:実際問題として寡占状態を「起こせなかった」作品の方が多いのは事実である。
もし寡占状態が真実であるとするならば「旧作かつ数に劣る陣営」がこれまで以上に不利になる
他にありましたっけ?
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>>759
正規24、敗者復活8です。
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すみません…
>で、各段階での新作、旧作キャラの板場一枚下は地獄のような、サバイバル試合も見てみたい気がします
新作、旧作ごとのという意味で、分けての試合を想定しております
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ついでに言うと、本当に旧作が有利なら一世を風靡した作品である「なのは」の卑しくも主人公であるなのはが
「まどか」のメインレギュラー中最も不人気であるほむらに敗北する理屈が付かないわけで
ましてやほむらは他キャラからの(所謂「作品票」による)支援を受けられず、なのは側には
ほむらのアンチ票が積まれていた可能性が高いにも関わらず
これは「旧作の方がむしろ不利」である証拠だと思いますが
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ああ、もうひとつあったっけ
・もう新旧分けをする事を前提で準備をしているので最初からやり直す事になるんです
反論:なら最初からやり直せ
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