板情報 | ラジオ/ネットラジオ ]

1000万パワー

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 雑談サイトうさちゃんねる!!....20174(1) / 2 : ARS総合....656748205(1) / 3 : 荒らし推進委員会....27194(1) / 4 : スカイプログ(83) / 5 : スタメン提出スレ(5) / 6 : 雑談スレ(18) / 7 : 会議メモ(3) / 8 : 自己紹介スレ(12) / 9 : GKからの連絡スレ(2) / 10 : かがみ・中村デッキ考察スレ(18)
  (全部で10のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 雑談サイトうさちゃんねる!!....20174 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:アリス ◆ALICE/QorI 投稿日: 2013/04/06(土) 17:15:17

Welcome to The Usachannel 核の脅威に晒されたこの国であなたは何を信じますか
この世で一番偉いのは誰でありましょうか 総理大臣でありましょうか、天(ピー)でありましょうか、神でありましょうか
そんなものにはつば吐きかけろ 世の中何が起こるか分かりません 毎日毎日変化の無い日常
不思議の国のアダルトチルドレン達が集うこのうさちゃんねる あなたも何かシンパシーを感じることができるかも知れません
すべてがくだらないこの世界 僕らのネバーランドがここにある

本店
http://usachannel.info/
掲示板
http://usachannel.info/bbs
wiki
http://usachannel.info/wiki

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 ARS総合....656748205 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:フォルスカーター ◆bYwXYmWCRU 投稿日: 2012/04/22(日) 10:12:35
ttp://bbs.aqbb.net/?ars99
ARS総合来ました(。・ω・。)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 荒らし推進委員会....27194 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:AS部長 投稿日: 2011/09/29(木) 09:06:35
http://asi.la/
http://asi.la/bbs/
荒らし推進委員会....27194

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 スカイプログ (Res:83)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/12(日) 21:24:14
貼り付けとくぜ

77 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/20(月) 00:50:29
かがみ@ぎりか :麻美、75%で成功 ダイスロール 1D100 → 83 = 83 (12/19-22:58:54)
--------------------------------------------------------------------------------
かがみ@ぎりか :…………orz (12/19-22:59:04)


[2010/12/19 22:59:25] こんぶ: wwww
[2010/12/19 22:59:32] こんぶ: 麻美失敗www
[2010/12/19 22:59:36] ヌガー: えww
[2010/12/19 22:59:51] こんぶ: これはいけるんじゃなかろうか
[2010/12/19 22:59:53] ヌガー: まwwwwwじwwwwwかwwwww
[2010/12/19 23:00:02] ヌガー: 俄然テンション上がってきた
[2010/12/19 23:00:03] こんぶ: 8wwwwww3wwwwww
[2010/12/19 23:00:06] こんぶ: いける
[2010/12/19 23:00:08] こんぶ: いけるでー
[2010/12/19 23:01:04] こんぶ: ちょっと一旦冷静になりましょうか
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

78 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/20(月) 00:51:57


[2010/12/19 23:07:37] こんぶ: マキA2へ移動
ヒリューD5移動 能力発動
チューリッヒD3へ移動
キリE3へ移動
慎太郎 C5へ移動 ニカイアへ通常攻撃
津島B3へ移動
[2010/12/19 23:07:40] こんぶ: こうですか?
[2010/12/19 23:07:41] ヌガー: ヒリューD1 舞攻撃100%
慎太郎 C5 ニカイア攻撃 100%

マキB3移動
チューリッヒE2移動
キリE4移動津島A5移動
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

79 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/20(月) 00:52:08
[2010/12/19 23:11:00] ヌガー: とりあえずさっきのは津島の位置が
[2010/12/19 23:11:10] ヌガー: みやこさんのベースで津島修正してください
[2010/12/19 23:11:33] こんぶ: 了解
[2010/12/19 23:12:04] こんぶ: あー
[2010/12/19 23:12:13] こんぶ: 転校生の能力75%なんですね
[2010/12/19 23:12:21] ヌガー: まじで?
[2010/12/19 23:12:30] こんぶ: 150%の半減で
[2010/12/19 23:12:35] こんぶ: 75のはずです
[2010/12/19 23:12:39] ヌガー: 半減とは?
[2010/12/19 23:12:45] こんぶ: だから通常攻撃×2のほうがいいのかな
[2010/12/19 23:12:57] こんぶ: ちょっと待って下さいwikiからひっぱ敵ます
[2010/12/19 23:13:42] こんぶ: 2ターン目に自陣営のマス(C1とC7)にそれぞれ乱入する。
登場はそれぞれの陣営フェイズ開始直前で、即時行動を行う。
各陣営がそれぞれ操作できる。
また「我のパワーに慄くが良い。」を使用した場合、1回休みとなります。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

80 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/20(月) 00:52:54
[2010/12/19 23:20:35] ヌガー: !!!
[2010/12/19 23:20:38] ヌガー: 勝った!!!
[2010/12/19 23:20:46] ヌガー: 転校生の精神に差が発生する
[2010/12/19 23:20:57] こんぶ: きったー!!!!!
[2010/12/19 23:21:03] こんぶ: ほんとや!!!
[2010/12/19 23:21:44] こんぶ: ヒリューでグリを殴ればいいんですよね??
[2010/12/19 23:21:57] ヌガー: まあとりあえずダイスなどを進行してください
[2010/12/19 23:22:01] こんぶ: はい
[2010/12/19 23:32:37] ヌガー: 勝った!!
[2010/12/19 23:33:17] こんぶ: やったー
[2010/12/19 23:33:26] ヌガー: まさか後手で勝てるとは
[2010/12/19 23:33:48] こんぶ: んー
[2010/12/19 23:33:52] こんぶ: 粘りますね
[2010/12/19 23:34:01] ヌガー: なんかネタでも仕込んでるんですかね
[2010/12/19 23:34:16] ヌガー: ラジオでも聞くかな
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

81 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/20(月) 00:54:19
[2010/12/19 23:40:46] ヌガー: ヒリューキリしんじゃうじゃんね
[2010/12/19 23:41:04] ヌガー: そしたらマキで倒せないから
[2010/12/19 23:41:15] ヌガー: 榎本発動したらもう絶対負けな気がするんだけど
[2010/12/19 23:41:20] ヌガー: あと何を考えてるんだろう
[2010/12/19 23:41:32] こんぶ: なんか気落ちしてるんで
[2010/12/19 23:41:59] こんぶ: きっと負けたと思ってパニくってるんじゃないですかね
[2010/12/19 23:42:13] ヌガー: でも考えることってあります?
[2010/12/19 23:42:24] こんぶ: こま2枚しかないんで
[2010/12/19 23:42:28] こんぶ: やることないです
[2010/12/19 23:42:33] こんぶ: 何してるんだろう
[2010/12/19 23:42:50] ヌガー: どういう状況なんだよこれ

[2010/12/19 23:43:09] こんぶ: 行動提出きましたねー
[2010/12/19 23:43:10] ヌガー: やっぱそうなるよな
[2010/12/19 23:43:15] こんぶ: ですよね
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

82 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/20(月) 00:54:41
[2010/12/19 23:49:20] ヌガー: 凄い困ってる
[2010/12/19 23:49:31] ヌガー: どう言い出したらいいのか全く思いつかない
[2010/12/19 23:50:02] ヌガー: きっとみんな頭にはてなマークが一杯並んでいるよね
[2010/12/19 23:50:11] こんぶ: ですね
[2010/12/19 23:50:44] こんぶ: 3回くらい致命的なミスしてますね・・・
[2010/12/19 23:51:34] ヌガー: せめてみんなに爆笑してほしい
[2010/12/19 23:52:09] こんぶ: ですね・・・

[2010/12/19 23:54:26] ヌガー: ラジオ笑ってない・・・
[2010/12/19 23:54:32] ヌガー: 気の毒ムードだよ
[2010/12/19 23:55:12] こんぶ: ああ・・・どうしたらいいんだろう・・・
[2010/12/19 23:55:25] ヌガー: 二人で日本海にでも行きませんか?
[2010/12/19 23:55:36] こんぶ: いいですねー
[2010/12/19 23:56:02] ヌガー: あJ「申し訳ないけどいい試合とは言えないんだよね。見てて悔しさが残る」
[2010/12/19 23:56:08] ヌガー: きついコメントだ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

83 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/21(火) 19:39:52
[11:24:22] やまいち: 1回戦2回戦でんでんはぽぽさんが言ったことだよぉ

[11:25:02] ヌガー: 今後ゆとりキャラで行く方針なの?

[11:25:24] やまいち: もうそれでいいよ
[11:25:41] やまいち: そんなにあの提案ゆとりだったか・・・・

[11:27:37] ヌガー: 一応確認させて欲しいんだけど

[11:27:40] やまいち: はい

[11:27:44] ヌガー: でんでんはわざと言ってるんだよね?

[11:27:55] やまいち: わ、わざとですよ

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 スタメン提出スレ (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:立川 投稿日: 2010/12/12(日) 03:48:44

試合前に、こちらにスタメン&転校生を貼っておいて下さい。

※転校生を表に貼らないように注意して下さい。


それと、試合終了後にアンティしたキャラもこちらに記載して下さい。

※表にアンティしたキャラを貼らないようにご注意下さい。

2 名前:みやこ 投稿日: 2010/12/12(日) 09:41:24
転校生かぶってないですよね?^^;


橘 かなで
tp://www35.atwiki.jp/takahashid/pages/43.html
・周囲1マス遠距離アタッカー

津島 紗奈
tp://www29.atwiki.jp/dmembers/pages/48.html
・同マス後手即死カウンター設置

レーテ・マオアー
tp://www19.atwiki.jp/dh5th/pages/68.html
・バリケード設置バランスアタッカー

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

3 名前:みやこ 投稿日: 2010/12/12(日) 09:41:59
>>2
間違えました、削除お願いします。

4 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/19(日) 19:57:21
B2 揖屋崎 究 
C1 範馬慎太郎 
C2 津島 紗奈 
D2 ☆範馬 マキ 
E2 チューリッヒ

5 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/19(日) 19:57:33
転校生 ヒリュー&キリ

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 雑談スレ (Res:18)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:みやこ 投稿日: 2010/12/12(日) 09:41:06
この度はTAGを組んでいただきありがとうございます。
キャラ性能も戦略もヌガーさんにおんぶにだっこする形になってしまうかもしれませんが、
できるだけのことはしますのでどうかよろしくおねがいします。
「参加したからには勝ちたい」とか「勝てたらいいなぁ」ではなく人事を尽くして勝利を追及していきたいです。

作戦会議は差し支えないようでしたらスカイプかメッセかチャットを通じてやりたいです!

12 名前:みやこ 投稿日: 2010/12/15(水) 17:19:45
立川さん…

13 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/15(水) 17:34:48
北森はこちらとしては問題無しのつもりでしたが
あちらも先手をとった場合にまず北森で逃げ切り体制をつくって
長射程の能力者でけん制という状況を想定しているのかな。

能力片方のみになったので先手と後手で対応を変えることが出来なくなって厳しそうですね。
向こうも先手に特化した作戦を組むことになりそう。

14 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/15(水) 17:36:14
先手後手を今の段階で決める代わりに何か一つこちらに有利な条件を飲ませられないだろうか

15 名前:みやこ 投稿日: 2010/12/17(金) 00:57:26
153 名前:かがみ 投稿日: 2010/12/17(金) 00:50:36
ヌガー&みやこ組へ。
提案があります。

1、1ターン目の思考時間を先手後手共に30分にしませんか?
2、試合開始前に互いのスタメンの自己紹介&細かな処理の質問時間を設けませんか?

2に関しては、こちらは調整など入っているキャラがいるため、そちらの認識と食い違うところが
あるかもしれないためです。また、「こんなキャラ出るはずないと思ってた!」→「慌ててウィキ確認」
→「思考時間が食われた!」というのもバカらしいので、お互いにwikiを読み直せる程度、キャラ
を把握してからスタートした方が実力を出し切れて楽しめるかな、と思っています。

一種の紳士協定であり、ダメならダメで構いませんので、まあ気軽にご一考下さい。
が実力を出し切れて楽しめるかな、と思っています。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

16 名前:みやこ 投稿日: 2010/12/17(金) 12:44:53
>>15
1の案は相手のプレミに期待できなくなるので認めたくないです。
こちらの1T目は先手でも後手でもやることは決まっているので思考時間を延ばすメリットはないはず。

2は敵の調整の詳細を知りたいので認めてもいいと思うのですが、
実質的に思考時間が延びるのと同義なのでその点を考慮した上でどうかと言われると五分五分です。
試合前に調整キャラの調整内容だけを聞き出せればそれがベストだと考えます。

17 名前:みやこ 投稿日: 2010/12/17(金) 12:51:13
あと日程に関してですが、昨日のスカイプで「土曜日は無理」と言いましたが昼なら大丈夫でした。
なので土曜でも日曜でも戦えます。

18 名前:みやこ 投稿日: 2010/12/19(日) 18:02:35
【左側スタメン提出】

B2 揖屋崎 究   攻撃0  防御0  体力7  精神4 FS9
C1 範馬慎太郎   攻撃20 防御2  体力4  精神2 FS2
C2 津島 紗奈   攻撃0  防御14 体力7  精神3 FS6
D2 ☆範馬 マキ  攻撃0  防御10 体力10 精神4 FS1
E2 チューリッヒ  攻撃0  防御18 体力7  精神4 FS1

【左側1ターン目先手行動提出】

津島 紗奈   C4へ移動能力発動
揖屋崎 究   C3へ移動能力発動 依原水無(イバラ ミナ)召喚
☆範馬 マキ  C3へ移動
範馬慎太郎   C3へ移動
チューリッヒ  E4へ移動
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 会議メモ (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/13(月) 23:49:45
議題 対かがみ・中村

圧倒的有利である先手ケースについて検討

・概要
C5で津島の能力発動し敵のZOCを防ぐ
イヤサキは一歩手前で依原水無召還
2ターン目先手に2歩前進すれば敵全員を対象に攻撃力20で通常攻撃可能

・仕留められてない敵
やまんちあJ、出鯉シリーズ(特に舞)
仁朗太の能力によって1体生存
とりあえず転校生登場までに全滅される可能性は無い

・要検討
転校生勝負で敗北する可能性
依原不発した場合
津島不発した場合
 →敵はZOC貼って後ろに逃げる?
  →ZOCを討ち取って、敵の遠距離攻撃との勝負
1ターン目後手で敵に阻止される可能性
 →能力の発動阻止もしくは移動阻止の可能性は無い
制約のためにDPで負けるので最終的に逃げ切られる可能性
 →依原水無の能力を使わない
   →その後の展開検討
 →使った場合、時間内に敵を追い詰めれるか
   →実際に模擬線を行う

2 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/13(月) 23:54:55
・要注意
依原の能力制約に自分自身は選択不可能
津島不発の場合にマキorチューリッヒで敵を排除すると依原の制約で全滅する
同場合にムロフシで敵排除は不可能(手前に休み中のイヤサキが居る)

3 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/16(木) 00:01:44
議題
北森ガラシャ作戦対策

北森が全員に錬金付与→離脱
ガラシャが更に味方敵化(2ターン)→ガラシャ2回休み

case1.3体敵化
この場合盤面に敵はガラシャ1体となるので転校生登場までに殺せば勝ち

case2.2体敵化
依原で2体生贄にする。

case2-1.ガラシャ+舞(舞生存)
case2-2.ガラシャ+米(ガラシャに米バリア)

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 自己紹介スレ (Res:12)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:立川 投稿日: 2010/12/12(日) 03:48:33
パートナーと自己紹介して、お互いのデッキを見せ合いましょう。

6 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/12(日) 12:52:02
■チューリッヒ・ローザンヌ

・ステ
攻撃0 防御18 体力7 精神4 FS(ヨーデル)1

・能力 発動率89%
効果1:自分の攻撃と防御入れ替え
効果2:同マス通常攻撃
制約:戦線離脱

・所感
シンプルなだけに使いやすさでは一番。
とりあえず入れておいて損はないキャラです。
前に出て攻めるときは必須だと思います。

7 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/12(日) 12:59:19
■阿古賀 麗

・ステ
攻撃0 防御1 体力2 精神0 FS7

・能力 発動率89%
効果:1ターン完全操作
範囲:半径3マス内敵1体
制約:精神攻撃
対象制限:男性のみ

・所感
非常にピーキーなキャラです。
完全操作は効果としては最強の部類で、さらに射程3ありますがステータスが紙です。
こちらに精神削りキャラがいないので後半までは使わないほうがよく、さらに相性のいい敵でなければ出せないでしょう。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

8 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/12(日) 13:07:06
■揖屋崎 究

・ステ
攻撃力:0 防御力:0 体力:7 精神力:4 並行世界観測:9


・能力 発動率95%
効果:プロセルピナサンプルキャラ1ターン召喚
tp://www23.atwiki.jp/dgsl/pages/51.html
tp://www23.atwiki.jp/dgsl/pages/48.html
範囲:同マス
制約:なし

・所感
召喚キャラの行動は1ターン後ですが、その分1ターン目から使っていけるので敵を混乱に陥れたいと思います。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

9 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/12(日) 13:19:50
サンプルキャラ紹介1

★依原水無(79%)女 20 0 4 3 3
効果:遠距離通常攻撃(攻撃20)
範囲:周囲2マス敵全員
制約:範囲内任意の味方4名死亡

生贄は4人必要ですがスタメンは5人なので、うまくいけば2ターン目先手で敵を全滅させて勝ちます。
先手を取れて敵の壁キャラが1名以下の場合狙いましょう。
敵の進行を防ぐだけでも超優秀です(殴って消えるので)

★牛若丸(112%) 女 0 0 12 10 8
効果:特殊能力無効(外から内のみ)
範囲+対象:同マス全員(敵味方区別なし)
時間:1ターン(術者排除後も継続)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

10 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/12(日) 13:30:35
サンプルキャラ紹介2
パッと見で能力の使えそうなキャラはここまでです。

■迷惑ロボ1号(173%)無性 0 0 5 5 20
効果:精神2ダメ
範囲:周囲2マス全員(敵味方問わず)
制約:永続戦線離脱

阿古賀の使い道が無いと思わせておいて
まさかの精神削り召還

■渋川剛気(95%)男 15 10 5 0 0
効果:壁制作
範囲:隣接1マス
時間:2ターン
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

11 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/12(日) 14:23:35
転校生にヒリューとキリを選んだ理由

1.唯一の攻撃力25
25は転校生を含めて大抵のキャラを一撃死させられる威力です。
シンリはともかく、インコと真名は多分出てこないでしょうからほぼ全員に近いレベルです。

2.2体出現
片方が壁となって味方を守れるのは能力がしょぼいことを十分補えるほど有用でしょう。

3.体力合計が最大の40
インコより多いです。
これの何が重要かというと
レギュレーションにある「生存者がいる場合DP×10+生存者の体力」と言う項目
つまり最初からDPいくつか分に相当するプラスがあるため、
敵のメンバー次第では全く戦わずに逃げ回るという闘い方を選ぶ(もしくは相手に選ばせない)ことができます。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

12 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/14(火) 18:11:09
どうなるかわかりませんけど一応11キャラまで搾りました。
改めてみると前は使えないと思ったキャラが意外と使えそうだったりする。

バ=ルーン
転校生をでっかくして攻撃範囲を広げる
http://www23.atwiki.jp/dgsl/pages/58.html

ジョバンノ=カマセーヌ
移動加速。範囲的に役に立たないかも
http://www23.atwiki.jp/dgsl/pages/68.html

闇口空
一時避難。敗北条件になるのとタイムラグがあるので敵能力回避としては使えない
http://www23.atwiki.jp/dgsl/pages/74.html

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 GKからの連絡スレ (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:立川 投稿日: 2010/12/14(火) 02:45:08
GKからの連絡を致します。

2 名前:立川 投稿日: 2010/12/14(火) 02:49:29
デッキ確認をした所、以下のキャラについて再投稿とさせて下さい。

【みやこ】該当無し
【ヌガー】揖屋崎 究

・揖屋崎 究 は処理が非常に煩雑となるキャラです。また、パッシブスキル持ちとなっています。

作戦期間中に誠に申し訳ございません。
ご理解、ご協力をお願いします。

なお、再投稿のキャラはGKのアドレス(wikiのトップに記載済み)へ送付願います。

よろしくお願い致します。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 かがみ・中村デッキ考察スレ (Res:18)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/12(日) 23:27:04
1回戦の敵のデッキの予想と対策を考えていきましょう

12 名前:みやこ 投稿日: 2010/12/13(月) 19:06:55
雑感


・敵にまともな精神削りがいない。
→こちらの転校生はグリグラが有力?

・須藤 真琴とニカイア・カルケドンはくらうと負け級の能力。
しかも仁朗太や流樹苗などのアシストキャラ充実。
→範馬マキ・範馬慎太郎のスタメン採用で接近戦を拒否して耐久する

・中村さんの駒がだいたい強くて絞りきれない。
アタッカーも壁も術者もバランスよく所持。

・榎本 繁冶が強すぎる。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

13 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/13(月) 19:51:51
榎本繁治は制約があるからまず出ないと思って大丈夫です
【制約1】 自分がリザーバーでなければ使えない:+60

転校生は敵に精神攻撃がニカイアしかいないことからしても精神が弱い以外はほぼ上位互換のヒリューキリの方が良いかと
ニカイア自体が出てくる可能性はむしろ低いと思います。
・削れないので敵からすれば能力は期待できず、アタッカーとしてはアンドリー、榎本和馬の下なのでアタッカー重視でないと出さない
・転校生がヒリューキリであると想定して動くとは思えないのでキリで壁を作りつつヒリューから遠ざけられるかも

むしろ須藤の方が能力としては恐ろしいですが、これは一応召還キャラで殺させるという回避法はあります。
召還のタイムラグのせいで敵が状況を見て選べることになるので、完璧な対応ではないですが
狙われてやばいのはチューリッヒですね。前に出すキャラなので一番やられやすいでしょう。

14 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/13(月) 19:53:34
あれ、ちょっとまてよ。
こっちを内ゲバさせるのならどっちを洗脳しても大丈夫なのか。
そうするとちょっとヒリューキリは怖いですね。

15 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/13(月) 19:54:58
いや違った混同してた。
ニカイアにやられるぶんには操作が含まれないのでキリなら隅っこに逃げて死なせれば問題なし
須藤にやられるのは恐ろしいがグリグラでも全く同じこと

16 名前:みやこ 投稿日: 2010/12/13(月) 20:18:44
グリグラの特殊能力「感覚共有」を使えば須藤の能力を無効化できませんかね?
能力説明にある「無敵」という表現は曖昧ですが、単体即死無効の裁定から単体対象能力全無効と解釈していました。


>>発動後、2人の精神以外のステータスは精神の高い方に引きずられる
>>例えば精神がA>Bの場合、Bを攻撃してもダメージを与えられないが、Aを攻撃すればBも同じだけ傷つく
>>A=Bの場合は両者とも無敵となり、即死攻撃を含むいかなる攻撃でも傷付くことは無い(これは0=0の場合も成立する)
>>ただし、広範囲攻撃により2人が同時に対象となる場合は、精神の値に関わらず被害を受ける

17 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/13(月) 20:46:04
かなり厳しいんじゃないかと思います。
おそらく体力ダメージ系無効で即死も含むというニュアンスではないでしょうか。
というのも精神は減ることが前提で、元々転校生だった時には味方陣営が存在しないので
つまり精神削り能力は効くとならないと意味が通じないんですよね。
ですからステータス異常系も全て有効だと思います。

あと、今思い出しましたが須藤の仮面は転校生に直に使用することは不可能でしたね。

18 名前:ヌガー 投稿日: 2010/12/13(月) 20:52:19
玄鉄鷹一郎のステータス
攻撃9  防御3 体力4 精神3 FS1

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード