■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

モバP「友人にアイドルを紹介する」

1 : ◆RvP0jJIDI2 :2016/11/10(木) 09:16:18 wL3mk7N.
※ネタをくれた友人に感謝を込めて

某日、某居酒屋

モバP「ぐっぐっ……ぷはぁっ!やっぱ仕事終わりの一杯はうめぇな!」

友人「おぉっ、いい飲みっぷりだね!」

モバP「いやぁ最近デカイ仕事が終わったとこだし、明日は久しぶりの休みだしで、何も考えずに飲めるからな」

友人「あぁ、アイドル事務所のプロデューサーだっけ?お前の仕事」

モバP「そうそう。やりがいはあるんだけど、中々休みが取りづらくてなぁ……。今日はお前と飲めて良かったよ」

友人「いやいや、お前なら俺以外でも誰か誘う奴いるだろうや」

"
"
2 : ◆RvP0jJIDI2 :2016/11/10(木) 09:25:41 wL3mk7N.
モバP「あぁ、まぁ事務所の人とか、同業者や芸能関係者とかはいるんだけどな?そうじゃなくて、たまには仕事と事は一切抜きにして飲みたい時もあるんだよ」

友人「ほぉ〜、そういうもんなのか」

モバP「それにお前以外の友達は俺がアイドルのプロデューサーって知ったら、やれアイドルを紹介しろだのやれ合コン開いてくれだの煩くてな。今じゃ殆ど連絡してないわ」

友人「あぁ……そっか。じゃあちょっとお前に頼もうかと思ってたけど止めとくかなぁ……?」

モバP「ん?何かあったのか?」

友人「いやね。本当はお前にアイドルを紹介して貰おうと思ってたのよ」

モバP「えぇ〜……」

3 : ◆RvP0jJIDI2 :2016/11/10(木) 09:36:25 wL3mk7N.
友人「あ、言っとくけどアイドルに会わせろとかじゃ無くな?よくさ、男同士で色んなとこで雑談してる時に『好きなアイドルは?』って話題になる時ってあるじゃん?でも俺全然アイドルに詳しくなくて答えられなくてさ。ちょっとどんなアイドルが知りたいんだよね」

モバP「ほほぅ」ニヤリ

友人「まぁ、お前が仕事の話をしたくないってんなら、この話題は止めとく」

モバP「問題無い」

友人「え?」

モバP「特に仕事に影響の出ないアイドルの話ならば大歓迎だ。うちのアイドルで良ければいくらでも紹介しよう」

友人「そ、そうか。ならよろしく頼むわ」

4 : ◆RvP0jJIDI2 :2016/11/10(木) 10:15:55 wL3mk7N.
※アイドルの登場はほぼ名前だけですのでご了承下さい

モバP「じゃぁ先ずはお前の好みから聞こうか」

友人「俺の好み?」

モバP「うちはアイドルの数が多い上に、その個性もバラバラだからな。お前の好みを聞いて、そこから探した方が早いんだよ」

友人「そうか……。けど、最初はオーソドックスなアイドルを知りたいかな」

モバP「なるほど。じゃあ先ずは『ニュージェネレーシュン(NG)』と『ニューウェーブ(NW)』だな」

友人「あ、NGは聞いた事あるかも」

モバP「なら良かった。うちはアイドルの個性でCo、Cu、Paって簡単な属性を付けてるんだけど、それぞれの代表を集めたのがこのNGだな」

友人「クールとキュートとパッションか。なるほどね。確かにわかりやすいな」

モバP「クールで格好いい渋谷凛、キュートでかわいい島村卯月、パッション溢れる元気娘本田未央。グループでもソロでも活躍中だ」

5 : ◆RvP0jJIDI2 :2016/11/10(木) 10:27:31 wL3mk7N.
友人「それで、NWっていうのは?」

モバP「NGが事務所で会ってから仲良くなったのに対し、こっちはその前から仲が良かった3人だ。Cuと村松さくら、Coの大石泉、Paの土屋亜子。この3人のチームワークは事務所でもトップクラスだな」

友人「ほうほう。けどよくそんな3人で組ませられたな」

モバP「え?あぁ、3人揃ってうちのオーディションに応募してきて、これソロよりグループでデビューさした方が売れるんじゃね?って思ったからさ。プロデューサー権限で纏めて合格だしました」テヘッ

友人「いいのかそんなテキトーでww」

モバP「結果が出たから問題無いね。まぁオーソドックスって意味では、彼女らはすんなり受け入れられると思うよ?」

"
"
6 : ◆RvP0jJIDI2 :2016/11/10(木) 10:49:07 wL3mk7N.
友人「なるほどな。あ、そういやアイドルだったら歌を歌うじゃん?歌が上手いアイドルって誰がいる?」

モバP「あー成る程ねぇ……歌のジャンルは?」

友人「は?」

モバP「いやだから、歌のジャンルだよ。J―POPとか色々あるだろ?」

友人「いや、逆にどういう事だよ。何、ここで例えば『じゃあ演歌で』って言ったらどうなんだよww」

モバP「演歌だったら『村上巴』だな」

友人「あ、答えられるんだ……」

モバP「まだ中学生なんだが、親の影響からか演歌をよく聞いてたみたいでな。本人もアイドルソングよりも生き生きと歌ってるよ。勿論アイドルソングもしっかり歌ってるけどな」

友人「へぇ……。じゃあ例えば、讃美歌とか歌える子とかいるの?」

モバP「さっきの巴と同い年だけど『望月聖』って子は上手いし、本職のシスターやってた『クラリス』さんも上手いね」

友人「やっぱりいるのか(本職のシスターってどういう事だ……?)」

7 : ◆RvP0jJIDI2 :2016/11/10(木) 11:15:28 wL3mk7N.
友人「あ、でも流石にデスメタル歌う子とかはいないよな?」

モバP「え?『星輝子』がいますが何か?」

友人「むしろ何でいるんだよ?お前の事務所のアイドル広範囲カバーし過ぎだろ」

モバP「これくらいは序の口なんだけどなぁ。まぁ単純に上手いのはさっきも言ったNGの渋谷凛とかだけど、一番のオススメは『高垣楓』かな」

友人「えっと、そのジャンルは……?」

モバP「あぁ、普通にJ-POPなんだけどさ。何ていうかガチで人を惹き付ける歌声なんだよな。ファンからは世紀末歌姫なんて言われてるし」

友人「あぁ、もしかして『こいかぜ』歌ってる人?それならこの前歌番組で見たわ。いや普通に歌手だと思ってたわ」

モバP「まぁ歌番組だったらなぁ。良ければ楓さんの他の番組も見てくれ。多分全く違う一面が見られると思うから」

友人「へぇ。今度どんな番組出るの?」

モバP「今日から放送が近いのは……あ、とときら学園か」

友人「とときら学園って、あのジュニアアイドルが園児服着てる奴?」

モバP「そうそう。ゲストだから生徒役でね」

友人「…………え?あの園児服着たの?」

モバP「……割りと喜んで着てました」

8 : ◆RvP0jJIDI2 :2016/11/10(木) 11:31:11 wL3mk7N.
友人「あ、じゃあちょっと趣旨を変えて、スタイルがいい子はどうかな?」

モバP「スタイルっていうと、胸が大きかったり?」

友人「そうそう。まぁ胸がおっきいだけじゃいっぱいいるか」

モバP「そうだな。とりあえず巨乳でっていうなら『及川雫』や『松本沙理奈』、後『大沼くるみ』かな」

友人「ほぅ。その子らはデカイの?」

モバP「雫は1番でかくてバスト105cmだ。沙理奈は見せ方が上手いし、くるみのはバルンバルン揺れる」

友人「バルンバルン揺れるんだ」

モバP「バルンバルン揺れます。その代わり年齢が低いんで罪悪感もヤバいけどな」

友人「えぇ……」

9 : ◆RvP0jJIDI2 :2016/11/10(木) 13:26:28 wL3mk7N.
モバP「後は隠れ巨乳は多いかな。うちのアイドル達は個性が強いから、その分スタイルには目が行きにくいみたいでさ。薄着になった時にあ、この子胸おっきいんだってのがあるみたい」

友人「へぇ。でもさ、アイドルの数が多いって事は胸が小さい子もいるわけじゃん?」

モバP「そりゃあな。ただ、胸が小さい=スタイルが良くないってわけじゃないからな?」

友人「その心は?」

モバP「例えば『乙倉悠貴』や『北川真尋』って子は陸上部で走るのが好きな訳だが、胸が小さい分余計な揺れっていうか、ブレが無いんだよな。だから元気に走ってる姿は格好いいしカワイイ」

友人「ほうほう」

モバP「それに『小早川紗枝』って子も胸は小さいが、それ故に普段から着てる着物がめちゃくちゃ似合ってるんだよ。まぁ要は見せ方だよな」

友人「成る程……って、普段から着物着てる子がいるの?」

モバP「いるぞ?」

友人「いや、そんな当たり前だろ?みたいな顔されても困るんだけどな。普通普段着で着物着てる子はそうそういないからな?」

10 : ◆RvP0jJIDI2 :2016/11/10(木) 13:52:24 wL3mk7N.
友人「あ、じゃあ後はダンスはどうだ?アイドルだったら踊ったりもするだろ?」

モバP「ダンスなぁ。それなら今言った小早川紗枝なんかは日本舞踊が得意だぞ?」

友人「ていうと、普段着物を着つつ日本舞踊が得意……あぁ、なんか納得したわ」

モバP「まぁ普通にダンスならって言うなら、『水木聖來』や『小松伊吹』って子だな」

友人「結構踊るのうまいの?」

モバP「デビューする前、自分はダンスくらいしかないって言う様なふたり」

11 : ◆RvP0jJIDI2 :2016/11/10(木) 13:57:19 wL3mk7N.
友人「あ、じゃあ後はダンスはどうだ?アイドルだったら踊ったりもするだろ?」

モバP「ダンスなぁ。それなら今言った小早川紗枝なんかは日本舞踊が得意だぞ?」

友人「ていうと、普段着物を着つつ日本舞踊が得意……あぁ、なんか納得したわ」

モバP「まぁ普通にダンスならって言うなら、『水木聖來』や『小松伊吹』って子だな」

友人「結構踊るのうまいの?」

モバP「デビューする前、自分はダンスくらいしかないって言う様な2人だからな。その分ダンスは人一倍上手いわ」

友人「あぁ、そりゃ見てみたいかも」

12 : >>10は無しで :2016/11/10(木) 14:30:50 wL3mk7N.
モバP「後は『ヘレン』さんかな」

友人「へぇ、その人もダンス上手いの?」

モバP「もちろん凄いぞ。何てったって世界レベルでダンサブルだ」

友人「え、世界レベルww?どういう事それww?」

モバP「つまりそういうこと」キリッ

友人「いやわからねぇよ!何でドヤ顔決めてんだよww」

モバP「と思うじゃん?でもヘレンさんが言うと『やっぱりヘレンさんだなぁ』でみんな納得するんだよ」

友人「それ、回りからどう見られてるんだろうな?」

13 : ◆RvP0jJIDI2 :2016/11/10(木) 14:36:03 wL3mk7N.
モバP「いや、考え方は凄くまともなんだぞ?ただマジで世界レベルで物事を見てるから、言動と行動力が半端ないだけで。まぁその分理解力と包容力も半端ないからみんな
から好かれてるんだけどな」

友人「成る程なぁ。そのヘレンさんって外国の方?」

モバP「そうそう。公式プロフィールにも書いてるけど、出身地は『海の向こう』だ!」

友人「いやだからどこなんだよww」

14 : ◆RvP0jJIDI2 :2016/11/10(木) 14:52:05 wL3mk7N.
友人「あ、そろそろグラス空いてんじゃん。何か頼む?」

モバP「そうだな、またビールでいいかな。ついでに食べ物も追加しようぜ。俺キノコハンバーグ食いてぇ」

友人「おっけー。他は適当に頼んでいいよな?」

モバP「いいぞ。じゃ頼んでる間にお前のスマホに今話題に出たアイドルの宣材写真送っとくわ」

友人「おっ悪いねぇ、頼むわ。すいませーん!生2つにキノコバーグ、ほっけの開きととそれから…………」

15 : ◆RvP0jJIDI2 :2016/11/10(木) 15:16:50 wL3mk7N.
料理到着後

友人「いやぁ、確かに皆華があるなぁ」

モバP「まぁ俺が見込んだアイドルだからな」

友人「でも、他にもアイドルがいて、個性も色々あるんだっけ?」

モバP「そうだなぁ。今紹介したのはほんの一部だしなぁ」

友人「じゃあさ、例えば……二次元に強い子っているかな?ほら、俺がアイドルに詳しくないのって、ゲームやアニメとか、そっちに興味が行ってるからだと思うんだよな。逆に俺と同じ趣味を持ってるアイドルなら応援したいと思えそうなんだけどどうかな?」

モバP「うーん、そうなると……」

友人「やっぱり難しいか?」

モバP「普通に漫画やアニメ好きか、特撮好き、ガチゲーマー、同人作家、BL好き、魔法少女、ニート、どれがいい?」

友人「待て待て待て、何か選択肢多くね?」

16 : ◆RvP0jJIDI2 :2016/11/10(木) 15:53:15 wL3mk7N.
モバP「そうか?一応そっち方面に強いアイドルを出しただけなんだが」

友人「いやいや、今選択肢の幅がかなり広かったよ?重箱の隅をつついたのかってぐらい細かかったし。てか最後の方おかしくね?」

モバP「一応名前だけ紹介すると順に『神谷奈緒』『南条光』『三好紗南』『荒木比奈』『大西由里子』『横山千佳』『双葉杏』でございます」

友人「正直ニートはよくわからんが、やけに細分化されてるんだな」

モバP「杏は仕事もしたくないっていう引きこもり体質だからな。家に籠って漫画読んだりゲームしたりアニメみたりしてるから結構詳しいんだよな。あ、そうだ!アニメと言えば永遠の17歳、ウサミン星人を忘れるとこだった」

友人「あ、それって『安部菜々』ちゃんだよな?アニメで声優やってるの見たよ!お前のとこのアイドルだったんだなぁ〜」

モバP「お、マジか。ぜひ今後ともよろしくお願いさます」フカブカ

友人「いえいえ、こちらこそウサミンのこれからの活躍、お祈りしております」フカブカ

17 : ◆RvP0jJIDI2 :2016/11/10(木) 16:21:02 wL3mk7N.
友人「それじゃあちょっと俺の好みとは違うんだけど、動物好きってアイドルはどうかな?最近動物番組とか増えてるし、それも多かったりするんじゃね?」

モバP「あー……それは動物好きって限定?」

友人「……ん?」

モバP「それとも動物そのものになりきるのも含んでいいのかな?」

友人「……コスプレはこの際ちょっと置いとこう」

モバP「了解。うちのアイドル達のペットの有無含め、動物好きはたくさんいます。犬派、猫派、兎派、イグアナ、トナカイ、白き下僕にぴにゃこらたなど……」

友人「待て待て待て」

モバP「ん?」

友人「あの、途中から、何かおかしくね?」

モバP「え?どっから?」

18 : ◆RvP0jJIDI2 :2016/11/10(木) 16:37:11 wL3mk7N.
友人「どっからっていうか……先ずね、犬と猫と兎は分かるの。けど、イグアナ?」

モバP「うん、『古賀小春』って子が飼ってんだよ。ヒョウくんって言うの」

友人「うわぁ、皆からの評判とかどうなの?」

モバP「皆慣れてるよ?基本的に小春が事務所にいる時はヒョウくんも一緒だからな。何度も見てるとこっちまで愛着が湧くんだな」

友人「事務所に連れてきてんの⁉凄いなぁ……。あ、でもトナカイは違うだろ?」

モバP「まぁ違うっちゃあ違うけど……」

友人「まぁそうだろうな。流石にトナカイを飼ってるなんて……」

モバP「ブリッツェン……トナカイはイヴ、飼い主と一緒に事務所に住んでるから」

友人「そこ⁉違うって住んでる場所がって事⁉てか何でトナカイなんて飼ってるのさ?」

19 : 以下、名無しが深夜にお送りします :2016/12/06(火) 20:37:09 BqoXisKk
まだかな?

"
"

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■