したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

長坂整理券

12管理人★:2008/10/21(火) 23:54:44 ID:???
今年の長坂もユッタリ座っているなぁという印象でした。しかも前列はただ眺めているだけの人が多いと感じました。
ある人は平日ということもあって当日長坂まで来る人はいないと言うのですが、別の人は来ているのは来ているが整理券方式の為長坂には座れず大門辺りで苦労して見物していると言います。
本来長坂は無料の観覧席なのでしょうから、そんな時は白ドッポ組の指導で詰めて座っていました。ところが今の観客は整理券を楯に席を詰めるのを拒むのだとか。このことを諏訪の神様はどう思っておられるのでしょう。
諏訪神社の大神宮司は「神人和楽」という言葉を好んで仰います。おそらくは諏訪の神様の心はそうなのでしょうから、多くの人(氏子)と一緒にご覧になりたいのだと考えます。

ところで、実際の人出はどうなのですか?整理券を持たずに当日諏訪神社に行かれた方がおられたら、どんな様子だったのか教えて戴けませんか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板