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【経済・産業】大阪 総合情報★6【文化・観光】

178名無し@良識派さん:2017/10/25(水) 19:38:25
PR合戦@大阪 メルコ=万博パートナー、MGM=道頓堀フェス協賛〜外資間競争
2017-10-25(カジノIRジャパン)
【国内ニュース】

大阪市における海外IR事業者のPR競争が活発化している。
従来、多くの海外IR事業者は、記者会見の開催、シンポジウムなどでのプレゼンテーションを展開してきた。
大阪市内の「特定少数」を対象とした「単発イベント」であった。
最近、IR実現の確度の高まりを受けて、海外IR事業者は大阪市内の「不特定多数」に向けた「広告PR」も積極化。
Melco Resorts & Entertainmentは、「2025日本万国博覧会誘致委員会」の「オフィシャルパートナー」となった。海外IRオペレーターでは、唯一である。
オフィシャルパートナーの協賛コストは、「200万円以上」「現物400万円相当以上」などで、特典は「オフィシャルパートナー枠で社名ロゴの掲出」「主催イベント等でPR機会の優先提供(費用別途)」「誘致活動事業、協力委託事業に関する情報提供」など。
一方、MGM Resorts Japanは、大阪の文化の魅力を国内外に発信する「道頓堀リバーフェスティバル 2017」(大阪活性化事業実行委員会主催)に協賛。
地元コミュニティと交流し、大阪の文化魅力の発信への貢献意欲をPRした。
大阪市は、大都市圏において唯一、行政がIR誘致方針を明確とし、その手続きを進めるエリア。日本の大都市圏、大阪市のIRは、シンガポールのIR以上の経済条件を備える。
それだけに、大阪市には、多数の海外IR事業者が殺到し、メディアPRを競う展開となる。




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