したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(300件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

茨城県筑西市を語ろうpart27

251247:2014/11/12(水) 22:55:06 ID:gzHysU7.
>>248
車かぁ、確かに車とめられたほうが客層のターゲットは広がるな。
苦しいかもしれないけど、あそこならスピカビルのPに駐車でいいんじゃない?
客としてはどまん前に停めたい気持ちもあるけど、エリア開発的に考えたら遊歩空間をはさんだほうがいいわけで。
駐車場が遠くにあるためにあるお店の集客力がほかのお店にも及ぶ、その結果、ほかのお店への誘致効果が付加される。

スピカビルと新潮じゃやっぱり遠すぎるけどね、現状 道のりにみるべきお店皆無だし。

駅と車の関係ってどう考えたらいいかイマイチ混乱するわ。
どこかの知識層にとっては答えは簡単に導きだせるのかもしれないが、どこかずばっと書いてる頼れる本とかないかな

なんか前にもこんな話題あった気がするけど、
駅前密集型と自家用車利用型の商業エリア開発が一緒になったら「最強」だよね
なんだかんだ言っても、
①人口分布の図形的な中心は駅だろうから立地効率最強
②言わずもがな、鉄道利用者も見込めるし、3路線乗り入れ、長期スパンでみても安定したターゲットの多様さが最強

でも、やっぱり土地をまとめて取得するのは現実的に大変だから、
旧ジャスコの土地で、まるっと中層商業施設&駐車場 というのはよかったんだな

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板