したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

毒親育ちの願望実現〜アダルトチルドレン野望編

440幸せな名無しさん:2018/02/13(火) 14:03:48 ID:YghJb3dY0
>>439

>一歩踏み出すもなにも無い物が多すぎるのです
自分で選択するもなにも今更選択肢すら乏しい状態です

状況を選択するんじゃないよ?あなたの在り方を選択するだけ。

>今から頑張ればいいのでしょうが、年齢的にそのときそのときに満たされる何かがあると思うのです
それは手には入らない、得られない、自分が悪いんだ、我慢すればいいの繰り返しでここまで来てもうなんなんですかね

年齢的にもう出来ない事があるのは確か。でもそれと今の幸せを繋げる必要はないよね。私はもう子供を産める歳ではない。妊娠してみたかったけどそれは叶わなかった。でも、で?で終わり。叶わなかったからといって今の自分が不幸だとは思わない。それはそれ。

>そっか、生まれたときから持たざる者は幸せを望んじゃいけないんですね

なぜそういう結論になるのかちっともわからない。ただ拗ねて駄々こねてるだけってわかってる?

不幸は幸せを際立たせるスパイスに過ぎないんだよ。なのにスパイスばかりに気を取られて幸せを見ようとしない。
子供の頃に幸せの感知力を得るはずだったのにそれが得られなかったから鈍ってるだけ。
だからあなたが頑張ることは今ある幸せに気付くこと。水を飲んで美味しい。シャワーを浴びて気持ちいい。当たり前に出来てることにもしっかり目を向けて感じる。
一見するとただのポジティブシンキングだけどそうじゃない。幸せの感知力を上げるトレーニング。感知力が上がれば自然とそちらに引き寄せられるようになるよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板