したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

毒親育ちの願望実現〜アダルトチルドレン野望編

1幸せな名無しさん:2015/08/21(金) 18:27:27 ID:UBeOZI/c0
毒親育ちで自信がなく(自信を持つにはどうしたらよい?)、自己肯定感がなく(肯定感を持つには?)自分に許可できない方(許可をだすには?)、自分が大嫌い憎い(自分を好きになるには?自分を許すには?自分が嫌いだと潜在意識は自分を過酷で惨め孤独な世界を造り出します)めでたく洗脳から抜け出せた方
親から解放されたかた 親を許せた人 話し合いましょう
勿論 毒親への毒吐きもOK
親のせいにするな(潜在意識は自分が全て引き寄せてる)という意見もあると思いますが、外野の方は生暖かく見守っててください
それではドゾー(・∀・)

386幸せな名無しさん:2017/10/05(木) 23:24:57 ID:RfR7My1U0
現実はその人の思考が引き寄せた(創造した)もの
でも子供の場合は親や近い立場の人間の思考から影響を受ける
ひどい目に遭う子供がいるのはそういう影響のせいかもしれない
エイブラハムとの対話の本でそう説明してあったときは嬉しかったなぁ
母が好きなスピリチュアルの人は子供は親を自分で選んで生まれてくるって言ってるらしくて胸糞悪かった
ひどい親を選んで生まれてくる子は今世ではそういう修行するって決めて生まれたんだって
こんな家に生まれてきたのはあんたの選択なんだから文句言うなって言いたかったんだろうね
私は苦行なんて望んでないからそんな言説は承諾できない
エイブラハムの方を採用する
両親を許すよ
憎み続けるのはしんどいしもうこだわりたくないし
好きにはなれないけどもう許す

387幸せな名無しさん:2017/10/05(木) 23:47:40 ID:RfR7My1U0
>>385
私も完全に親が悪いと思ってる
親を自分で引き寄せたとも思ってない
たまたま運が悪かった
私たちの親は毒親だけどそれはこの世界の人類の私たちのコミュニティーの産まれた私たちの基準
宇宙で起こる出来事に善悪はない
だからほんと、私たちはたまたま運が悪かったの(私たち基準では)
でも産まれたからには幸せになりたいじゃない?
自分を幸せにするのは自分しかいない
親にかける負のエネルギーで私の幸せが少しでも損なうのは馬鹿らしい
親を責めて責めて幸せになれるならそれもいいと思うよ
私は母親には自分でも気分が悪くなるくらい恨み言い続けたよ
そのお陰かちょっと気が済んでスッキリしたし許すことにした
とりあえず親をメチャクチャ罵倒してみては?
あとは親から幸せや安らぎやお金や愛情をもらおうとするのをやめたらいいかも
私たちを幸せに出来るようなものをあの人たち最初から持ってなかったんだよ

388幸せな名無しさん:2017/10/06(金) 20:49:17 ID:MvMSBrz.0
>>385
「子供は親を選んで生まれてきた」というのはこれから子育てをする親に対して、
子供に選ばれたのだから授かったものを大切に育てようね、っていう意味の方便であって、
毒親に虐待され続けてきた子供たちに言うことではないと思ってます

方便を間違った方向で流用する人は、何もわかってない人

虐待を受けて生き抜いてきた子供たちに対しては、
たまたま酷い親に当たっちゃったけど、親の言うことは完全に間違っていて、
あなたは唯一無二の素晴らしい存在で、幸せになっていいしなれるんだよ、というのが正解
そして毒親の愛にこだわらないでも生きていけますよっていうのが正解
あなたのせいではないから、自分を責めないでいいんだよ、ってのが正解
親って子供にとって絶対神みたいなもんだから、なかなか割り切れない思いはあるけどね

親への復讐心から、幸せを拒むみたいなループもすごくよくわかる

毒親育ちは、正しく怒り憎しみを吐き出して軽くなって、
親の頭を踏み台にして、幸せな世界に飛び出して行くべきなんだと思う
おそらく生涯で親より酷い人間には会わないだろう
親を一人の大人としてどうかと考えた時に異常だと思ったら受け入れたり許さなくてもいいと思ってる

許しなさいとかいう人ほど、同じ目に遭ったら大激怒して暴れまわると思うw
もしくはやせ我慢して抑圧する
結局、毒親に当たらなかった人も、当たってみれば我々と同じ反応をして苦しんでもがくだろうと思う

本当にわかってる人は、苦しみの発生源である親と距離を置くように言うし、
AC本人の人生を建設的に考える方へ導いてくれるものだと思う

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板