したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【トラウマ解放のワーク】

197幸せな名無しさん:2017/07/13(木) 13:48:28 ID:TgOmi0pQ0
>>1の方法とは違いますが、
しょっちゅう過去のトラウマ思い出したりしてしまうので、
こちらのブログを参考に「古い感情を解放する」をやってみました。
(ブログ内容は一部、あれ?ってのもありますが…)
ttp://sudeniaru.hatenablog.com/archive

傷ついたり嫌な気持ちになったリストを作って(いざ解放する時に忘れてしまうと嫌だなと思ったので)、
カラオケに行って、
その時の気持ちになって言いたかったことを言ったり、その時のことを思い出すと涙がでてきたり…。
言葉にできないものは、ブログみたいに「あー」とか「うー」とか言って。

そういえば、私、子供の頃は嫌なことがあると大声で泣くタイプでした。
でも、成長するにつれて、それができなくなってたんですが、悪い感情が溜まってたようです…。
その感情が、今の自分に影響与えてるようなので、解放しようかと。
思ったよりすっきりするので、ご紹介しておきます。

私は、まだしこりはありそうなので、何度かやってみるつもりです。
あと、ハートロケットも去年あたりやってたんですが、いつの間にか辞めてしまったので、再開しました。
とりあえず、今回は変わるまでやろうかと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板