したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

BE動詞か一般動詞のlookかで悩んでます

1ブルース★:2009/08/02(日) 11:44:03 ID:???0
初めて投稿させて頂きます。数年前に深夜に見たハートで感じる英文法に衝撃を受け
高校卒業以来見向きもしなかった英語にはまってしまった中年のオヤジです。
恥ずかしい質問ばかりになると思いますがよろしくお願いいたします。
ホテルのフロントでお客が「what are the rooms like?それらはどんな感じの
部屋ですか」という部分、「what does the rooms look like?」と言えるので
しょうか 。

2パーヤン★:2009/08/03(月) 09:04:34 ID:???0
beからlookになることでlook、つまり目で見る感覚でというフレーバーが加味されます。

What do the rooms look like?
(複数なのでdoですね)

the rooms    =    like [what?]
     ((lookフレーバー))

お客は漫然とどういう部屋なのか聞いてるのではなく
見た目、見た感じとして視覚的にどういった感じの部屋なのかということに特化して聞いている感じでしょうか。

3ブルース★:2009/08/03(月) 23:44:51 ID:???0
バーヤンさん有難うございました。目から鱗が落ちた気がします。他にもBE動詞と一般動詞両方で言い表わせる様な文があったと思います。その場合も解説いただいた様にその一般動詞の持つ意味を大切にしたいと思います。

4kuribonguu★:2009/11/10(火) 09:03:59 ID:???0
バイエル初級の話なのでここに書かせてもらいます。

No131(Listen,listen.I'm going to have a baby!)
   Are you? Wow! Congratulations!

についてなんですがどうも情景が浮かんできません。
理由は「be going to」のイメージが既にそうなることが明らかという
時に使うってことだったと思うのですが(違っていたらごめんなさい)
だとしたら「ホントかい?ワォ!おめでとう!」とは言わないかなぁと。明らかにまもなく出産という女性にビックリしながら「ホントかい?」と言うのは不自然に感じました。「妊娠したの!」「ホントかい?おめでとう!」なら分かるんですが・・・。
この女性は元々恰幅のいい女性だったということなんでしょうか?
変な質問ですみませんが宜しくお願い致します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板