したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

講義感想スレ

29管理人:2006/07/20(木) 18:02:03
>>25
「質」と「量」というのは対立概念に見えて、実はかなり定義が曖昧。
他にも幾多の要因が絡むので、実際のところ単純な「質か量か」の論議は成り立ちません。
ただ問題は、「数さえ多かったって雑魚ばっかりだから怖くないぜ」の風潮ですね。
数を的確に生かしてくる相手ならば、雑魚だろうが脅威。侮るなんてとんでもないです。
自衛隊サイトの記述に関しては、「○○より戦闘機が少ないみたいだけど大丈夫か?」という質問が多いからでしょう。
自衛隊が能天気なわけでは決してなく、数的劣勢によるデメリットはきっちり分かってます。
当然、質の優越における戦力の生かし方も。そこらへん、プロの軍隊組織ですから。

>>28
だからかどうかは知りませんが、初期の海江田の顔のヤヴァさは色々ネタにされてますね。
中盤からイケメンになったから良いものの、前半のブサイク気味な顔でアメリカ上陸してたら、
速攻で狙撃されてもおかしくありません。
どんな目に合っても髪が数本しか乱れない髪形とか、
いざ乱れても帽子を被って数分経てば元に戻ってるとか、ネタの多い人です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板