したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖イエス会姫路教会と主の十字架クリスチャンセンター長崎教会

67名無しのひつじさん:2018/02/18(日) 19:09:33 ID:xeK3IX..0
 共に主の【み名】を呼び、わたしは彼女の上に手を置いて祈りました。
 「信じる者には次のような【しるし】が伴う。……病人に手を置けば治る。」
(マルコによる福音書16・17、18、新共同訳)
 するとどうでしょう。生気のなかった彼女の内から、涙と共に主の【み名】が泉
のようにあふれ出てきたのです。そしてその瞬間、心も体もいやされて、翌日から
学校に通いだし、やがて部活にも励む高校生と変えられてしまったのです。
 確かに神は今も生きて働いていて下さる、と実感させられた出来事でした。
《あなたをいやす神》
 このように、ある時が…の人がいやされ、ある時は下半身不随の人が歩けるよう
になりました。心臓病の人が救われ、白血病、リウマチ、アトピー、潰瘍、精神的
病など、心と体の病気に苦しんでいた多くの人々を、イエス・キリストは【いやし】、
救って下さっています。
 今、あなたの心は病んでいませんか。人生に対する不安、良心の呵責、人間関係
の悩み・トラブルなどで、心が病んでいないでしょうか。
 今、あなたの体は病んでいませんか。肉体的な病気に悩み、苦しみ、絶望してい
ないでしょうか。
 神の言葉は、いつもそのようなあなたに向かって語られていることを知って下さ
い。
 「わたしは主であって、あなたをいやすものである。」
 「その(十字架の)傷によって、あなたがたは、いやされたのである。」
(ペテロの第一の手紙2・24)
 「あなたがたの中に、病んでいる者があるか。その人は、……主の【御名】によっ
て、オリブ油を注いで祈ってもらうがよい。信仰による祈(いのり)は、病んでいる
人を救う。」(ヤコブの手紙5・14〜15)
 あなたに向かって語られている神の言葉に気づき、信じるなら、これらの約束はあ
なたのものとなるでしょう。心と体の【いやし】をあなたも経験するでしょう。
 イエスは言われます、
 「信じない者にならないで、信じる者になりなさい。」
(ヨハネによる福音書20・27)
 「今より、我は主なり。」
 さあ、あなたも教会へ行ってみて下さい。
以上 聖イエス会資料集・プリント集より引用

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板