したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖イエス会聖霊教会と主の十字架クリスチャンセンター長崎教会

91名無しのひつじさん:2018/02/14(水) 16:24:40 ID:yJsHtaQI0
 〇〇の質問 2
 さらに、この〇〇は質問を続けます。
 「今はすでに【 終 末 時 代 】である、とよく言われますが、
【 終 末 時 代 】であるというはっきりした《しるし》は何なのです
か?」
 確かに、先に挙げました社会的、道徳的な傾向というものは、ある程度、
いつの時代にも見られることであり、必ずしも、特別な《しるし》である
とは言えないので、少女の質問の意図はよく理解できます。
 そこで、聖書の【 終 末 預 言 】が、歴史的に見える形で実現した出来
事をあげて説明いたしましょう。
 世界史と聖書を真剣に学んだ人であるなら、世界の歴史が、結局、聖書
の預言どおりに進んで来ており、歴史(History)は、まさしく、
His(神の)story(物語)であることを認めないわけにはゆかないのです。
 それゆえ、過去に実現した預言はもちろん、未来にかかわる聖書の預言
も、わたしたちは謙虚に、しかも厳粛に受け止めてゆかねばなりません。
 それでは、数ある聖書の【 終 末 預 言 】の中から、非常にはっきり
した【終末】の《しるし》を三つ挙げることにしましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板