したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖イエス会に対する名無し羊さんへ

152名無しのひつじさん:2018/02/01(木) 20:21:20 ID:bFqmZzaY0
選択ポイント
● ……ちゃんの証。
● 上級科では機会があれば、聖イエス会における教義の大要、本会の精神、戒律、生活の規律などを学ぶのもよい(聖イエス会教規参照、4〜5ページ)。
聖イエス会教規…聖イエス会公式サイトに掲載されていない。信徒さんには配布されてい
ないみたいです。公式サイトに教規を載せるべきではないだろうか。
ちなみに日本基督教団の教規は次のとおりです。
http://uccj.org/rule

指導上の心得
●霊父の神体験、満州のリバイバル、聖イエス会の誕生などの証は、教師自らの内によく消化し受肉せしめ、言わば霊父になり切って自由自在に語れるように準備すること。
●聖イエス会の二大特色は、「御名」と「イスラエル」である(と言っても、これはすでに聖書に啓示されていることである)。これは特に聖霊の啓示による認識を必要とする問題なので、各自がへりくだり、ひたすら聖霊の導きを祈り求めること。この二点からそれると、聖イエス会の存在の意義がなくなってしまうことをこころに銘記していなければならない。
10省略可。


例話・教材
●…ちゃん、霊父の似顔絵を書かせたり、満州での出来事(神体験とリバイバル)を紙芝居に作るのもいいでしょう。

参考資料
 言(ロゴス)57号 1〜21ページ 言泉集2 141〜147ページ、霊歌15〜18ページ
聖イエス会教規 4〜5ページ

参考資料によその出版社の本が記載されていなかった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板