したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

小沢が首相になろうと色気を出してる!?

1MOMO:2009/12/22(火) 11:32:55
影で糸を引くだけでなく、とうとう日本現代史に名を残そうと画策してるのか??(怒)

今の民主党、いや小沢に引っ張られた日本を見ていると、パニック映画が思い浮かびます。
ほら、よくありますよね?豪華客船とかが転覆して、ある映画ではひっくり返って、天井が床になってしまったり。
で、このままでは危ない!とみんなを救おうと声を上げる主人公がいるんですけど、彼についていく人はごく少数。
(客船じゃなくても、ジャングルや宇宙で遭難とかでもいいんだけど)
いやに、自信満々でみなに「俺についてこい!」という男は、いざ、浸水とか虎に襲われたりエイリアンに襲われたりしだすと、
自分だけ助かろうと、他の人たちを犠牲に、差し出して・・・

今の日本ってそういう感じ?

2キラーカーン:2009/12/22(火) 23:26:03
政治家だから、総理になりたいという野心は多かれ少なかれあるでしょう。

党務という「統帥権」を得て自由に振舞えるのはいいが、結局、政府
(内閣)と党務の分裂を招いて、首相が党首を兼務して政府の側から党務を統括するという方法しか残されていないということでしょう。

歴史的に言えば、「統帥権の独立」を振り回して、独善的に振舞った陸軍が、日米交渉の落とし前をつけるために陸相兼任を条件とした首相を押し付けられ(東条内閣)、挙句の果てに参謀総長兼務に追い込まれた
東条英機に小沢一郎がダブります(小沢氏が首相に就任すればですが)

東条は、結局サイパン失陥で総辞職して、予備役編入となりますが、小沢幹事長の運命や如何に

3MOMO:2009/12/23(水) 06:29:45
>キラーカーン様
>東条英機に小沢一郎がダブります

それは東条英機に失礼かもw
小沢の「どうして僕だけ」という西松事件のコメントも話にならないし、誰かどうにかしてくれって一般庶民の私としては祈るだけです。

4MOMO:2009/12/23(水) 09:24:30
そういえば民主の黄門様?が「自民が無くなったら民主を二つに割って・・・」というようなことを言ったようですけど、そんな悠長なことを言ってる余裕はないようにも思えるんですが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板