したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

イエスキリストについて

1全宇宙全生命永久永遠の大天国:2005/09/29(木) 20:02:07

俺の唯一の心の支えは イエスキリスト である。

2<削除>:<削除>
<削除>

3全宇宙全生命永久永遠の大天国:2005/09/29(木) 20:07:55
彼を否定するもはサタンの役目を背負っているであろう。。。
と俺は思う。

4全宇宙全生命永久永遠の大天国:2005/09/29(木) 20:09:19
だが 
    イエスについての最大の疑問

  イエス キリストは確かに霊的にもレベルが相当高い
  また イエスの心より美しい心もこの宇宙にないのかもしれない

  だが イエスをムチで打った者 殺した者 殺しに賛成した者
  の後のことを考えると また
  その正反対のヒトラーなどの存在が宇宙に出現したこと
  などを考えると イエスの存在およびイエスのやったこと
  (磔になったことなど)を単純に喜んでいいのだろうか?

  ちなみにこれは
  に聖ジャンヌダルク様などについても同様のことが言える。

  聖ジャンヌダルク様は確かに霊的にもレベルが相当高い
  また 聖ジャンヌダルク様の心は凄まじく美しい。。
  だが 聖ジャンヌダルク様を苦しめた者
  殺した者 殺しに賛成した者
  の後のことを考えると また
  その正反対のジルなどの存在が宇宙に出現したこと
  などを考えると 聖ジャンヌダルク様の存在および
  聖ジャンヌダルク様のやったこと(磔(火刑)になったことなど)
  を単純に喜んでいいのだろうか?
  
  全宇宙全生命体が永久永遠に真に永久永遠に
  喜びあえる宇宙以外
  私は断じてっ!絶対にっ!認めない。
  そう真に永久永遠に。。。。何度無限にビックバンが起きようと  も。。。
  真に永久永遠に。。。

5全宇宙全生命永久永遠の大天国:2005/09/29(木) 20:09:56
イエス様 イエス様 イエス様

イエス様ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

6アニメーター:2005/10/01(土) 10:50:37
過去ログからの引用です(*'-')


>ジャンヌはむごい殺され方をしましたが、ジャンヌは彼女を殺した人々に対して、どんな気持ちを持ったのでしょうか?

>死ぬ時は憎しみ0というか宿命というか運命というか
そういうのを受け入れる気持ちを整えてるというか
とにかく 他人のことは眼中にない。
実際は 火刑の直前
すべての人を許します と言い放ち
そして目の前にいる牧師に
私の魂の救済のために祈ってください。
と頼み また
死ぬもしくは気を失うまで 十字架を観ていたいので
目の前に 十字架をかかげてください と頼んだ。
多くの天使と聖人 聖女などの名を叫び最後は
イエス様もしくはイエスズ様と何度か(たぶん3回?ぐらいかなあ)叫び死に絶えた。
叫んだ名前は 十人以上だと思う。
聖ミカエル様 聖カトリーヌ様 聖マルグリート様
聖アガタ様 聖アグネス様
など様々な天使の名聖人聖女の名
最後にイエス様イエス様イエス様ーーーーーーー!!!
と叫んだ。

7アニメーター:2005/10/01(土) 10:52:43
以前途中までだった話題です(*'-')

河合希さんは、このイメージを見てから>>4のような憤りを感じるようになったのですか?

それとも、このイメージを見る前から、>>4のような、暴虐に対する憤りを感じていたんですか?

このことが河合希さんの苦しみになっているような気がするのですが、、、

8:2005/10/02(日) 01:13:40
河合希さんは、
このイメージを見てから>>4のような憤りを感じるようになったのですか?

いや そういうわけではないよ。
そのイメージを観たから>>4のような憤りを感じたわけではなく
つまり



というか 全宇宙にたったの一つでもあまりにも苦しむ生命体が
いたらそこは地獄でしょ?
他人の痛み苦しみなどが他人ごとでないならば
全宇宙にたったの一つでもあればそれは地獄でしょ?
神がなんと言うとも その苦しんでる生命体の痛み苦しみのなどを
神にそのまま転送したら神は自分の創った宇宙を肯定できるだろうか?

ということです。

9:2005/10/02(日) 01:16:55
神でも誰でもどの生命体でもそんな宇宙を肯定できるアホは
いないと思う。つーかありえない。

単純にすべてのものが永久永遠に真に永久永遠に嬉しく楽しく
暮らせない宇宙はどう奇麗事言ってもそんな宇宙は狂気であろう。

10名無しさん:2005/10/03(月) 20:25:04
>単純にすべてのものが永久永遠に真に永久永遠に嬉しく楽しく
>暮らせない宇宙はどう奇麗事言ってもそんな宇宙は狂気であろう。

だとしたらどうなんだ?
だとしたらどうする?
あんたどうしたいの?
ここで嘆いているだけか?

11:2005/10/04(火) 00:57:48
あんた誰?
お前に何ができんの?

12名無しさん:2005/10/12(水) 16:51:39
外(他人)に何かを変えてもらうのを待つんじゃなく、
自分で何か出来ることを始めたら、ってことでしょ
とりあえず、そういう嘆きの意識がそのような未来を作ってるから、
明るい未来を意識することから始めたら?

13アニメーター:2005/11/11(金) 10:18:48
河合希さんへ(*'-')

僕のカンで、河合希さんのことを書いてみます。
カンなので、全く見当違いかもしれません。そのときはごめんなさいm(__)m


河合希さんは、人の苦しみを自分のものとして取り込んでしまうことがあるのではないですか?
テレビで見たこと、ネットで見たこと、本で見たこと、、、
その人の苦しみをわが事のように感じて苦しむことはないですか?
ジャンヌダルクが火あぶりにされたこと、イエスキリストが磔にされたこと、、、。

河合希さんは、苦しみを身にまとって生きていませんか?
河合希さんは、苦しくて救いを求めていませんか?

河合希さんは以前、ジャンヌダルクが火あぶりにされるときの様子を話してくれました。
そして河合希さんは、ジャンヌのような気高い女性が火あぶりにされるようなこの世界や人類に対して憤りを感じているように思いました。
また、因果の法則や、メグリによる苦しみを生んだ根源の神に対しても憤っているように思いました。

そして、そのために河合希さんは、苦しみのない永遠の天国を希求しているように思いました。

河合希さんが、人の苦しみをわが事として身にまとっているとしたら、河合希さんの周りには、苦しみから救って欲しい霊があつまって来ていませんか?
突然、悲しみや憤りが心に湧いてきて苦しくなりませんか?
自分の身に災いや困難を呼び寄せてしまってませんか?

河合希さんは、イエスキリストが救いだ、イエスキリストが絶対河合希さんを救ってくれるとおっしゃっていたように思います。
ジャンヌダルクが、死の間際にイエスキリストの名を叫んだように。
ですが、キリストはいつ河合希さんを救ってくれるのか?それはいつなのか?とも思いませんか?

河合希さんは、本物の神様を探しているとおっしゃっていました。
イエスキリストが、いまだに河合希さんを救ってくれないからでしょうか。
それとも、イエスキリストとその父なる神が本物で、その他の神様が偽物で、やっぱりイエスキリストを信じるために他の神様を否定するために色々と調べているのでしょうか。

僕は、つねに河合希さんに救いの手がさしのべられていると思います。
河合希さんは、火あぶりにされたジャンヌダルクの苦しみや憤りを感じますか?
ジャンヌの死は、そしてイエスの死は、哀れで、同情されるべき悲しいものだったのでしょうか?
ジャンヌダルクは、そしてイエスは、河合希さんに苦しんでほしい、同情して欲しい、人類や神に対して怒ってほしいでしょうか?
僕は、河合希さんが話してくれたジャンヌの死について、とても気高く高貴なものを感じました。
ジャンヌの死は、同情や哀れみを必要としない気高いものだったと感じました。
ジャンヌやイエスの死は、それは悲劇ですが、哀れみや同情をよせつけないものがありませんか?
イエスやジャンヌは、河合希さんの同情を必要としていないのではないでしょうか。
むしろ、この世を天国にするために、多くの人の罪を死によって解消し、多くの人に気付きを与えたのではないでしょうか。

ジャンヌの死を河合希さんが見たことは、人の苦しみを河合希さんが苦しむ必要はないんだよという「救いのメッセージ」ではないですか?
そして河合希さんはむしろ、河合希さんの苦しみや憤りを解消し、手放していくことで救われるのではないでしょうか。
イエスもジャンヌも、苦しみはとっくに手放して、もう経験以外持っていないのではないですか?
そして、河合希さんも苦しみや憤りを解消し手放し、河合希さん本来の魂の輝きを取り戻すことが、永遠の天国をつくる手助けになるのではないでしょうか。
それは、イエスやジャンヌや河合希さんや僕や他のみなさんが永遠の天国(ミロク)に行く大きな助けとなるように思えます。

河合希さんは、もしご自分の中に、苦しみや憤りや怒りや悲しみがあったら、そしてそれが心に湧いてきたら、押さえ込まずに完全に味わい、解消し、手放してみてはいかがでしょうか。


以上が僕が今までに河合希さんから感じて思ったことです(*'-')
まちがってたらごめんなさい。

14<削除>:<削除>
<削除>

15:2005/11/13(日) 23:34:09
ううむ
一言では説明できないが。。。

河合希さんは、火あぶりにされたジャンヌダルクの苦しみや憤りを感じますか?

うーん 俺は考えたくもないのだが 実は ジャンヌを裁いた者たちのことの方が
遥かに心配である 良心の呵責の世界はやばいんですよ

どのみち 全宇宙でたったの一つでもあまりに苦しむ生命体がいるらば
そんな宇宙は永久永遠に真に永久永遠にいらないなのです。断じて絶対にっ!

そうですね 神はまぎれもなく 狂人以外なにものでもない
と俺は思ってます だが 神より他に汝を救いうるものなし というのも
また 真実であろう 神など信用できないが 神を信頼せよ というのも
また 真実であろう が。。。

アニメーターさんはいつも親切でいい人ですね
あったかいですね

16ジャンヌダルクの最後の様子っ!:2008/10/29(水) 22:02:15

ジャンヌダルクは 最後 火刑で殺された

その時の様子を書く

死ぬ時は憎しみ怒り0というか宿命というか運命というか
そういうのを受け入れる気持ちを整えてるというか
とにかく 他人のことは眼中にない。
実際は 火刑の直前
すべての人を許します と言い放ち
そして目の前にいる牧師に
私の魂の救済のために祈ってください。
と頼み また
死ぬもしくは気を失うまで 十字架を観ていたいので
目の前に 十字架をかかげてください と頼んだ。
多くの天使と聖人 聖女などの名を叫び最後は
イエス様もしくはイエスズ様と何度か(たぶん3回?ぐらいかなあ)叫び死に絶えた。
叫んだ名前は 十人以上だと思う。

聖ミカエル様 聖カトリーヌ様 聖マルグリート様
聖アガタ様 聖アグネス様
など様々な天使の名聖人聖女の名

最後に

イエス様イエス様イエス様ーーーーーーー!!!

と叫んだ。



そのジャンヌダルクの高貴な最後

そして

イエス様 イエス様 イエス様ーーーと叫んだ美しく神聖な声

を見聞きした多くの民衆は 
感動と悲哀と神聖な感情に包まれて涙を流した

その後 ジャンヌの火刑の場所で
巨大な大天使を 多くの民衆が観たのであるっ!

多くの民衆は さらに多くの涙を流し
ジャンヌダルクは 大天使の化身であると直感的に悟ったのであるっ!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板