したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1000を超えています。1100を超えると投稿できなくなるよ。

□■□社会・時事問題☆総合雑談スレ□■□

431春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2008/08/30(土) 10:07:29
>>430続き】

平民(魔法が使えない家系に生まれると、この世界では平民となります)の人間を召喚で使い魔に引き当てたヒロインは、
初めは主人公とぶつかりますが次第に……という辺りは、ラノベや最近の男性向け漫画に掃いて捨てるほどありふれた設定です。なぜか主人公がモテまくるのも掃いて捨てるほど(ry

で、ヒロインのルイズは、ツンデレの貧乳キャラとして有名ですね。紹介したSSは、この作品の脇役である女王のアンリエッタがヒロインになってます。
ちなみにアニメ版とはアンリエッタに関する設定が幾つか違っておりまして、そこが私がアニメ版を許せない点です。(笑)

長いストーリーの前半(原作だと6〜7巻)で大きな戦争が起こるんですけど、アニメ版ではアンリエッタは戦争に反対する、よくある優しいお姫様キャラです。
けれども原作だと、周りが猛反対してるのにアンリエッタが戦争を引き起こす訳です。
彼女の想い人だった他国の皇太子が、国と国との謀略に巻き込まれて命を落とし、その敵討ちに姫様は突っ走るんですな。
アニメだとこういう設定が改変されてて、アンリエッタが単なる良い人なのでつまらないです。

>サバイバルゲーム、実は嫌いだったり(笑)
>ええ、戦術級ボードゲームや自分視点シューティングも嫌いです(笑)
>泥まみれってのが嫌いなんじゃなく、瞬間的な判断を求められるってのが非常に苦手なんですね(笑)

あ、そこは私も苦手で、撃ち合いでは大抵いい的になってました。フィールドをパッと見て、どの位置に待ち伏せてれば良いとか
そういうのを読み取るのだけは上手かったので、「お前場所取りだけは上手いのになぁ」と半ば呆れられてましたね。(笑)

>本題に沿ったレスになってなくてスミマセンm(__)m

いえいえ、十分本題に沿ったレスを頂けて恐縮です。ああいうネタにレス頂けるだけでも有難いことですから。(^^ゞ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板