したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ちょっと専門的なQ&Aスレ

44青蛙:2006/10/18(水) 18:59:35 ID:9AOZAGYw
・この板のページ・トップには何も制限事項は記されていない。

・第1掲示板のページ・トップには

ダーウィンの進化論、聖書による創造科学(科学的創造論)について、または科学と疑似科学について、なんでもご意見、ご感想、ご質問をどうぞ。進化論を否定するための主張も別に書き込みを禁止していません。

とあって、特に進化論のみに制限しているわけではなく、科学/擬似科学関連の書き込みにも門戸を開いている。

・当該ログは、管理人の NATROM さんから板違い・スレ違いとの指摘も受けていないし削除もされていない。
 # なんで掲示板管理人でもない貴方が仕切っているんだよ。

・スレ主のミケさんによれば
 >>1
 > 第一掲示板にて、わりと専門的な質問が出ることがあります。
 > そういう質問の場合、答えを理解してもらうにはある程度の基礎知識が必要。
 >
 > ただ、それをやってるとべらぼうに長くなってしまい、
 > 第一掲示板の特性上、少々他の方に迷惑をかける結果になりかねません。
 (中略)
 > そこで、思う存分ながながと答えるためのスレッドを設けました
 
 とあり、特に話題を進化論に制限していない。

> 他所の話

まあ 「他所」 には違いないが、同じ管理人氏によるブログで、全くの無関係というわけもはない。
そしてブログのコメント欄は私が初めにやったような 「一行レス」 には向いているが、長文の書き込みや掲示板のような継続的なレスのやりとりには向いていない。
第1掲示板では、当時、確かメビウスさんとの議論がなされており、今も よう さんとの議論が続行中でもあり、そうした中でまとまった長文の書き込みをすることは、議論を中断しその妨げになり流れに支障をきたす。そこで、第1掲示板では簡単な挨拶だけで済ませ、こちらの板に誘導させていただいたものである。
スレの選定にあたっては、上記のミケさん主旨と合致したためこのスレを利用することにしたんだけど、どこかおかしいだろうか?

> エンエンと続けているのか、不思議でしょうがない

カクレクマノミさんからレスがあったので、それに対応しているだけだが?
それにしても、数日間に幾つか書き込んだだけで 「エンエン」 かね。この程度で不思議がる方が、よぽど 「不思議でしょうがない」 ですな。

> 面白みに欠けます
> 「つまらん、お前の話はツマラン!」

ソッコー、トンズラこいた貴方を面白がらせる必要も義務もないんでね。
それにしても、初対面の貴方に 「お前」 呼ばわりされるいわれはありませんな。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板