したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ちょっと専門的なQ&Aスレ

42青蛙:2006/10/18(水) 18:53:05 ID:9AOZAGYw
カクレクマノミさん:
>>40
> 僕はただ、言葉遣いをめぐる不毛な議論を見るのが好きでないだけです。

カクレクマノミさんの仰りたいことはわかりました。しかしそうなると、仰っていることと実際にしておられることが矛盾することになります。
仰っているように、早々に収拾をつけたいのであれば、「偶然」 という言葉に対する認識に対してカクレクマノミさんと私とで合意が成立した>>30(実際には私が自己レスしてしまっているため>>31)の時点で、ともに meineko さんのレスポンス待ちに入ればそれで済んだことであって、カクレクマノミさんが感じられたような「不毛な」事態にはならなかったのではありませんか?

> 事実認識について完全に一致している二人
> それを偶然と呼ぶか否かだけの不一致でごちゃごちゃ言ってる

これに関しては、今回はコメントを差し控えます。
私は、冥王星発見事情の説明をし meineko さんのご見解をお伺いしたかったのであって、せっかくレスをくださったカクレクマノミさんをやりこめようと言うわけではありませんから。

> 見ててうっとおしい
> かえって不毛なことになってる

どうして 「不毛」 だと思われたのでしょう? 
うっとおしく感じられたのはなぜ? 
私は、カクレミノさんのご意見の同意できる点には同意し、そうできない点には異議申し立てています。
ご自分が仰ったことの全てに同意してもらえないから、ご自分の意に沿わないからそのように感じられるのではないですか。

> もうどうでもいい
> どうせ、最初からどうでもいい話題だった

なんだか投げ遣りですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板