したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

髭黒ちゃん好きな人いないかなー。

1これって変:2003/03/20(木) 10:39
髭黒ちゃん好きな人手あげてー。っているわけないかなー。グスン。だって彼嫌われものだし。でも、もし、誰か私と同じ考えの人いたらお話しませんか。

2彩希:2003/04/25(金) 11:24
はーい♪(笑)。私ひげ黒好きですよぉ。たしかに強引で、無骨な人っぽいけど、玉鬘をとっても純粋に愛してるし。それに彼が嫌われるのって(物語の中でも、はじめの正妻のダディーを反目してるけど)、実直すぎて世渡り下手だからだと思う。
それに今上帝の伯父さんならば、そんなに醜いとも思わないし。多分髭が邪魔してるんだよなぁ...。
源氏物語の男性陣の中でももっとも男らしいと思うけどなぁ、髭黒さん。

3美凪:2003/04/26(土) 00:48
私も髭黒は嫌いじゃないですよ(^o^)
彼が醜いというよりは、周りの水準が高すぎるんですよね〜。
光源氏とか頭中将とかその血縁の方々とか…。

4ナナ:2003/05/12(月) 21:09
髭黒はそんなに好き!ってわけじゃないですが、読者からとやかく非難されるほど、悪い人じゃあないと思いますよ。
玉蔓のために妻と子供たちを捨てたように言われてますが、それにしたってうまくいかなくて、あげくのはてには
精神病のようになってしまった妻を、長年守ってきたんですからなかなかのものだと思いますよ。
玉蔓にあそこまで惚れちゃうのも、純粋で一途な彼だから仕方ないかなって思うし。
なんか、「あさき」で髭黒と結婚した玉蔓が、
「ああ、私はこの人のことをただひとりの殿方として理解したような気がする・・・。」
みたいなことを言うんですが、ウンウンって思わずうなずいちゃいました。

5宜陽:2004/02/06(金) 11:41
やっぱ、なんぼ顔がよくっても、源氏のようにのらりくらりと女性をとっかえひっかえされたら、女性もたまりませんよ(まぁ、当時の文化性として許されていたとはいえ)。
無骨だけれど玉鬘を大切にした髭黒は、源氏と比べるとやっぱり愛情深いですよね(別に源氏に愛がないと言ってるわけではないのですが・・・)

6名無しさん:2006/09/25(月) 17:26:33
私も好きで〜すvv
もうこのスレ誰も来ないこかしら??

病気の奥さんは、元は政略結婚でしょうから、髭黒が初めて恋した玉鬘に夢中になっちゃうのは仕方ないとおもうなぁ。
それでも、玉鬘に恋するまでは、奥さんを大事にしてきたんだし・・・。
妹が朱雀帝に入内するくらいだから、ブ男ってほどでも無いでしょう(^^)
あさき〜で紫の上も「男らしくて素敵ですのに」って言ってましたしvv


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板