したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

英語版Japan's Zombie Politicsの出版について

83藤原肇:2009/02/19(木) 02:37:16
上に立つ人材の枯渇で無能な人間が権威を手にしたために、政治の腐敗と経済の混乱の度合いが強まっており、鬱積した気分の中で世情は騒然としています。
こうした状況の到来を四半世紀前から予想したので、『虚妄からの脱出』や『日本脱藩のすすめ』など指摘したから、それなりに身の安全については心がけてきました。
時代精神というか風潮というか「場」を醸し出す空気が変わり、今の日本は昭和初期と似た状況が支配し、国と人民の契約書の憲法を権力者が無視して、ゾンビ政治がまかり通っていることは誰の目にも明らかです。
このような時代の持つ閉塞感の中に置かれて、多くの人は退嬰的になり沈黙しがちですが、それだけに社会責任を持つ知識階級に属す人の発言は貴重であり、弾圧や妨害を撥ね退けて歴史の証言を残し、次の世代にメッセージと洞察の智慧を伝えたことは、歴史の遺産として多くの教訓を伝えています。
それを考えると「沈黙は共犯だ」ということになるし、一人で孤立して攻撃の標的にならないために、多くの仲間と連環のネットワークで結びつく必要があります。また、私を乗り越えて活躍する人材が輩出することが、とりもなおさず私の安全を保証するのであり、連帯の輪が拡大すれば柔構造が力を持つので、それぞれの持ち場で各人が活躍することが大切だと考えます。
皆さんが自分のやり方を生かして大いに頑張り、饐えた空気を払いのけ愚劣な暴政を打ち破り、次の世代により良い社会を伝えることに挑めば、緩慢でも必ずより良い商況が実現するし、それを期待してやり抜こうではありませんか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板