したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1500件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【news+】ニュース速報スレ【全般】★9

224名無し長右衛門:2011/02/09(水) 09:07:20
関連記事PCで仕事を速くする一覧
いかに仕事のスピードを上げるか。知的な仕事に携わっている人──つまり現代ではPCを使っている人にとって切実な問題だ。実体験に基づき、根源的なところから小手先の技まで、PCで仕事を早くする方法を考察する。
第6回 HDDのダイエット法 (1/2)
HDDも安くなり大容量のものが最初から付いてくることが多くなった。しかし、それでもあればあるだけ使ってしまうのがHDDだ。いらないファイルを、どう探し出して削除すればいいかを考える。
不要な常駐ソフトを解除する
マシンのメンテナンス法として、ぜひ試したいのが“不要な常駐ソフト”が動いていないか、チェックすること。ごちゃごちゃになったタスクトレイを整理しよう。


推奨記事インストール済みソフトのプロダクトキーをまとめて抽出する
あやしい「svchost.exe」にご用心――3つの“素性確認”ソフト
PC再起動時にアプリケーションやウィンドウの状態を復元する
今さらながらに「PacketiX Desktop VPN」に驚いた――出張術が変わるかも
USBメモリ:容量4Gバイトのはずが250Mバイトの時に「SDフォーマッター」!

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1009/13/news063.html
関連記事LifeHack(ライフハック)
Windowsの「タスクマネージャ」を便利に使う3つのTips
キーボードショートカットを使って素早く起動したり、特定のアプリに対応するプロセスを調べたり――「タスクマネージャ」を便利に使うTipsをご紹介する。
不要な常駐ソフトを解除する
マシンのメンテナンス法として、ぜひ試したいのが“不要な常駐ソフト”が動いていないか、チェックすること。ごちゃごちゃになったタスクトレイを整理しよう。
Windows 7でシステムの復元ポイントをすばやく作成する
Windows7ではシステムの復元ポイントを作成するためのメニューの場所が変わったこともあり、操作がしづらくなった。復元ポイントをひんぱんに作成するようであれば、ダブルクリックするだけで復元ポイントを作成できる「Quick Restore Maker 2」を使ってみよう。
「ファイル名を指定して実行」の便利な使い方(その1)
コマンドを直接入力することで、各アプリケーションを素早く起動できる「ファイル名を指定して実行」。アプリを起動するだけじゃない利用方法を考えた。
Windowsだけでできる――3つのファイル操作ワザ
ファイル名の変更やファイルの検索、移動――。ファイル操作はコンピュータの操作の基本。ちょっとした工夫でWindowsだけでも作業時間を短縮できるのである。
PC代わりに使いたいWindowsユーザーが最初に設定しておくこと
ヨシオカ、ハナワと続いてきたポメラ日記。3日目はタカキが担当します。複数のPCを使うゆえにカスタマイズをしないことがタカキの信条。果たしてポメラを使いこなせるのか――。
Chromeユーザ向け、ショートカットキーでタブ複製する超カンタンな方法
ショートカットキーのみを使って、Google Chromeのタブを複製する方法をご紹介します。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板