したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

非自民非民主系保守

608名無しさん:2009/08/12(水) 10:48:52
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009081202000102.html

長崎氏、平沼グループに 小泉チルドレン『郵政』越え合流
2009年8月12日 朝刊

 自民党を離党し、山梨2区から出馬予定の長崎幸太郎前衆院議員が十一日、平沼赳夫元経済産業相を中心とする「平沼グループ」に合流することになった。千葉6区から出馬する、自民党を離党した松本和巳元衆院議員も既に合流。両氏は前回郵政選挙で、郵政民営化推進を訴えて初当選(松本氏はその後に議員辞職)しながら、今回は反対派の中心だった平沼氏と行動をともにする。

 この点について長崎氏は周辺に、平沼グループの政策綱領は民営化自体を否定しておらず、民営化の弊害排除は必要なことだと説明。松本氏も自身のブログで「四年間で民営化の本当の姿が見えてきた」と、郵政改革見直しは不可欠だとしている。

 平沼グループは政党ではなく、比例での復活当選はないが「助け合える同志ができたことには、勇気づけられる」(松本氏のブログ)と、物心両面での支援に期待する。

 メンバーを一人でも多く当選させ、自民、民主両党に次ぐ第三極をつくりたい平沼氏にとっても、一定の基盤と経験のある前・元議員の合流は願ってもないこと。平沼氏は十一日の講演でも「メンバーが(発足当時の)十五人から十七人になった」と、郵政をめぐる長崎、松本両氏の「過去」には触れず、規模拡大だけを報告した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板