したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

非自民非民主系保守

30とはずがたり:2007/12/29(土) 14:22:26
総選挙直前で統一会派解消でごたごたするより早めに解消しといた方が良いんでないのかね?
民主党国民日本新緑風会略称民緑会でええやん。

民主・国民新の参院統一会派、名称決まらず越年
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071228ia24.htm

 民主、国民新両党が10月に結成した参院の統一会派は、新名称が決まらないまま越年することになった。

 両党が統一会派を届け出たのは、郵政民営化見直し法案を参院に共同提出した10月23日。民主党会派の名称「民主党・新緑風会・日本」に「国民」を付け加える案が検討されたが、「長すぎる」として検討課題として残された。民主党は12月上旬、「民主クラブ」とする案を示したが、国民新党は「国民新党の『国』と民主党の『民』で『国民クラブ』にすればいい」(亀井静香代表代行)などと取り合わなかった。

 両党の間では、道路特定財源の一般財源化をめぐる考えの違いなどもあり、関係がぎくしゃくする場面が増えている。民主党側は、「会派名くらいで“離婚”する話にはならない」(民主党の輿石東参院議員会長)と楽観するが、国民新党の亀井久興幹事長は26日の記者会見で、「ずいぶん不協和音が出ている。いまだに会派の名称すら決まっていないのは、何をかいわんやだ」と不満をぶちまけた。

(2007年12月28日19時54分 読売新聞)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板