したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

953とはずがたり:2007/10/26(金) 00:54:05
>>952
むぅ惜しいなぁ,架線電圧が違うのか。。
丸ノ内線と銀座線の電圧を上げるのは大変だから複電圧車かね?
センター北から宮前平・久地・砧・桜上水・永福町・方南町だな。
思いつきにしてはヒットかも。砧公園とかも便利になるぞ。急行運転が欠かせないね。

東京地下鉄丸ノ内線
http://ja.wikipedia.org/wiki/東京地下鉄丸ノ内線
軌間:1435mm
電化区間:全線(直流600V第三軌条方式)
閉塞方式:車内信号閉塞式(東京メトロCS-ATC)

1990年代後半に荻窪から朝霞方面への延伸に関する陳情が都議会で出されていたが、結局消滅した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/横浜市営地下鉄ブルーライン

軌間:1,435mm
電化区間:全線(直流750V第三軌条集電方式)
閉塞方式:車内信号式
営業最高速度:80km/h


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板