したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

2610とはずがたり:2014/10/29(水) 15:05:08
第二寝屋川は中環より西側の川と思われる

自由民主党・維新の会
平成22年度大阪府当初予算に対する市町村要望
http://e-aono.sakura.ne.jp/sblo_files/e-aonoblog/image/3.pdf

要 望 項 目
関連の街路事業である大阪瓢箪山線につきましては最終的に第 2 寝屋川から大阪外環状線までの間を供用開始してこそインフラ整備の効果が発揮できるものであるため、未事業認可区間の恩智川から大阪外環状線までの区間と第 2 寝屋川から大阪外環状線までの区間の早期事業化を強く要望いたします。

府 の 考 え 方 (担当室課名)
本事業の恩智川から大阪外環状線までの 0.8km 区 0.8km 区間については、「財政再建プログラム(案)」により直ちに事業着手することが困難であるが、現在、連立事業と一体的に整備を進めている、大阪中央環状 、大阪中央環状線から恩智川までの 2.8km 区間 2.8km 区間の進捗を見極めながら、着手時期を検討していく。
また、第 2 寝屋川から大阪中央環状線までの0.4km区間については、「財政再建プログラム(案)」を受け、新規事業着手は困難である。(交通道路室道路整備課)

要望項目

次に近鉄大阪線につきましては、将来の連続立体交差化を視野にいれ都市計画道路大阪金岡線の整備を進めております。連続立体交差事業につきましては、近鉄奈良線同様に長期に亘る事業であることから、まずは、事業化を強く要望いたします。

府の考え方 (担当室課名)

近鉄大阪線の高架化については、事業規模が非常に大きいため、周辺まちづくりを併せて行うなど、大きな事業効果を発揮させる必要があり、事業化に向けては、周辺まちづくり計画の具体化や府・市・鉄道事業者の財政状況の見極めなどが必要である。
(交通道路室 都市交通課)

要望項目

都市計画道路大阪生駒線の府道八尾枚方線までの事業化についてですが、昨年 2 月に都市計画道路加納玉串線〜大阪外環状線までの 850mが整備され供用開始されましたが、西方向が中部土地区画整理事業区域内で終点となっており、府道八尾枚方線までの早期事業化を強く要望いたします。

府の考え方 (担当室課名)

都市計画道路・加納玉串線から府道・八尾枚方線までの区間については、「財政再建プログラム(案)」を受け、新規事業着手は困難である。
(交通道路室 道路整備課)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板