したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

2569とはずがたり:2014/09/16(火) 08:14:55
(´・ω・`)ショボーン
宝塚池田線は重要なんだけどなぁ。。
共産党の議員はこういってるけど兵庫県下では一応進めようとしているのかも。少なくとも一〇年前ぐらいには・・

川西市は都市計画決定もまだみたいだ。。

http://homepage1.nifty.com/sigikaidan/08.9gikai.kozin.kasiba.htm
(2)街路整備プログラムの改定について

①宝塚池田線・大野工区(概算事業費は35億円)について、宝塚池田線との路線名となっているが、大阪府・池田市は頭からその必要性を認めていません。一方川西市は、2004年と5年(平成16・17年に)交通調査、ル−ト選定などをふまえた基礎調査は行われています。しかし川西市は来年度協議会を開催し、宝塚池田線どころか既存の道路計画のル−ト変更や廃止も含めた見直しを行うとしています。そのスタンスは、「過去に都市計画決定されているから必ず事業化する(しなければならない)という時代ではない」とするものです。さらに伊丹市は区画整理事業の中で整備されたが、川西は街路事業としてすすめるために財源はないに等しいとの受け止めです。川西市の立場・現状を考えると、今回の見直しで先送りしている「大野工区」については休止・廃止も視野に入れた対応をすべきです。見解をうかがいます。

平成 15 年度第3回兵庫県都市計画審議会の開催結果について
https://web.pref.hyogo.lg.jp/wd21/documents/000011452.pdf
(2) 都市交通に関する都市計画等の指針
おおむね 10 年以内に整備を予定している主な交通施設は次のとおりとする。

川西市都市計画マスタープラン(案)
平成 24 年 9 月 20 日から 10 月 19 日
パブリックコメント案
http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/machi/kawa0046/toshimasu/toshimasupabukome1.pdf


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板