したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

超常現象とか心霊現象じゃないけどビビった体験

1llta:2017/09/01(金) 18:35:55
超常現象とか心霊現象、恐ろしい人間関係じゃないけど、ビビった話を書き込むスレ。
みんなそーゆー体験あると思うんだ

2llta:2017/09/01(金) 18:42:00
まずひとつ。
小学生の頃の話。
うちは村で寄り合いがあると宿になる家だったんだけど、その日は昼に寄り合いがあって村の人が食事作って食べてたんだよね。
で、夜二階から降りるときに、最後の一段抜かして降り立って、その歩幅のまま次の一歩踏み出したら、階段のすぐ先にある台所の敷居を踏んだ。
ぐにゅ、って感触が足の裏(素足)にあって、昼のご飯が落ちてたのかなぁ、って思った。
そんでちり紙手にして台所の電気つけたら、敷居のところに結構なデカさのネズミがペタンコになってた。
悲鳴上げるしかないし、悲鳴に親が怒鳴るし(うるさい、近所迷惑!って)。
親に「ネズミ踏んづけた!」って言ったら、「鈍臭いネズミだなぁ」って笑ってるし。いや片付けろよ!

電気つくまでの僅かな間に、ちり紙越しにさわって生ぬくといなぁって思ったから、自分が踏んで圧死させたのは間違いない。

ネズミは母が片付けてくれた。

3llta:2017/09/01(金) 18:54:51
これはつい最近の話。
旅行で、ビジネスホテルだけど大浴場があるところに泊まったんだよね。
大浴場っても一つきりで、男女交代制。女性が入る時は時間内でも鍵を受け取って鍵をかけないといけない。
自分が入ろうとしたらもう一人入ろうとしてる人がいて、全然知らない人だけどじゃあ一緒に出入りしようか、ってなった。
浴場にいったら入ろうとしてるのは自分たちだけで、他に人はいない。
入る準備してたら、浴室からなんか声が聞こえるわけ。浴室で篭ってるみたいな喋りごえがするわけ。
思わず動き止めたし、相手もスリッパ入れ確認するみたいに振り返ってる。
スリッパも着替えもないけど、誰かいるのか?とちょっとドキドキしながら浴室入ったら…

誰もいない。いや、いた方がなんだぁ、だったのかもだけど。
こっわー!て思いながら、見ず知らずの人と世間話してたら、いきなり「キュルキュルキュルキュル!!ゴボゥッ!!!」て音が。
浴槽の横に小さな小さな浴槽みたいなのがあって、溢れたお湯がそこから排水されるようになってたんだけど、その音だった。
さっきの話し声みたいなのも、その音だったらしい。
「すごい音しますね」ってその人と笑ってたけど、一人だったらマジで浴室は入れないし頭洗ってるときにあのゴボゥッ!!!て音したら、心臓止まってたと思う。

しかし二人でせーの!で浴室出た後、髪乾かして外に出るまで一度もゴボゥッ!て言わなかったのが未だに怖い。

4llta:2017/09/01(金) 19:07:25
これは聞いた話で、当事者だけど自分がビビった訳じゃない話。

まだ2歳とかそのくらいの時に、家族で山に登った。8合目とかに駐車場があって、頂上が展望台になってる、人気でそこそこ有名な山。
展望台まで、自分は誰かと手を繋いで登ってたらしいけど、なんかの拍子に手が離れたらしく、そこから山道をゴロゴロゴロゴロっ!と転がり落ちてったらしい。
なぜかでんぐり返りみたいに落ちてったらしく、ほぼ無傷だったらしいけど、父親が血相変えて死にものぐるいで追いかけてくれたらしい。頂上付近は結構岩が多くて危険だったから。
後ろから登ってきた人がびっくりして足と足の間で受け止めてくれたらしいけど、じゃなかったら、どこまで転がってたか(駐車場からの登山道と麓からの登山道が合流してたから)。

自分じゃなくて父親がビビった話だけど、その時母と祖母は「あー転がってく転がってく」って笑いながら見てたらしい。

因みに一緒にいた姉曰く、転がった後、その日1日自分は父親から片時も離れず、母と祖母と口をきかなかったらしい。

関係ないが母と祖母は嫁姑なんだが、どちらも自分さえ良ければ、って性格で、馬が合うような合わないような人たちだったが、この時は転がり落ちてる、面白い〜!って馬があったようだ。
姉にしたら、2歳児が山から転がり落ちてるのに笑って見てる母と祖母にビビるわ、だっただろうなぁ。

5不思議な名無しさん:2020/02/04(火) 00:02:39 ID:O9aG971o0
私ではなく母が昨日体験したことを色々と考えていたら怖い結論にたどり着いた。

地方紙で新聞に載ってたからわかる人がいるかもだけど詳しい事はぼやかす。
昨日母は飛び降りの現場をみてしまった。
仕事の同僚とB級スポットで少し有名な場所(廃墟なんだけど)に車で行って、車内から見上げたら高さ100mの所に男が居たって。
馬鹿な命知らずがいるなぁって思ったら上着を脱いで振ってきたから同僚は車から降りて手を振り返したらしい。
そしたら両手を上げてジャンプしてそのまま……。
すごい精神的ダメージを受けて帰ってきて、今は部屋の電気も消せないし、仕事の帰り道も一人で歩けない状態。

自分はその話を聞いて事故で落ちたんじゃないかって思った。
これから飛ぼうとする人がこっちに手を振るのかなって思ったから。
でも地方紙には靴が残ってたから自分の意志で飛んだんだろうと載ってた。
警察官からは「ここでこんなことが起こるのは初めてです」って言われたけど、現場の建物の周囲は小さな森のようになっていて、場合によっては見つかってない人達がいるだけで自◯の名所になってるんじゃないかと思うくらい不気味なところ。

そこまで考えて思った。
どうして男は母達に手を振ったんだろう。
自分に気づいてほしかったのかな。
そして手を振り返して自分に気づいていることを認識した上で飛んだのかな。
落ちるのを見てほしかったのか、落ちたあとすぐに見つけてほしかったか。
そこまで考えてゾクッとした。

でもしっかり者だった母を一瞬で弱気な人間に変えた男の事は許せない。
まとまりがない文章で申し訳ないです。
母がこれからどうなるか不安で仕方ないです。

6不思議な名無しさん:2020/02/04(火) 21:31:35 ID:wVkrz8gk0
>>5
お母様は、どうしてそのような場所へ行かれたのでしょう…

75:2020/02/05(水) 15:36:18 ID:Oeck1Y5s0
>>6 安価うまくできていますか?

そうなんですよ、そこも不思議で、うちの母親「巨大像恐怖症」なんですよ。
(ここまで言うとどこから飛び降りたか大体わかってしまいますね。わかってもいいんだけど…)
自分の想像を超える大きさのもの(大仏とか)がみていられない。
なのにそこには昔から行きたがって、同僚もその話はずっと聞いていたんだけど、気にも留めてなかったみたい。
それが先週急に「だったらそこに連れて行くついでに観光もしましょう」という話になって・・・という流れのようです。

8不思議な名無しさん:2020/02/05(水) 16:51:38 ID:wVkrz8gk0
>>7
何かに引き寄せられたのでしょうか…
手を振って飛び降りるくらい承認欲求強めの自殺者ですから、誰かに見てもらいたかったのかもしれませんが、お母様にとっては災難でしたね…

9まさあはたり:2020/02/07(金) 08:15:28 ID:UNdbSdW.0
7月にアクアテラスなどから33億円を調達したヴァロア(東京・港区)。傘下のネット証券のアプリでは利用者同士のソーシャル機能を充実させ、投資経験の浅い若者を取り込む。川村貴一社長(32)がこだわるのは「投資しやすいサービス環境」。

10:2020/02/12(水) 09:53:15 ID:xsWsG51Q0
聖なる運気に導くミラクルストーンプレミアムのことは知ってる?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板