したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

夢判断のスレ

1たこ助 ◆6KctQgwHqc:2015/03/16(月) 20:29:15 ID:Hosp5HgY0
100日付けると死ぬと言われる夢日記。
付け始めてから25年が経ちましたが、21年目で統合失調症を患ったもののボクは元気です。

夢の内容と実際の出来事を照らし合わせると、
どうやら夢は「ただ見る」だけのものではないようです。
そこには、過去視・未来視のみならず様々な暗示が含まれているように思えます。

このスレでは、そんな俺が書き留めた夢日記を基に、
みんなが夢を、かるーい感じで勝手に判断しよう、というスレッドです。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。
かるーい気持ちで、かるーく結果を読んでいってくれると嬉しいです。

2そばこ ◆T9932G/5B2:2015/03/16(月) 20:36:36 ID:8Ebu2Jw.0
たこ助さん来たよーさっそく(・∀・)ノシ

スレ立ておめでとー*\(^o^)/*♪♪パンパカパーン

3たこ助 ◆6KctQgwHqc:2015/03/16(月) 20:41:59 ID:Hosp5HgY0
>>2
ありがとさんです。


夢には、その時点で不安に思っていること、悩み事が現れる場合がありますが、
それらを意味する「シンボル」が重要な鍵になって来ます。
そして、それは性別や年齢層でも異なってくるように思えるので、
それも書き込んでいただけると、より詳しく判断が出来るようになります。

以下テンプレ
----------------------
【性別】
【年齢】 
【必要なら悩み事とか】

【夢の内容】

4しゅりけん866 ◆/E1qjlPltw:2015/03/16(月) 23:15:30 ID:T/uc/qoY0
よろしくお願いします(=①ω①=)

【性別】女性
【年齢】40代
【必要なら悩み事とか】
 ぱっと浮かぶのは、収入が少なめ…
【夢の内容】
 一週間ほど前の夢です。
 顔にシミがあるのですが、夢で鏡をみて、そのシミが多少小さく
なっているものの、色は非常に濃く、しかももうひとつつ、くっつくようにシミが
できていました。
夢の中の自分はそういうものだと思っており、気にしている様子は
ありませんでした。(なんのために鏡を見たかはわかりません)

普段シミのことは意識していませんが、気にはなっています。

5暇な一般女性:2015/03/17(火) 01:27:22 ID:9sYSzqK20
性別 女性
年齢 20代

夢の内容

夫が仕事から帰ってきて、お風呂に入っいる間に、おにぎりを作っていたら、夫がお風呂から上がってきて私に「自分の分だけ作ってさぁこっちは仕事して疲れてんのに」といわれ喧嘩する夢です

6暇な一般女性:2015/03/17(火) 01:30:45 ID:9sYSzqK20
↑説明足りないときは言って下さい!

7不思議な名無しさん:2015/03/17(火) 09:21:39 ID:qDLB3QbU0
【性別】女
【年齢】30代
【悩み】特には思いつきません
彼氏に大切にしていた人形を捨てられる夢です

その人形は母の手作りで大切にしていたものでした
姉妹で御揃いで、髪の色と服がそれぞれ違う人形

夢の中で捨てられたのはなぜか姉の人形
でも、凄く悲しかった

姉の人形である意味
何年も前に処分したはずの人形が出て来たのはなぜか
気になったので
よろしくお願いします

8そばこ ◆T9932G/5B2:2015/03/17(火) 23:13:52 ID:Xjfiuum20
たこ助さん迷ったけど私も相談する〜。

今朝見た夢。
あ、女。
20代です。

夢の内容。
恋愛対象として見れない男性となぜか結婚している夢。
大切にしてくれるのは嬉しいけど、それ以上は近寄らないで、という心境。
その人がある日子猫を連れてくる。
私は猫飼いたかったから喜んだけど、既にうちにいる飼いうさぎと相性が悪く、
うさぎが襲われて私は恐怖を感じる。(その時はうさぎのが大切だから)

かなり鮮明に覚えてる夢なので、よろしくお願いします( ・∇・)ノシ

9たこ助 ◆6KctQgwHqc:2015/03/18(水) 01:43:56 ID:Hosp5HgY0
>>4
鏡を見る夢は、主に過去の出来事と関係があり、人間関係に関して何か思うことがあり、
それを振り返っている状態を意味します。
その鏡に映った自分自身が、今の心の状態と言えます。
シミは、あなたにとって自信を失うような出来事と捉えることを意味しており、
このシミはあなたの代弁者として夢に現れているように思えます。

しかし、同時に体力の低下を暗示する内容とも読み取れます。
この夢は、心身の健康に関する警告的な夢と言えます。

>>7
この夢は、あなたの不満を意味しています。
しかし、その出来事は「おにぎり」、つまり、あなたが感じている愛情の疑いであると読み解けます。
喧嘩する夢は「○○を解決すれば、状況は良い方向に向かう」という意味ですから、
あなたの感じている渇愛、あなたの確かめたい愛情、これを満たしたいあなたの気持ちの表れのようです。

同時に、夢の中で感じている怒りは、自分自身への怒りです。
俺にはその理由は分かりませんが、きっと心当たりがあるのではないでしょうか。

10たこ助 ◆6KctQgwHqc:2015/03/18(水) 01:44:10 ID:Hosp5HgY0
>>7
人形はあなた自身であり、捨てられる人形が姉の物であるのは、
あなたの願望と恐怖を暗示しています。
「姉」というシンボルは、人間関係の変化を意味しています。
人形が「姉の物」であるということは、間接的な人間関係であり、
それを「捨てる」ということは、あなたに何かしらの負担がかかっていること、
同時に、その解決方法が分かっているのに、実行できない現状を意味します。

その人形は、あなたにとって「既に無い」ものの象徴です。
そして、同時に「あなた自身」でもあり、必要のない不安を抱えている状態を暗示しています。

>>8
結婚式の風景ではなく、あなたの恋愛観と異なる相手と結婚している状態は、
あなたの日常的な違和感を意味しています。
子猫は幸運のシンボルであると同時に、散在を暗示しています。
ペットであるウサギからのメッセージとして読み解けますので、
今後、小さな出費がかさむ状況があるのかも知れません。
少し、備蓄に興味を持った方が良い時期のようです。

11暇な一般女性:2015/03/18(水) 02:10:06 ID:9sYSzqK20
ありがとうございます!
いやいや、ビックリです•••。凄いですね!
確かに、夫とは出会ってすぐに、付き合い結婚って感じで今更、夫は本当に愛しているのか私と一緒に居てどう思っているのかなど最近疑ってばかりでした。
自分自身に対しての怒りは、仕事していないとか何も出来ないことかもです。
また、気になる夢を見たらよろしくお願いします!
本当にありがとうございます!

12不思議な名無しさん:2015/03/18(水) 06:41:14 ID:qDLB3QbU0
ありがとうございました
間接的な関係……
小さな不安や悩みは本人も気付いてないだけで
大きな不安なのかも知れない
解決方々が分かっているのはひとつだけ…
ただ、ソレが今のタイミングなのかちょっと分からない
じっくり考えてみます

13そばこ ◆T9932G/5B2:2015/03/18(水) 12:46:57 ID:FQ47JyUM0
>>10
おー!さっそくありがとうございます(o・v・)♪
日常的な違和感…もやもやと迷ってたこと確かにあります(-_-;)
あと小さな出費!すごく思い当たる(^O^;)!!
ペットからのメッセージが夢として出てくることもあるんだね〜。
なんだか嬉しい。

たこ助さんありがとうございました(^-^)♪

14しゅりけん866 ◆/E1qjlPltw:2015/03/18(水) 20:15:57 ID:HzsboSPQ0
>>4です。
不思議な名無し、でカキコしたつもりでした(T▽T)

>人間関係に関して何か思うことがあり、それを振り返っている状態を意味します。
>心身の健康に関する警告的な夢と言えます。
どちらも思い当たるところがあります。
的確な夢診断、ありがとうございました。

またありましたら、そのときもよろしくお願いします。

15そばこ ◆T9932G/5B2:2015/03/31(火) 20:53:38 ID:dfJFpvic0
たこ助さん、最近見た夢ではないけど
年に2~3回見る夢で、それが印象的なので
良かったら見てください。


○夜になっても一日中昼間のように明るく、しかも日差しが強い。
私は家の中にいる。

○たいていその夢(↑の)とセットで、居間の大きな窓辺から
ものすごく大きなフェニックスみたいな鳥が現れているのを見ている光景。

○テレビ欄に空白のたくさんある新聞紙。

○家の隣の小川に、超でかい魚がたくさん泳いでいる(ポニョの魚みたいな大きいやつ)
それが気味悪い。


以上です。
なんかすごく不思議で、覚えている夢なので、どんなものか知りたいです。
よろしくお願いします(^O^)ノ

16たこ助 ◆6KctQgwHqc:2015/04/04(土) 19:19:34 ID:Hosp5HgY0
遅くなってしまいごめんなさい。

>>15
これらの夢は、あなたの心の状態を意味しているようです。

夜になっても昼間のように明るい夢は、心の疲労感や自分の気持ちを上手に伝えられないこと。
窓辺から見る大きなフェニックスのような鳥は、そのイメージが生々しくないので、
何かを期待する気持ちに対して、現実世界のギャップという意味合いのように感じます。

テレビ欄に空白の多い新聞を見るのは、予知的な要素がある夢ですが、
基本的にあなたの感じている寂しさ、実生活に活気が必要なことを意味しているのかも知れません。

小川に巨大な魚がひしめいている夢では、その魚はあなた自身であり、小川は心の状態です。
「気味悪い」という気持ちは、自分の心の中を覗いたあなたの感想であり、
この夢の世界の言葉を、現実世界の言葉に翻訳すると
「どうしたら良いのか分からない」
というような意味合いになるように思います。

恋愛感情に関する印象を受ける内容の夢ですが、
これらの夢は総じてあなたの感じている寂しさや違和感の正体を表現しているように思います。

17そばこ ◆T9932G/5B2:2015/04/04(土) 20:07:05 ID:ZLLfJKZg0
>>16
え〜、そっかぁ(´・ ・`)なんか寂しさを表した夢だったんだね。
そういえばこの夢を見てた頃は、空想が好きで、カラにこもりがちだったかも。
現実世界とのギャップとかね。

たこ助さん〜、忙しい中ありがとうございました(・∀・)ノシ

18たこ助 ◆6KctQgwHqc:2015/04/05(日) 21:14:19 ID:Hosp5HgY0
>>17
夢を分析する時、重要なことはストーリーなので、
より詳しく夢の内容わ書いてもらえると、より詳細な結果を得られます。
確かに夢判断でシンボルとなる、例えば魚や小川は重要な要素ですが、
その小川の周辺の景色や、川の水が何色だったのか、あるいは水底が見えていて綺麗だった等、
あるいは、そこまでどうやって来たのかを覚えている場合、
そこまで書いてもらえれば、より詳しく判断できます。

19不思議な名無しさん:2015/04/09(木) 18:23:43 ID:VZq3hWD60
今月の11日か12日に地震があって周りがパニック中拳銃で撃たれた夢
一体何の暗示なんだ

20まつの:2015/04/11(土) 03:38:42 ID:WpIB2VsA0
失礼します。
20代 女
悩み 学業 将来?
オカマの友人(現実にはいない)を野球チームにさそうも、自殺をほのめかし失踪。友人がのこした大学ノート数冊を手掛かりに精神鑑定を依頼するためギリシアの有名な精神科医のもとへ…。そこで友人の精神状態が良くないことを知ります。(以下ノートの内容が映像として再生される)
怪物の話。人権を持たずに死んだ人間の親友、死後人権を得るため軍隊に志願。最前で奮戦するも国に親友の人権を与える約束を破られた挙句、罵られどうしようもなくなり帰郷。せめて親友の隣で眠ろうと、親友の墓の隣に自身の首を埋めました。
友人捜索の手掛かりになるような内容ではなかったため、無駄足を踏んだと日本へ帰る…という夢です。
面白い夢だなと覚えているので、よろしくお願いします(^^)

21しゅりけん866 ◆/E1qjlPltw:2015/04/14(火) 22:19:26 ID:HzsboSPQ0
またお願いします。昨日今日の夢です。

十人前後で、真っ暗な場所にいる。
どうやら胆試しにきた感じ。でも何も見えず何も起こらず、
そのまま戻る。(戻った場所は不明)
波の音が聞こえたわけでも潮の香りがしたわけでもないのに、
行った場所は海岸のイメージ。

戻った先(木造の建物)で、なぜかauのCMにでてくる金太郎がいる。
おれも行きたかったと不満げ。彼は足を怪我して一緒にいけなかった。
誰かが介助すればいけると、その次の日になるのか場面が変わって、
金太郎がうれしそうな顔をして現れる。
周囲は真っ暗。(でも人物の顔は見える)
自分は、肝試しにいった金太郎とその介助者を迎えている感じ。
(屋内か屋外かは不明)

にこにこの金太郎と、彼を支える誰か、この二人で行ったんだなと
思ったら、そのあとにぞろぞろと同行者が続く。
(おそらく、前日? に自分と肝試しにいった面々。でも顔ははっきりせず)

最後の同行者のあとに、暗闇からぬっと、芸人の鉄拳のような顔が現れる。
顔だけである。白くぬられた顔と、目の周りの黒い隈どり。
そのとき、ヴオオオオオ……というような、低くいが大きな声がする。
鉄拳もどきが発しているようだが、顔は口を閉じている。

鬼の声だ、と思う自分がいるが、驚きはしたものの恐怖はあまり感じない。
それは、こうなれば怖いのに、と思ったあとの声だったからかもしれない。
この鬼が肝試しで見たかったものらしい。海は思いのほか近かったようだ。
声は予想以上に大きく低く、長く発せられていた。
そのさなかに目が覚めた。

なにか、意味があるのでしょうか。

22たこ助 ◆6KctQgwHqc:2015/04/26(日) 22:30:49 ID:Hosp5HgY0
すみません、家族の健康状態に不安があり、
なかなかネットが出来ない状態にあるため、
もうちょいお待ちください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板