したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

子供の時の不思議な力

1やまさん:2015/02/07(土) 12:07:34 ID:UAIroKqc0

今19歳だから10年ぐらい前かな、
何年生かは忘れたけど小学生の頃、
ずっと秘めてた話を聞いてください。

自分には不思議な力があると思ってた。
言霊って知ってる?
当時はよくわからなかったがそんな感じで、
強く思ったことを口にすると何でも叶った。

小学生ってなんでも休める理由がほしかったのよね。
一度親戚の葬式で休んだことがあって、こう思ってた。
誰かがもう一度死なないかな。
誰がいいだろう?あ、父方のおじいちゃんならあんまり好きじゃないしいいかなって。

その日は水曜日だったと思う。
その週の土曜日に急変して亡くなった。

私が願ったせいだと強く卑下し悲しかった。
これがずっと、いまだに後悔に押し潰される。

またしばらくして、こんどは入院中の母方のおじいちゃんが容態が急変した。
私たちがお見舞いにいくと、心臓マッサージをしていた。
私はおばあちゃんの涙をみて、あと三日でいいから生き伸ばしてあげてと願った。
その後に意識は戻り、奇跡と言われた。
きっちり三日後のその時間に亡くなった。

これは後悔というか、私が3日としか言わなかったからと納得してた。

そんな感じで自分には力があると思ってた。

それからしばらく思うことが叶うという生活が続いた。
ある日、おばあちゃんの家に遊びに行っていて離れたところで一匹の黒猫と遊んだ。
すごくなついてくれて、おばあちゃんが迎えに来てくれた。
もう帰るね、家に来てくれたら餌をあげるよって言葉をかけた。

そこからは一本道のはずなのに、おばあちゃんの家の迎え門のところにその猫が座って待っていた。
私たちよりもはやく来れるわけがないのに、なんで家がわかったのだろう、とものすごい恐怖心に襲われた。
と同時におばあちゃんが『ギィヤーー!!』?と猫を追い払うかのように言葉を向けた。
すると猫は行ってしまった。

猫の後ろ姿に私のこの力が奪われると感じた。
それからだ、今までのように願っても必ず叶わなくなった。
叶うときもあればそうじゃないときもある。
本当に普通の人間になったんだなって子供ながらに理解した。

それからしばらく時間が経って、ふとこのことを思い出した。
私が死んでほしいと願ってしまったおじいちゃんに会いたいと考えてた時、前から自転車が来ていてふと顔を見た。
その人はおじいちゃんが年をとっていたらそうなるであろう白髪の人だった。
私は固まって、動けなくなった。
横を過ぎ去ってから、呼び止めようかどうしようか考えながら振り替えるとその姿はもうどこにもなかった。

これが私の不思議な体験です。
言葉には強い思いが乗ると本当にそうなると感じた体験でした。
この事があってから、私は簡単にしねだとかそう言ったことは言いません。
本当に叶ってしまったら嫌だからです。

2えむ:2015/02/09(月) 22:19:11 ID:KMGIX1420
興味深いね、いまだに叶ったりもするの?いいことも叶う?
1さん、ためしに「えむ、ロト6に高額当選しろ!」って言霊ってくれる?
明日、買って報告するから

3さいふぁん:2015/04/15(水) 18:17:46 ID:K2AhQucI0
友達が起こした不思議な現象を話します。
今から6年前の5月17日夕方ぐらい。
放課後に友達と一緒に帰ってたら空に黒い煙が上がっていて友達の家に人混みが集まっていました。
友達の家が燃えていました。
私は呆然としていて、友達が地面に座り込みながら絶叫していたのが印象的です。
それだけなら口は悪いですが悲惨な話なだけでした、ですがその後が異常でした。
友達の絶叫が終わる瞬間火が一瞬で鎮火しました、理由は解らず、唐突に、ロウソクの火が消えるみたいに。
その後私は絶叫が止んでいるのに気ずいて友達を見ると気絶していて、病院に連れて行きました。
今思うと友達が何らかの方法で火を消したのではないかと思います。

4不思議な名無しさん:2015/04/17(金) 11:59:10 ID:8gpNVvck0
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★たった一度の人生楽しまないとね★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スマートフォンアプリ速報

http://smartphone.saikyou.biz

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板