したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

俺が統合失調症を発症した時の話するの続き

812不思議な名無しさん:2016/08/07(日) 17:23:11 ID:TUXTJyrgO
.∧_∧
(*・(ェ)・*)
.(つ∪と)
.と_)_)
くまなりあるない籾殻論。

ちょぴっと違う方向から、

自分の内側と外側。
自分の内側とは、外側を認識してる主体であります。
くまがくまと思ってる自我であります。
自分の外側とは認識の対象であります。

外側はあるのであります。

どの様にあるかと言うと、くまが認識しているようにあるのであります。

愚鈍な凡くまのくまの認識は不完全極まりない認識なのであります。

けど、不完全だからと言うことで自分=内側を無いと言うことにはならず、また、くまが認識しているように外界があるとも言えないのであります。

くまの知識不足や理解力不足に起因する不完全な認識を越えたありのままカエルのパパの有り様を観察により気付けるかどうかなのであります。

で、当然、全てはあると思うのであります。
ただ、不完全なくまの認識のような有り様ではないであろうということなのであります。

で、全てはあるのでありますが、その全ての中には無いも含まれるとすると、話がややこしくなって、愚鈍なくまの「言葉」の限界に突き当たるのであります。

無いがなければあるも無いでありましょうから・・・・

しかし、暑いでありますね。

残暑お見舞い申し上げます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板