したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

俺が統合失調症を発症した時の話するの続き

442イジリー ◆OM5/jtEIXw:2014/05/24(土) 09:01:34 ID:xXmpQbXI0
>>132
> 答えは思考せずとも外から入ってくるように感じたし

これが俗に言う、アカシックレコードの正体ですねw
なんだそら〜w っていう。
ま、宇宙が俺な訳ですから(分からない方は悟りスレへ!)そうなるんでしょうけど。
興味のある方は映画「スラムドッグ・ミリオネア」にアカシックレコードの正体(の一部、あとは頭に急に飛び込んで来るイメージなり、頭に流れる音楽や言葉、そして直感)が全編に渡り記されています。
急に頭に飛び込んで来るイメージ等はTV番組「ザ・仰天ニュース」で、
双子の妹のピンチに気づいたり、盲目の人がニュースを聞いただけで犯人のイメージが分かったり、枚挙にいとまがありませんw
まさに映画「メン・イン・ブラック」で、ゴシップ記事から宇宙人(←これ引っ掛け。意味分からん人は悟りスレへGo!!)の情報を得るという描写。
ちなみにあの映画の最後のシーン。
何者かが、銀河の入ったビー玉で遊ぶシーン。
あれ、つまり「この世は神々(あなた達)の遊び」、で・す・よ・♪という憎たらしい程の皮肉メッセw

そして、ストーリの中で謎のメッセージ「銀河はオリオンのベルトに」という言葉に2人は翻弄されますが結局、実は猫の「オリオン(名前)」の首輪についているビー玉のことでしたwという描写は、
例えば
「聖書を逆から読んでみ?」みたく、自分が神であることを知った上で聖書を読むと、すんげーーーっパラダイムシフトが起こったりすることへの暗喩でした。
ね?ふざけてるでしょ?あの監督。

私も悟りスレでかなりトリックを仕掛けて、ある人から「また罠ですか?」みたく普通の書き込みすら疑われる始末です。
さとうさん、からは「トリックスター」の名を冠して頂きましたw
結構気に入っています。まさに、まさにw
そしてたまに自分が掛けたつもりになって、自分で掛かるんですけどね・・・( ̄^ ̄ ;)ウーン

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板