したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

作り話のような話 書いてって

15不思議な名無しさん:2018/04/15(日) 19:06:37
長いから分けた。
その子はとても慎重な性格で飛び出しなんかありえないし、横断歩道がなかったら走ってても止まるし、第1足に障害があって「走って飛び出す」なんてない、と親や学校の先生が打ったうちらしいけど、裁判では聞き入れられなかったらしい。地方裁判所ってそーゆー感じなのか?おばあちゃんも障害者手帳持ってる相手だからってすごいお金減らされたし若い何度も勧められたし。
まぁともかく、あとでこの話は知ったんだけど、奴が完全悪くて轢いたのに、子どものせいにしてのうのうと生活してたわけ。
その県道って長い直線なんだけど、信号と信号の間隔が長くて、かなり沢山細い横道があるんだ。
奴はしばらくその道を避けてたらしいけど、そのうち平気で通るようになったらしい。そしたらある時、横道と交わる角のガードレールに花筒があって花がさしてあるのを見つけた。
ああ、事故があったのか。とか呑気に思って通り過ぎた。
次の角にも花筒にさした花があった。
次の角にも次の角にも次の角にも。
こんな事故が多いのか、ここ。自分もやったしな、と最初は思ったんだって。
でも通るたびにそれだろ。だんだん気持ち悪くなってきた。
それによく見ると、全部花が同じ。同じ人がさしてるのか、種類も花も同じ。
朝とあっても夕方通っても、花がある。
そんで同じ道を通る近所の人に、花の話をしたら、あの道に花が供えてあるところは一箇所しかない、って言われたんだって。
「お前が事故ったところだよ」
で、怖くなって自分に事故のことを相談しにきた。自分が悪いのに、っていう話な。
知るか、と正直思って、素直に警察やら被害者家族やらに言えよ、告発されてるって思ってんだろ、って言ったんだが、もう民事も終わってるし、とか結婚するし、とか。
ぐちぐち言うから、うるせー人頃し、って突き放してやった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板