[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
アカハラ、 ( Academic Harassment ) パワハラ
82
:
研究する名無し2さん
:2024/02/17(土) 20:19:02
【松本人志問題】箕輪厚介氏「文春は“ネット生贄ショー”の旗振り役だ」「世間の文春へのヘイトはいつか爆発する」 ★
「週刊文春1月4日・11日号」に第一報「《呼び出された複数の女性が告発》ダウンタウン・松本人志(60)と恐怖の一夜「俺の子ども産めや!」が掲載されてから、大きな反響と議論を呼んでいるダウンタウン・松本人志(60)をめぐる問題。
一連の報道、松本本人の言動、メディアや世間の反応について、各界の識者たちはどうみていたのか――。「週刊文春」で2週にわたって掲載された特集「松本問題『私はこう考える』」を公開する。
「ペンの強さを知らず勘違いした裸の王様はお前だよ」。文春の報道姿勢について、SNSで一刀両断したのは、数々のビジネス本を世に出してきた幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏(38)である。「文春ファンだった」という箕輪氏に聞いた。
Wikipedia _____________________ 不祥事 [ 編集 ] 2020年5月16日、『文春オンライン』で箕輪の女性ライターに対するセクシャルハラスメントが報じられた[11]。同年5月19日、ラジオ番組「アフター6ジャンクション」で取り上げられた[12]のを契機に、マスメディアが後追い報道を続けているが[13][14]、箕輪も本件について自身の会員向けサイト内で被害女性を異常扱いしたり、「何がセクハラだよボケ」「俺のやった罪ってそんな重くないだろ。はっきり言って」「俺は反省してないです。ふざけんなバーカ」と語る動画を公開した[15]。
後日それを見た女性会員が脱退しようとしたためか、箕輪は一転して、会員向けサイト内で「僕は一貫して女性に対しだらしないのは事実で、今までの人生で、距離感などを間違えていたと思います。あのスクショのようなメッセはよくしてました。お恥ずかしいかぎりです」と反省文を投稿した。しかし、運営するサロンでのライブ動画では文春オンラインの報道に対して非難する発言をしていたと報じられ、多くの著名人からの非難が相次いだ。
2020年6月8日、箕輪は謝罪しセクハラ行為を認めテレビ出演の自粛と「NewsPicks Book」編集長の退任を発表した。同日、「NewsPicks」は「NewsPicks Book」の終了を発表した[16][17][18]。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板