したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

分身オフ会&ツアー アナウンス版

521ウルフ:2017/10/02(月) 13:20:16
私も以前、ここのスレッドではないですが、他のスレッドで、ギャンブルをやっていると書き込んでいる人を見ました。
かなり叩かれていましたね。欲望を吐き出すような場所へ行ってとか、邪気を受けるとか、いろいろ批判的なことを書かれていました。

それに対して、PSYRYUさんは明快な回答をされていました。

私は思うのですが、

ギャンブル場、例えば、競馬場に行って、お金を儲けたい、お金が欲しいという欲望を吐き出すのは悪いことでしょうか?

では、神社・仏閣ではどうでしょうか?

神社・仏閣へ純粋な気持ちで神恩感謝の思いで行く人は非常に少ないですよね?

大多数の人が、お金が欲しい、彼女(彼氏)が欲しい、あの人と結婚できますように、病気が治りますように、仕事がうまく行きますように、仕事の業績が上がりますように、等々。

ほとんどの人が、欲望を吐き出しに行ってますよね?欲望の吐き出し状態です。

ギャンブル場、競馬場などで、欲望を吐き出すのと
神社・仏閣という聖域で欲望を吐き出すのと、どちらがましなんでしょうか?

また、その欲望に違いはあるのでしょうか?

私には、わかりません。

ただ、言えることは、お金というエネルギーは、生きて行くために必要なエネルギーですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板