したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ペットボトルスレッド

164PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk:2016/07/09(土) 05:55:32
>>162
原則そういう依頼は拒否します。ただし、命に係わる場合、身を護るために
必要と分身が判断した場合は行う可能性はあります。
私の分身は杓子定規に「戒律に反することは絶対しない」みたいな存在ではない
ので分身の判断次第なのですが、人を裁く事は神仏の領域であり、私の分身は
そういう判断はしないというスタンツです。
善い悪いの問題や原理や規則の問題でもなく、
私の分身は「人を裁く立場ではないし、その権利はない」と考えているからです。

私の分身は今後も数を増やしていく予定です。その分身が何らかの思想や価値観、
または感情的に人を裁いたりしたら、それはカルト霊団や悪霊団と変わりなくなります。

ただし、判断する権限をもった神仏の指示があれば別です。一応、私の分身は
信頼(というか敬愛する)神仏に仕えながら活動をしていきたいと考えています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板