したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本流対策室/6

5765トキ:2017/10/02(月) 22:34:45 ID:qwJzfUfI
 両軸体制ですが、谷口雅宣先生ご自身が、自分が発案者だとある会合で話されていたのを聞いた記憶はあります。
ただ、その後、両軸体制が失敗だった、とご自身が認められたのも拝見した記憶もあります。

「新しい開国の時代」は、確かに谷口雅宣先生が関わられた本だと聞いています。

教団ですが、白鳩会の人たちは、とにかく本部の言うことを聞くしかない、という人が多いのも事実です。
それこそ、立憲主義とは正反対の思考ですが、念仏のように、安倍内閣が立憲主義に反する、という教えを信奉しています。
 本部や総裁の「悪い話」を聞くのは、「暗黒思想に染まる」ので、あえて聞かない、という答えをする人もいます。

なかなか難しいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板