したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本流対策室/6

5026トンチンカン:2017/06/21(水) 12:10:06 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「学ぶ会」に行った人は・・ 「教団施設」に <出入り禁止> です・・?!

でも「講習会」は、<万人に開かれた真理の門>だから・・??? (教化部長の弁?)

「総裁夫妻」の指導する講習会の、いったいどこが「万人に開かれて」いるの・・??
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《現場からの投稿》「学ぶ会に行った人でもいいから講習会に来てもらってください」と
言う教化部長 (6722)
日時:2017年06月20日 (火) 23時15分
名前:しろうさぎ

近隣の教区の講習会が迫っています。

自民党の関係者を敵に回し、心ある信徒からは見切りをつけられた教区の講習会に、そも
そも人が集まるはずがありません。

33枚の愛行券 がズッシリと重くのしかかる教区の関係者たち…

その中のひとりから連絡がありました。

「お願いだから講習会に来てもらえないか」 と懇願されるのです。

「だから…私は教団を出ていって、『谷口雅春先生を学ぶ会』に行ったんだよ!どんなに
頼まれたって講習会なんか行かない! 第一、教団施設への出入り、今後一切禁止だと言
ったのは、教団でしょ?」 呆れてそう言いました。

「教団施設と言うのは、教化部とか総本山のことで、講習会は万人に開かれた真理の門だ
から…  うちの教化部長先生が、『学ぶ会』に行かれた方であっても、問題ないので、
お誘いして参加していただくように…と言われたの」

先方は真剣に言いますが、思わず吹き出してしまいました!

「教化部や総本山には出入り禁止」だと言われている、「谷口雅春先生を学ぶ会」の会員
であっても、講習会であれば問題ない…

それは、講習会が「万人に開かれた真理の門だから」と言うのですが、総裁夫妻の指導す
る講習会の、いったいどこが「万人に開かれて」いるというのでしょう?

左翼思想の人たちに開かれた「非真理で、閉ざされた空間」でしょう?

坂道を転げるように、受講者数が少なくなっているのですから、教化部長の切羽詰まった
心境はわからなくもないのですが、これは当然の結果です。

こういう状況を作ったのは、総裁ご自身なのですから!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板