したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

本流対策室/6

3077 「訊」 :2016/08/31(水) 15:10:07 ID:6WhkfRdw


<生政連の活動再開を反対した私>


 そのやり取りは、記憶にナイのですがもしも、当方が何か「生政連活動へ疑問を呈した」とするならば、理由はシンプルです。それは、「雅春先生を無視して暴走してるから」ってなもん。

 ですんでもしも、生政連が「雅春先生の御教えそのままの〝原理主義者〟の集まり」なのであれば、私は大賛成ですし、参加したいくらいです。そんな意味になりますかね。なお、敢えて原理主義者に〝〟を付けた理由ですが、それは現在、「生長の家関係に原理主義者はイナイ」ってな意味になります。そもそも、ですが「原理主義者」ってのは「雅春先生の教えそのままに生きておられる方々」って事でしょう。ならば、本流派が原理主義者なワケ、ないですよね(彼等は和解不要!とかホザいてます。これ、原理主義者にはあるまじき行為w)・・・・・・・・原理主義って言葉に注視して話をつづけますが、まあ、私が知る限り原理主義者を名乗っても良い方は、周囲の白鳩さんや交流のある教団関係の信徒さん、加えて、大熊先生やトキさん、そして岡先生になりましょうかね。

 これらの方々は本当に、雅春先生の御教えそのままに生きておられます。これらの方々こそが「本当の意味での原理主義者」なのであって、和解は不要!なんて集団を原理主義者と呼称するのは、言葉の誤用だと思います・・・・・・・・・・ってかなり、話が逸れましたね。

 で、話を戻しますがその、生政連ですけども原理主義なんでしょうか。雅春先生の教えとは、「もう、全然違う方向に暴走してた集団」くらいにしか、私には理解できないんですが。






新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa