したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

4324ユタカ:2014/09/16(火) 00:24:57 ID:N20ePDNw
p、58それで、われわれが「天地一切のものと和解せよ」という場合は、
仮相--われわれに対して毒性または敵性をもって顕れている ウソのスガタ----に和解するのでなくて、

実相----(すなわち、われわれと本来調和し、われわれと互いに生かしあっているその物の内性)と和解することなのです。

p59 対人関係、対物関係の和解は、そういうように物そのもの,人そのものの実相を見てそれと実相において和解してしまいますと、相手の調和した実相があらわれて相手が自分に逆らいまたは害しなくなるのでありますが、「迷い」に対したり「誤れる見解」に対しては、われわれはいかなる態度をとるべきでありましょうか。(途中略)

だからわれわれは、決して「誤れる見解」に和解してはならないのであります。
「誤れる見解」は 実相世界にはない、それは「虚説」すなわち「無い説」でありますからわれわれは虚説と和解することは絶対にできないのであります。

虚説に和解したら自分の完全なる実相が昧まされ、完全なる実相が昧まされたならば、その投影として不完全なる現象、不幸 病気、災厄等があらわれてくるのであります。

=================================

生長の家の教えは本当に間違いなく素晴らしいと思います。

間違った運動を指揮する総裁はいない!!  総裁先生素晴らしい!!

すでに、実相においてはすべてが調和している、実相円満完全。 有難うございます!!!

と、いうことでしょうか??  ユタカにはそういうように思えて、、生長の家ほどの偉大な教えは他には無いと思いすので、教えに沿って教えの通りを歩んでいきたい。。。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板