したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子会板/2

1352志恩:2014/07/10(木) 07:06:57 ID:.QY5jUA6
>>1346:あめり様

あめり様ー
>>…生長の家で、「生命の實相」が使えないなんて、信じられないことですよね?

わたしが、活動している時からも、そうで組織を辞めた一つの原因です。
誌友会でお世話をしていた新しい誌友さんが、
「生命の實相」輪読会なら自分の会場を開きたいと言ってくださって、そのお気持ちが嬉しく楽しみに開催していたんです。

しばらくすると、事務局から、
本部から「生命の實相」輪読会は、会場数に入れないので、辞めてくれと言われたから、
閉会してほしい…と言われました。
これは、わたしたちも、新しい方も
ショックでした。

「生命の實相」を学ぶためには、生長の家の組織を辞めて独立しないといけないということですか?と…
色々やりとりしましたが、
本部の顔色が一番のようです。

なので、自分たちの勉強会を開くようになったんです。
そこでは、生命の實相、日本国實相顕現の話も、遠慮なくできますから…。<<
…………………………………………………………………..
志恩ー

あめり様も、山本富士子様のところと、おなじように、
「生命の實相」をテキストにした誌友会での
ご講話や輪読会は、やらないように、
というお達しが、上から、来たのですね。

まるで、キリスト教の集会で、「聖書」は、テキストに使用しないようにと、
言われたのと 同じくらい、ものすごく奇異な、上からのお達しの言葉です。

それで、あめり様は、組織から離れて、ご自分たちで勉強を始められたのでしたか。
隠れキリシタンを 連想しましたよ。

トキ様も,そういう事がある事は,認めていらっしゃいますが、
「和解しかない」...と、トキ様は、言われます。
メガソーラーの件も、民主党支持の件もそうですが、
どのようにすることが、教団や、雅宣様との和解なのでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板